注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

ナルシストな相談と思われるかもしれないんですけど聞いてください。 私の…

回答3 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/12 23:33(更新日時)

ナルシストな相談と思われるかもしれないんですけど聞いてください。

私の母は娘は不細工
不細工を連れて歩きたくない
浴衣などを着たいと言ったら不細工に着せる気にならない
兜はあるけどお雛様は無し
お願いしても七五三も無し
ピンクのものや可愛い物を好むとブスはダメ

少しでも女性らしい部分が出てくると全否定する人でした。
10歳で生理が来た時量が多く夜汚してしまい眠れない日に夜用ナプキンが欲しいと言った時

母は買ってくれず父に買ってもらいました。

こっそりお願いして買ってもらったブラジャーを家族の前で公開して笑う

笑顔が気持ち悪いとも言われていました。

兄が2人います。兄のことはイケメンイケメン言っています。

けど私のことは不細工と家族から責められら日々でした。

髪も伸ばしたかったのにザクザクにショートカットに切られてました。

そんな家庭だったので自分は不細工
不細工は可愛いものはダメ、女らしい=汚らわしいと認識があります。

家を出てから
メイクなど頑張り自分でお金を貯めてはを矯正しオシャレを楽しむようになりました。

可愛いとか
美人と言われる事が多くて戸惑います。

でも、自分の認識ではいくら頑張っていても不細工です。けど美人と言われる事が多くて

パニックです。これは私をからかっているのか

わざと持ち上げて裏で馬鹿にしてるのでは

凄い警戒をしてしまいます。

お世辞なのは分かっているがどう反応していいのか

分からなくて心の中でモヤモヤします。

可愛い自覚あるくせに可愛くないアピールしなくていいよ

とかも言われて怖いです。
家庭のことを知らない人からは私ってそう見えてたのかと思いました。

私の中では美人と言われるのが怖くて

不細工と言われる方が安心する部分があります。

世間はお世辞で褒めていて
家族だから正直に言っている

なのか考えすぎて

人が怖くて仕事の挨拶以外でコミュニケーションが取れません。

私は変なのでしょうか

No.2831561 19/04/12 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 23:23
匿名さん1 

母親の同性の子供への虐待で深い部分での自信が育ってないのですよ。かわいそうに。毒親許せんな。
気休めかもだけど、カウンセリングにいって昔のことを口に出して整理して、幼少期との折り合いをつけてほしい。
あなたが心から輝けるように、是非そうしてほしい。

No.2 19/04/12 23:25
匿名さん2 

お母さんのせいで自己肯定感ズッタズタにされてきたんですね⋯

毎日鏡の前の自分に向かって「私は可愛い、私は美人」と言う練習から始めてください。あと 可愛いって言われたら 「ありがとう😊」って伝えるだけでいいですよ。可愛いって言ったのに否定されたら言った側もいい気持ちしないですからね〜

逆にお世辞でも可愛いって言われるの羨ましいです。私、背も高く 可もなく不可もなしな顔なので 可愛いとめっっったに言われません。(笑)

No.3 19/04/12 23:33
匿名さん3 

本当にその環境で育ってるなら、当時は親子ってより女同士のライバル視してたんだろうね!

でも今は、世間が言ってくれる事を素直に【ありがとう】って返してれば良いと思うけどね!

主もこれから先を生きて行くんだから自分なりの幸せを見付けて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧