注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那にうんざりしてます。 どこまでもダメな旦那で泣けてきます。。 以前こ…

回答3 + お礼2 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 17:27(更新日時)

旦那にうんざりしてます。
どこまでもダメな旦那で泣けてきます。。

以前こちらで結婚式の相談をしました。旦那が貯金もないのに結婚式したい派、私は式自体したくない派で、意見が真っ二つ。
話し合いの度に、旦那はもういいよ。もか言ってはくれますが、結局絶対しようねニッコリと言ってきます。
最近は美容院に行って式をしたほうがいいって話を聞いてきた、だの、友達の結婚式ですごい泣いた、だの、友達の◯◯の式はこんな感じだった、だの、とにかく式の話題をたくさん振ってきます。
すごい嫌な気持ちになります。
しかも、子供とわちゃわちゃ遊んでいる時とかに話をしてくるので、子供もヤキモチをやいてます。(それは以前からですけど)
嫌だけど、色々話をしてからやるやらないを決めようという事になり、私も調べたり、旦那の話を聞いてますが、ちょいちょい「式してもいいの?」と確認してきます。それにも腹立ちます。

大体、旦那は自分貯金なしで考えてて、親やご祝儀でなんとかしようとしているのがすごく嫌。私は子供もいるし、育休だし、そんなことにお金出せません。だから余計に他人のお金で式をするとか、めちゃ寒いです。絶対嫌です。

内容を決めたりウエディングプランナーに話を聞いてから、お金の事を考える(工面の方法を考えるって意味だと思います)って言ってて、順序がまるで逆だと思いませんか?
都合の悪い事を後回しにして、今までも失敗さてきたのに、学習せず。。

子供の面倒もあんまり見てくれず、かまってちゃんだし、本当にいない方が気持ちが楽です。

No.2831315 19/04/12 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/12 16:37
お助け人1 

あなたの気持ちが既に旦那さんから離れてるのだから式は検討の余地もなくしないで決定でしょう、いない方が良いと思う人と結婚式などありえませんよね

No.2 19/04/12 16:40
匿名さん2 

ドレス買って写真残しておくとか。
近場の旅行でいいんじゃない?
ドレスにも、安価で豪華なのあるよ。

No.3 19/04/12 16:49
匿名さん3 

なんか……そんなに価値観が違うのに大丈夫ですか?
お金と子育ての問題が夫婦間の溝を広げる大原因です。

お金も無いのに他を当てにするのはモラルが問われる大問題です。
旦那さんが変わる気も可能性も無いのに、苦労しか観えてきません。

どうしても一緒に居ないとダメなのですか?人生賭けて航海が後悔?

No.4 19/04/12 17:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。
航海の後悔、うまいですねwその通りです。
子供が産まれて家に帰ってきた2週間ほどはいいお父さんやってましたけどね、いつも良い顔は長続きしません。

No.5 19/04/12 17:27
お礼

>> 2 ドレス買って写真残しておくとか。 近場の旅行でいいんじゃない? ドレスにも、安価で豪華なのあるよ。 ありがとうございます。旅行の時もお金の事でもめて行きました。楽しかったですけど、失敗してますね。反省して欲しくて私が折れましたが、全く反省してないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧