注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校生活がつまらないことこの上ないです。 恋人はおろか友達さえもおらず部活動は…

回答4 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 08:00(更新日時)

高校生活がつまらないことこの上ないです。
恋人はおろか友達さえもおらず部活動は合わなくて(というか馴染めなくて)先月退部しました。
何か行動を起こさないととは思っているのですが全く動く気が起きず怠惰な生活を続けてきてしまいました。
人と滅多に話さないせいで、たまに声をかけてくれる子がいても上手く話せないという悪循環。
楽しい高校生活を謳歌しているであろう周りの人たちを見ては自分と比べしまい虚しくて虚しくてたまりません。
その虚しさを無理やり勉強で穴埋めしようとする毎日。
せっかく楽しみにして入った高校生活なのに文化祭も体育祭も修学旅行も何も楽しみじゃありません。
高校生活無駄にしているとしか思えなくて悲しくなります。
本当は私だってあの輪のなかに入って一緒に楽しみたかった。
あのキラキラした子達の目を通して見たこの世界はどれ程明るいのか。
陰気で消極的な自分の性格を心底憎んでいます。
何の取り柄もない自分の事が大嫌いです。正直毎日生きるのが辛いです。
どこから間違えてしまったのかと考えましたが思えば小学生の頃からずっとボッチで過ごしてきました。
一言で言えば「無色」という言葉がぴったりな、この空っぽな人生をこの先生きていかなければいけないのかと思うと絶望的な気分になります。
他の方にこの人生を譲ってあげたい。
私には上手く使えなかった…。

No.2831435 19/04/12 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 20:12
学生さん1 

平凡って言う事でしょ?
良い環境に産まれたんだよ…
主からすると苦痛だけど。

でも、話しかけて貰うのを待って貰ってるのが習慣な訳じゃん。
てことはさ、習慣を少しずつ変えて行けば良いんじゃ無いかな?
(無口な事は悪いことじゃ無いよ。それに、落ち込むこと無いよ。)

No.2 19/04/12 20:25
匿名さん2 

バイトとかしてみたらどうかな?

仕事となるとお金もらってる分
「話せない」とかじゃなくて「話さなければいけない」状況になるから、
ちょっと荒治療だけど変わりたいと思わずとも無理矢理にでも自分を変えさせてもらえると思う。校則で禁止ならこっそりね。

No.3 19/04/12 20:38
匿名さん3 

私も高校生活全然楽しく無くて行きたく無くて親に叩き起こされながら無理矢理車で送られて行ってました^^;

でも勉強したい事が出来てそれを学べる専門大学行ったらもう大学生活楽し過ぎて…あの暗黒の高校時代は何だったのかと
大学だとまわりの子も学びたい方向性が一緒だから話も合うしいじめや流行とかしょーもない事してる子なんて全然いないし
本当に充実して楽しかった

無理矢理にでも高校を卒業させてくれた親に本当に感謝です…

高校がダメでも専門学校や大学でって手もあります
今から自分のやりたい事や勉強したい事を見つけて進学する準備をしてもいいと思います

No.4 19/04/18 08:00
経験者さん4 

高校時代までは修行生活!

19以降のお楽しみに♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題