注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏のパワハラ… パワハラになるのかは分からないんですが相談させてください。 …

回答9 + お礼9 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 07:30(更新日時)

彼氏のパワハラ…
パワハラになるのかは分からないんですが相談させてください。

同棲してるのですが、毎日毎日怒られます。
例えば、すぐに言われたことに対して答えられないと「こんなことバカでもアホでも答えられるぞ?お前はそれ以下ってこと」。
少しでもミスすると「本当に頭足りないんだね、病院行った方がいいよ」。
など本当に怒られない日がありません。
たしかに、私がいけないことは多々あります。
そして今日、一緒に買い物に行った時に私は見たいところがあり、向こう行くね〜と声をかけ行ったところ、なんで勝
手にどこか行くの?と怒られ、私は普段ごめんねと言うのですがその時は人目も気にできず、わんわん泣いてしまいそれに対してもなんで泣くの?お前が悪いのに?そんなんだからいつまでたってもお前は成長しない。
成長しないんだったらもう一緒にいられない。と言われ、買い物を中断して帰って来ました。
車の中でも、俺がお前に散々してやってきてあげたのに恩を仇で返すの?
そう考えのやつうなとは居れないから好きなようにして、荷物まとめて明日実家に帰りなとひたすら言われ続けました。
毎日毎日、怒られないようにビクビク生活し、たまに失敗をバレないように嘘をついたりしてしまいます。
寝ていてくれる時だけが唯一、心が安らかです。
私も治さなきゃ行けない部分もあるのは確かです。
ですが、毎日毎日上から威圧するような態度や言葉で言われると怖くて何も思ってることも言えません。
この様なのはパワハラ?になるんですか?
あと、この先どうしたらよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

乱文、長文、失礼致しました。

No.2831613 19/04/13 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 01:24
匿名さん1 

彼氏の場合はパワハラじゃなくてモラハラ、あるいはデートDVです。
彼はあなたを罵倒しながらそのイライラと罵倒してる際の快感に依存してきてるんでしょうね。

モラハラっぽいので帰れと言われたらありがたく帰省させてもらったらいいのに…って思います。
親とか友達とか職場の人に行ってみたら絶対おかしい別れなって言われるだろうし、それ聞いても「でも…私も悪いし…」とか思うなら共依存になってます。

なおさら第三者の介入が必要でしょう。

No.2 19/04/13 01:25
匿名さん2 

モラハラといいますかね。
インスタとかの#モラハラで検索してみたら似たような経験してる方見つかりますよ。

そんな人といたら自己肯定感けちょんけちょんにされて、自分が壊れますよ。早く離れてください。

No.3 19/04/13 01:30
お礼

>> 2 ごめんなさい、パワハラではないですね。

ちょっと検索してみます。

一時期は良かったのですが、先週あたりから向こうが少しイライラしてるようでピリピリしていて、また酷くなりました。
私も食欲もなく、頭痛に悩まされています。もしかしたらこのせいかもしれないです。

しばらく実家に帰ろうと思います。
ありがとうございます。

No.4 19/04/13 01:32
お礼

>> 1 彼氏の場合はパワハラじゃなくてモラハラ、あるいはデートDVです。 彼はあなたを罵倒しながらそのイライラと罵倒してる際の快感に依存してきてる… ごめんなさい、パワハラではないですね。

いつでも、何に対しても上で居たい人なんです。
日頃の口癖は俺の言うこと聞いてれば間違いない。
勝ち組になりたいなら俺の言うこと聞いてればいいんだよ。です。

共依存、聞いた事ある言葉です。
少し冷静に考え、頭を冷やし少し、実家に帰ろうと思います。

No.5 19/04/13 01:37
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

パワハラというかDVですね。
離れて冷静になった方がいいですよ。

ほんである程度冷却期間置いたら
彼氏は「俺が間違ってた」だの
「お前が一番大事だ」だの
「真実の愛に気付いた」だの
さも反省するようなこと言ってくると思いますけど、
それはその一瞬だけ反省してるだけで
またすぐDV繰り返されるので、
信用しないほうがいいですよ。

No.6 19/04/13 02:22
匿名さん6 

毎日ビクビクしてるのね…可哀想に😭
本来なら彼と一緒に居て楽しくて仕方がない時期でしょうし、その筈なのにね…もう、貴女は自分の時間と笑顔を取り戻しましょう。
大人に成長していないのは彼ですよ。全く持って幼稚園児なみの様な脳内…
良い事も悪い事の判断も、人を思いやる事も全く成長していません。己の自己満足と保身のみしかしてません。

体が不調とは、貴女は2次障害が出てるかもね…鬱一歩手前と言うか鬱かもね。
人目も憚らず泣くなんてね…可哀想に😭
そんな酷い状況に置かれても、貴女を思いやる心も微塵も無く攻め立てるなど、言語道断です。
その内、髪が抜けるかもね…
モラハラは心も体も破壊させられる。

本当に優しく思いやりの有る男は、お互いを高め合い、貴女の良い部分を更に高め尊敬し、信頼し、そして貴女が健やかで笑顔が絶えない様に居れる様にしようとするものです…
長く居れば居るほど暴言は酷くなる。貴女の性格を今すぐ直せと言っても直らないですよね❓モラハラはそれと同じ事ですから治りません。
実家に帰って心の健康、体の健康を取り戻しましょう。
もう彼と一緒にいない事です。
貴女の為には害にしかならない相手ですよ。

No.7 19/04/13 02:36
匿名 ( Q8pSCd )

読ませて頂き、自分と全く同じ状況です。
主さんは実家に帰られると書いてありましたので御実家で色々考え時間を作ってください。
私は依存しているらしく、実家もないので帰る場所がなく彼と一緒にいる状態です。手遅れになる前にじっくり考える時間を作ってください。私は手遅れで病気になっていますので、早く元気で笑えるようになってください。

No.8 19/04/13 02:40
匿名さん8 

そんな男といて楽しくもない、怯えて暮らす意味は?ずっとそうやって行くの?主さんはそうやってカレに全て否定されて生活してくの?

依存から離れた方がいいよ。

No.9 19/04/13 03:52
お礼

>> 5 パワハラというかDVですね。 離れて冷静になった方がいいですよ。 ほんである程度冷却期間置いたら 彼氏は「俺が間違ってた」だの … そうですね、明日実家に帰ろうと思います。
冷静にならないといけませんね…
本当にその通りです。
今までも何回もその繰り返しなんです。
離れられない私も私なんですけどね。
でも、今日買い物中、人が沢山いるとこでの私の発狂、自分でも分からなくなってしまいました。
今、冷静に考えるとそれだけ私自身が限界が来ているんだとやっと気づきました。
お話し聞いて下さりありがとうございます。
実行に移します。

No.10 19/04/13 03:57
お礼

>> 6 毎日ビクビクしてるのね…可哀想に😭 本来なら彼と一緒に居て楽しくて仕方がない時期でしょうし、その筈なのにね…もう、貴女は自分の時間と笑顔を… ご回答を読ませて頂き、また涙が止まりません…
私も確かに悪いところはあるんですが、もちろん彼の悪い所も知ってます。
ですが、本人は気づいてないだろうけど私も我慢してるんです。むしろそれも彼の愛嬌だと受け入れてるのに、向こうは私の発言、考えを否定から入りいつもバカにされます。
たぶん、今日出先で発狂してしまい泣きじゃくってしまったのはきっと私も限界が来たんだと思います。やっと気づきました。
今彼は外出していて心配どころかすごく安心なんです。彼がいないと体は楽になります。これが答えなんですよね…
明日、一度実家に戻ってよく考えます。
お話し聞いて下さりありがとうございます。

No.11 19/04/13 03:58
お礼

>> 7 読ませて頂き、自分と全く同じ状況です。 主さんは実家に帰られると書いてありましたので御実家で色々考え時間を作ってください。 私は依存して… むしろ大丈夫ですか?
私は運良く帰る場所があるのでマシですが、回答者様は大丈夫ですか?

No.12 19/04/13 04:00
お礼

>> 8 そんな男といて楽しくもない、怯えて暮らす意味は?ずっとそうやって行くの?主さんはそうやってカレに全て否定されて生活してくの? 依存から… いざ、別れる私が実家に帰るとなると向こうはすごく優しくなり、ごめんとその繰り返しで、私も許してしまいます。
ですが、今日出先で発狂してしまい泣きじゃくってしまったのはきっと私も、限界が来ているんだと思いました。
もう、荷物もまとめました。
明日、実家に帰ります。ちょうど彼もいないので。
そして冷静に今後のことを考えます。

No.13 19/04/13 16:37
通行人13 

モラハラですね。
本当に頭悪いのはそういう事言えてしまう彼氏だけどね。

モラと一緒にいてもお互いの為にもならない(依存と助長)から、別れたほうがいいよ。

No.14 19/04/13 21:48
匿名さん14 

そんなのと付き合っていて楽しい?
帰る家がないの?
なぜビクビクしながら付き合い続けるのか疑問。
一日一日歳をとっていくんだよ。
今年も3分の1が終わった。
1年なんてあっという間だよ。

何が言いたいかと言うと時間の無駄!

No.15 19/04/14 03:58
お礼

>> 13 モラハラですね。 本当に頭悪いのはそういう事言えてしまう彼氏だけどね。 モラと一緒にいてもお互いの為にもならない(依存と助長)から、… 私が分からないことがあると、教えてくれず楽しがってるかのように問題を出し自分で考えて当たるまで解放してくれず、俺だからいいけど他人に分からないって言ったら本当に頭足りない人だと思われるよなど言われます。
逆に焦り、頭の中がごちゃごちゃになってしまいます…

でも別れたいと言うと今で俺がしてあげた恩はどうやって返すの。
今まで俺が助けてあげた恩はどうするの(お金)と迫ってきます。

No.16 19/04/14 04:02
お礼

>> 14 そんなのと付き合っていて楽しい? 帰る家がないの? なぜビクビクしながら付き合い続けるのか疑問。 一日一日歳をとっていくんだよ。 今… 帰る家はあります。
ですがいざ、別れるとなると
今で俺がお前に散々してあげた恩はどうやって返すつもりなんだ。
今まで出してやったお金などどうやって返すつもりなのと迫られます。
そんな大金も持ってません。
だからそう言われるのが嫌でどうしようもないから居るんだと思います。

毎日毎日言われるフレーズ時間の無駄…
やっぱり私って何してもだめなんですね…

No.17 19/04/14 07:48
通行人13 

あなたが言葉の暴力で私を傷付けた償いはどう償うつもりなの?って返せばいいよ。
モラって斜め上から発言するからまとも取り合うだけ無駄なんだよ。
普通に会話できると思わないほうがいいよ?
実際普通の論理を理解できないからモラ思考になるんだし。

今後話し合うにしても、第三者を挟んで二人で話つけようと思わないほうがいい。
主さんには今の時点では彼に対応できる能力が不足していると思う。

後は今後どんな些細な会話も録音しておいてね。
サクサク証拠があるまる筈だし、主山岳地でうまく説明できずとも、彼の異常性を他者が理解するのに役立つだろうから。
何が有っても今後無視、話があるなら二人だと話が通じなくて無理だからで通せばいいよ。

No.18 19/04/15 07:30
お礼

>> 17 彼はよく俺は普通の人じゃない。
俺に普通を求めるなといいます。

いつも思ってることも言えず、言えば被せるように否定。
周りからもそんなんで大丈夫なの?と言われます。

実家にかえってきたので、一度冷静に考えてみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧