注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

会社にパートの変わった高齢者がいて(職種は違いますが接点があります)詳細は言えま…

回答5 + お礼1 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 01:36(更新日時)

会社にパートの変わった高齢者がいて(職種は違いますが接点があります)詳細は言えませんが、色んな実害がありました。
その高齢者は自分の行動が他人に実害を与えたことに気付いていません。
実害を受けたのが私だけのせいか上司に話しても辞めさせるという事まではしてくれません。注意もしにくいです。
その出来事の前からその高齢者は気に入らない同僚の悪口を言うなど性格に問題があるとは思っていましたが、実害を受けてからその高齢者を懐疑的な目で見るようになってしまいました。
自分の利益を守るために平気で嘘をつく、弱い相手にだけ強く出る&偉そうな物言い、気に入らないとさりげなく物に当たる、部屋を汚したり散らかしたりしてそのまま、会社の備品の私物化、など。
元々顔も声も苦手ですが笑い声は特に甲高く癇に障ります。ウヒーヒヒヒッ~って感じです。字も知性が感じられません。
もう存在自体がアレルギーのようになってしまいました。常識の不一致とでもいうのか。
愚痴でも悪口でもないのですが、本当に困っています。
今はできるだけ目を合わさない話をしないという感じでいますが、相手も気付いていると思うし、このままでいいのかと迷ってしまいます。でももう受け付けない感じなんです。
そのうち逆襲に合うのではと言う気がして。気に入らない人間を襲撃したりしかねない性質に見えてしまいます。それに職場がこんな雰囲気ではよくないとも思うのですが・・・。
お互いにお金のために辞めることはなさそうです。
何とか今の生活を続けるヒントとか、救いの言葉をいただけないでしょうか?
同じような高齢者に悩まされた経験のあるかたの体験談とか歓迎です。

No.2831311 19/04/12 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/12 16:09
匿名さん1 

高齢者っておいくつの方ですか?
高齢者ならそのうち体調崩して辞めていくのでは?

No.2 19/04/12 16:10
お礼

>> 1 いえ、再雇用されたばかりで辞めないと思います。60代です。

No.3 19/04/12 16:41
通行人3 

なかなか、今の60代元気だから辞めないですね。

組合があったら相談してみてください。意外と相談乗ってくれますよ。

No.4 19/04/15 15:17
匿名さん4 

逆襲されたらさすがに上司に言うしかないと思いますし、合わないなら仕方ないのでは?

No.5 19/04/20 01:32
匿名さん5 

職場にすごく似た人がいます。同じ人か!ってぐらいの。うっひゃっひゃっ...とか笑うし。私も、なるべく目を合わせないようにしています。目が腐りそうなんで。何か言い返してもますます腹が立つだけ、しゃべりたくないし。
きっと、こういう老害に遭っている人って世の中にわりといると思います。続けるためのヒント?気の持ちようを変えるぐらいしか❗
まず職場で、この人に限らず嫌な人がいた時、こんな思いを人にさせているのが自分じゃないだけまだマシだと思うようにしてますが。アホの言うこと真に受けてるから腹が立つんじゃないかと考えたらアホらしくなります。
何か犯罪を犯したとか裁かれるべきでもない、私に呪われているとも知らないのは可哀想です。

休日は······思い出したら今すぐコロしに行きたくなるが、日常と違う刺激を受けること。一人でスーパー銭湯に行ったり、スマホで映画を観たり。最近は酒飲んで寝込んで終わりですが。縁切りの待ち受け画像にしたりパワーストーンのブレスを買ったり色々しました。気休めにはなりました。

(文字数オーバーなので続きます)

No.6 19/04/20 01:36
匿名さん5 

24時間、仕事をしている訳じゃないです。眠っても仕事の夢ばかりみるけど帰宅したらビールを一杯呑んでぐだぐだしようとか先の事を考え朝出掛ける。その人と朝からずっと仕事をしているのは私だけなので。本職は現場作業ではなく人間関係、その人の相手です。人柄も、仕事上も自己チューでムチャ言ってるのも、他から見たらわかんないですね。以前も別の年配の方とのコンビで悩みもあったけど、こんな自己愛性人格障害みたいな人今までいなかった。会社のマニュアルも無視、何様?上司でもないお客様かよっていう。クレーム付けるのだけは達者ですが。何となくあの人は···と思っている人もいるけど、それだけです。私は、その人が来てから3年我慢しましたが、ブチ切れてその場で辞めそうになったことも何度かありましたし、さんざん嫌な思いをしました。慣れる事はなかったし、あの人の異常性がよくわかっただけです。
先月でいい加減、辞めることにしました。ところが人手不足で辞められなかったです。その人も、もう辞めたい!とか、もう働く必要ないとか言ってたくせに辞めない様です。だけど、状況って変わるので。退職した人がいたから変わった所もあるけど
無期懲役かとおもいましたが、これが永遠に、一生続く訳じゃないです。私はもう限界だから辞めると言ったのに!やっぱり近々辞めるかもしれないし。主さんも続けるつもりなら、そのうち状況が変わるとも限りませんし。今でも充分、頑張ってるでしょうが、頑張りましょう!私も頑張ってます、会社の為に···?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧