注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

姉にストーカーされています 私のSNSを監視、部屋に勝手に入り私物を探る、財布…

回答4 + お礼0 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 16:03(更新日時)

姉にストーカーされています
私のSNSを監視、部屋に勝手に入り私物を探る、財布の中身を勝手にこっそり見る、遊びに行ったレシートを抜き取られているなど色々です。
しまいにはその見つけた内容などを姉のSNSに晒しあげられ誹謗中傷されます。

親には高校生の時から虐待(最近あの行為は虐待だったのかと知った)されているので、相談とか自分のことを話すのが怖くて何も話していません。
一人暮らしをしたいと3年前から言っていますが、一人暮らしをするくらいなら縁を切るぞと脅されてしまい一人暮らしができません。
友達の家に外泊なども許されていないので、逃げ場がありません。
21歳社会人の女性は皆さんこんな感じなんでしょうか
私はこれからどうしたらいいですか

No.2831437 19/04/12 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 20:17
通行人1 

自立しなよ。もう良い大人なんだから、家を出なよ。
親と縁切られたっていいじゃん。虐待するような親でも、主さんには必要なの?

SNSを見られるのが嫌なら、別アカウントを作ればいい。財布見られるのが嫌なら、金庫に入れるようにすればいい。携帯見られるのなら、パスワード変えたらいい。
部屋に入られるのが嫌なら、鍵をつければいい。

そろそろ自分の事は、自分で決めましょう。誰かに決めてもらわないと動けない子供から、卒業しましょう。

No.2 19/04/12 20:18
匿名さん2 

私もおんなじ感じでした。
今、37歳なんですが25歳の時やっと家から出れました。 
私の例ですが、馬鹿にされない位強くなるために武術と勉強をしました。
とにかくその人が親であろうとその上になるために頑張ってください。

No.3 19/04/12 20:27
匿名さん3 

一人暮らししなさいよ。通帳とか大切なものだけ持ち出して。

No.4 19/04/15 16:03
匿名さん4 

縁を切るぞって言われるなら願ったりだと思いますし、一人暮らしをしていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧