注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は重度のメンヘラなのでしょうか? 最近私は他の人とちょっと価値観と言うか何か…

回答2 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 20:23(更新日時)

私は重度のメンヘラなのでしょうか?
最近私は他の人とちょっと価値観と言うか何かが変みたいなのです。今付き合っている彼氏がいるのですが遠距離なので束縛が激しくて女の人と話す事すら連絡先を交換するのも禁止してます(仕事以外でのプライベート)その代わり私も守ってます。 彼の元カノにもこっそりストーカー気味みたくTwitterをこっそり監視してしまったり(1日1回か2回)彼に元カノの事を何度も聞いちゃうくらい、つまり彼の知らない過去が知りたくてしつこくなっちゃいます。彼の全てを私の物にいしいくらい依存してるのでしょうか?彼も依存してくれているので多分共依存になってます。別れるとづるづる引きずるタイプですし、未練タラタラになると思うし、嫌な事あったりすぐ死にたくなります…やっぱりかなりのメンヘラなのでしょうか?リスカは絶対しません。むしろ大っ嫌いです。彼は精神が弱く少し鬱になりやすい性質なので一緒にいることはやっぱり危険ですか?将来結婚し、子供をつくり家庭を築いて行きたいのです…長文になってすみません 今は遠距離ですが幸せです

No.2831409 19/04/12 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/12 19:40
匿名さん1 

メンヘラっていうのがどういう定義なのか分かりませんが、そこまで自身の性格を認識しているなら大丈夫じゃないでしょうか

No.2 19/04/12 19:48
専業主婦さん2 

重度のメンヘラですね!
私もそうですからすごくよくわかりますよ(笑)
昔の私を見ているようです。
私は彼氏(現旦那)がコンビニの店員に話かけるのすら嫌でしたよ。
会社に女性がいること自体が嫌で何度もキレました。
結果自営業に転職してくれて今では夫婦二人で楽しく仕事をしているので24時間ずっと一緒です。
うちもお互いに共依存だとは思いますが特に問題はないですよ。
一人の時間がないのでスマホをいじる必要もなければ浮気を心配する必要もないし何よりお互いが依存するくらいに必要だと感じているので周りからは単なるオシドリ夫婦だと見られてます。

私みたいに超幸せになれる共依存のメンヘラもいます。
依存やメンヘラは一つの個性とし周りとは違う価値観と考えると少し楽になるのではないでしょうか?
もちろん自分を傷つける行為は無いようにお願いします。

No.3 19/04/12 20:21
お礼

>> 1 メンヘラっていうのがどういう定義なのか分かりませんが、そこまで自身の性格を認識しているなら大丈夫じゃないでしょうか あ、ありがとうございます!

No.4 19/04/12 20:23
お礼

>> 2 重度のメンヘラですね! 私もそうですからすごくよくわかりますよ(笑) 昔の私を見ているようです。 私は彼氏(現旦那)がコンビニの店員に… 気持ちが楽になりました 笑笑
ありがとうございます!個性として認め お互い幸せになります!!( ´﹀` )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧