注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不妊治療をやめたけど生きるのが辛いです。10年できる限りのことをして、私の中で諦…

回答6 + お礼6 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 21:09(更新日時)

不妊治療をやめたけど生きるのが辛いです。10年できる限りのことをして、私の中で諦めがつきました。年齢を考えたら、今は子供が欲しいとは思いません。ただ、自分に自信がなくなってしまいました。仕事に行くのも辛く、すぐ辞めてしまいます。趣味や生き甲斐もできなくて、過食、ひきこもり状態です。散々愚痴ってすぐ仕事を辞める私に旦那もウンザリしています。明日は仕事ですが、行かなくなりそうで怖いです。考え方を変えたい、生きたいです。

No.2831568 19/04/12 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/12 23:37
匿名さん1 

ちょっと気晴らし旅行でも行ったらどうですか??行きたい場所とかありませんか?😊

子どもがいないからこそ、旦那さんとゆっくり旅行行けるんですよ。子なし家庭の醍醐味だと思います。

No.2 19/04/12 23:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。不妊治療中、仕事は不定期にしていたので、ストレス発散に行きたいところは日本中すべて行きました。それが良くなかったのかもしれません。もう行きたいところがないんです。それでも外に出たくて、最後は無理やり探して旅行してました。アトバイス頂けて嬉しかったです。

No.3 19/04/13 00:03
匿名さん1 

凄いですね! 日本中行ったんですね😊
お気に入りの場所やご当地グルメとかあったらもう一度訪れるとかはどうですか?

私は専ら海外旅行派です!海外とかは行かれないんですか?Instagramなどで旅系の投稿見てると国内や海外でまだまだ知らない魅力的なところ見つかると思いますよ!
あと、軽く鬱っぽくなってるなって思ったら、美しいものを日常の中で見つけるように意識したらいいらしいです。私も引きこもりな身なので、自分を変えたいです。お互い頑張りましょうね。

No.4 19/04/13 00:15
お礼

>> 3 再度返信ありがとうございます。海外は全く興味がありませんでしたが、インスタの旅系は見たいと思いました。
あと、美しいものを意識するといいんですね。アドバイスありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

No.5 19/04/13 01:36
匿名さん5 

不妊治療、頑張って偉いです!
10年は長いですよね。
原因ありの治療ですか?
治療はやらなくても、諦めなくていいと思います。
辛い気持ちになるのかもしれないけど、旦那様と幸せなら、諦めずに待てばいいと思います。

No.6 19/04/13 05:18
通行人6 

本当にお辛かった、今もお辛いと思います。
でもあなたがやってきた経験、その中での気持ちの揺れ動き、本当に貴重なことで、これから不妊治療を始める方、不妊治療中の方に伝われば、どんなに参考に出来ることかと、そのままその経験が埋もれて消えていくのが、もったいなく思います。
一度、何かに書きだして残しておく、もしくは匿名のSNSやブログでネットに残していただくと、
本当にそれが救いになる人、たくさん見てくれると思うんです。

あなたの悩みにぜんぜん応えてなくてごめんなさい。
でも、本当に不妊治療で悩む人が多い(ここにも多数いらっしゃいます)ので、出来るなら経験とその時の気持ちなど、形にして残していただきたいなと思ってしまいました。
気分を害してしまったら本当に申し訳ありません。

No.7 19/04/13 14:01
通行人7 

仕事の日数や時間を減らして、ストレスを

軽くする事を考えていくのは如何でしょうか。

No.8 19/04/13 19:11
匿名さん8 

不定期でも仕事しないといけないって事もストレスで不妊治療に専念出来なかったってこともあるかもしれませんね。心って本当に身体に素直に出てきます。私も10年出来なかったから諦めたら、すんなり出来て、お金や生活、仕事のストレスないと身体もリラックスして赤ちゃん受け入れる身体になってたのかな?って思いました。綺麗な花や景色、美味しいもの、一旦実家で休養等もいいかと思いますよ。

No.9 19/04/14 20:53
お礼

>> 5 不妊治療、頑張って偉いです! 10年は長いですよね。 原因ありの治療ですか? 治療はやらなくても、諦めなくていいと思います。 辛い気… 返信ありがとうございます。原因は私にあり、自然はほぼ不可能です。10年後悔のないようにすべてやりつくした今、子供を諦めたことに後悔はありません。ただ、無気力というか、今死んでも後悔ないなぁという感じで…難しいですね。

No.10 19/04/14 20:58
お礼

>> 6 本当にお辛かった、今もお辛いと思います。 でもあなたがやってきた経験、その中での気持ちの揺れ動き、本当に貴重なことで、これから不妊治療を始… 返信ありがとうございます。私も、SNSやブログにたくさん救われました。今も、こうやって私の悩みに応えて下さることで救われています。文章を書くことやネット系は苦手なので、すぐにはできませんが、何かしら残したい気持ちがでてきました。アドバイスありがとうございます。

No.11 19/04/14 21:04
お礼

>> 8 不定期でも仕事しないといけないって事もストレスで不妊治療に専念出来なかったってこともあるかもしれませんね。心って本当に身体に素直に出てきます… 返信ありがとうございます。ストレスがなくなることで妊娠できたら嬉しいですが、私の場合ほぼ不可能だとわかりました。実家も孫フィーバーで、甥姪は可愛いのですが、申し訳ないことに心が虚しくなる時もありあまり行けません。美味しいものや美しい景色をたくさん見たいと思います。

No.12 19/04/14 21:09
お礼

>> 7 仕事の日数や時間を減らして、ストレスを 軽くする事を考えていくのは如何でしょうか。 返信ありがとうございます。年齢考えると、今からフルタイムで働かないと厳しいかなと思います。病気でもないので、子供がいないのにと思われますし…。どうしても無理なら、考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧