注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしたら他人の目を気にせず生活出来ますか。僕は周りからの目を気にしてばかりなん…

回答7 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 05:50(更新日時)

どうしたら他人の目を気にせず生活出来ますか。僕は周りからの目を気にしてばかりなんです。自分に自信がないんですかね。

No.2831667 19/04/13 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/13 07:30
通行人1 

俺には解答出来ない
けど!言うとしたら
周りの目を気にして何か変わる?
しょせん周りなど観客と同じで言いたい事を言ってるだけであまり役に立たないじゃん
たま~に役立つ事はあるけどほとんどないよね(笑)そんな人の目を気にして何か変わるなら気にしていけばいいと思うけど
俺は気にしないよ面倒なんでね

自分に自信がないなら何か1つ人よりすぐれるものを作ると良いよ
俺はね(笑)頑固が人よりすぐれてます(笑)これはすぐれてないけど~
何かあれば仕事で人より速いとかあれば探してみて下さい

No.2 19/04/13 07:37
匿名さん2 

何事も表裏一体なと思います。
悪いだけ、良いだけのことはなくて、
一見悪いことでも角度を変えて見たら良い面になるし。
一見良いことでも悪い面は必ずありますよね。人目を気にしない人って、自分を持ってて堂々としてて良い面もあるけど、繊細な人の気持ちに気づけなかったりもします。

なので、
他人の目を気にする事が悪い事だ、
自分は悪いことをしてるんだ、間違っているんだ、このままの自分ではいけないんだ、
みたいな先入観をまず無くして、
そのままありのまま、周りを気にする自分を認めることが、
まず第一に必要に思います。

そうやって自分を優しく受け入れられるようになると、自分と同じように他人の目を気にしてしまう人のことも優しく受け入れられるじゃないですか?
もしかしたら同じように悩んでる人に対して励ましたりもするようになるかもしれませんよね。

すると、貴方の中に長所がたくさんできてくる。
そうやって、短所を消すことなく、長所を短所よりたくさん増やすと、自信が持てるようになるんじゃないかな?

だって短所のない人って、私は見たことないんです。
だから短所をなくす必要はなくて、
ただ長所をもっともっと増やしたらいいんじゃないかな?と思ったりします。

短所が犯罪につながったりすることならなくすべきだと思うけど、違うわけですしね!

No.3 19/04/13 09:15
匿名さん3 

「気にするな」と言っても気になると思いますが?もっと寝る時間が無いくらい何かに没頭するとかすれば人の事を気にする事も忘れ早くゆっくり休みたいと思うのでは? もしくは、一度海外に長期て旅行でも行けば視野も広がると思いますよ。

No.4 19/04/13 15:33
通行人4 

意外と人は自分の事が精一杯で他の人のことはあまり気にしていないですよ。
本屋にも参考になる本が売られているので読むと良いです。

No.5 19/04/14 14:36
通行人5 

自然の中で働くとか、他人の目が届かない暮らし

すれば気にならないんじゃないだろうか

No.6 19/04/14 22:10
匿名さん6 

自分を信じることですかね。自分の内側の声に従って行動し、なにが起こってもそれがベストなのだと思い込むことかな。その方が案外いい結果をもたらすので、それを続けていると、だんだんと他人の評価が気にならなくっていきますよ。所詮他者は他者、どう評価されようと自分は変わりませんしね。
 他人から言われた事柄を、本当にそうだろうかと、自分に問うのも効果的ですよ。他人は自分が何を考えているのかを投影してくれる鏡のようなものですから。

No.7 19/04/20 05:50
匿名さん7 

そろそろお礼したらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧