注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は現在高校2年生です。 化学の先生が苦手で悩んでいます。 1年生の時から同…

回答1 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 16:23(更新日時)

私は現在高校2年生です。
化学の先生が苦手で悩んでいます。
1年生の時から同じ先生です。
問題を当てられて間違えてしまうと怒られるというよりも馬鹿にされ、精神的にきつくなります。
自分をどんどんと否定されていき居場所を奪われていくような感じがします。

文理選択で文系にいけば2年生で化学をすることはないので絶対にその先生と関わらず済むのですが、その先生のせいで将来の夢を諦めるのはアホらしいと思って理系を選択しました。

学校に行くのでさえ無理なくらい辛かったので何か変わればと思い1年最後の面談の時に担任に相談しました。
化学の先生の相談をしているうちに涙が止まらず、とても聞きづらかったと思いますが担任の先生は真剣に聞いてくれました。
先生は普段から優しく、信用していました。しかし全て話した後、
その事は私から化学の先生に言うことは出来ないけど気には留めておきます。
と言われただけでした。
正直ショックでした。先生達はお互いを守りあってるんだなっと思いました、、

授業になると先生が怖くてお腹が痛くなったり気持ち悪くなって授業に集中できません。
今日2年で初めての化学で落ち着いて受けられるかなと思っていましたが、やっぱり授業前からお腹が痛くなり緊張してしまいました。

学校を辞めたいと思ったこともありましたが、中卒では就きたい仕事に就けないし、これぐらいでメンタルやられてたら働けないと思いました。

でもとても辛いのです。1年生のピークの時は下校途中横を通っていく車を見て、ひかれて死にたいなとか思ってしまいました。今は、死ぬのは怖い。死にたくない。と思えているのでまだマシですが、この恐怖心がなくなる時がくることを想像するととても怖いです。
何に泣いているかも分からずに号泣してしまうことが多く、ストレスが溜まっているんだなと実感します。

これからまる1年、最悪3年生もその先生の授業を受けることになるかもしれません。

親は味方でいてくれて、学校に言おうか?と言ってくれています。
でも今から先生がかわったりするのでしょうか?

また、みなさんのストレス発散方法を教えてください。

長々と読みにくい文章ですみません。

No.2831494 19/04/12 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 16:23
匿名さん1 

親御さんから言って貰うのがいいですよ、先生は変わらないけど、注意されたら態度を控えるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧