注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼とは逆歳の差のカップルです。 彼は10歳年下です。私の不安な気持ちを伝えると…

回答5 + お礼1 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 07:44(更新日時)

彼とは逆歳の差のカップルです。
彼は10歳年下です。私の不安な気持ちを伝えると、うん!わかった!大丈夫!!だけでした。
どう思いますか?周りからはめっちゃ適当やん、終わりやな。と言われました。。
なんて返せばいいんでしょうか。
元からラインはあっさりしてる人です。
その前も、慣れないならこれから慣れていこう!と言われました(^◇^;)

No.2831940 19/04/13 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 18:36
匿名さん1 

それだけじゃ安心できないならそれを本人に言わないとね?
こんなとこでいってもね。

No.2 19/04/13 18:55
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>うん!わかった!大丈夫!!

めっちゃいい返事・・・。

私が不安な気持ちやら伝えられたら、
「あなたは私にじゃあ何を求めているんですか?」とか
「不安を人に解決してもらおうとするのは甘え。自分の心と戦えるのは自分自身のみ」とか
そんな風に殺伐とした返答を返すと思いますよ。

それに比べたら彼氏はええ子やわ!ですわ!

周りの奴ら?ゴミでしょう。
10歳年下の男を捕まえたあなたに対し明らかな嫉妬と敵意を燃やしている。
「ゴミは黙って年下彼氏をうらやんでろ」とでも返答しなさい。

No.3 19/04/13 19:14
匿名さん3 ( ♀ )

もとからラインがあっさりしてるなら、ラインでじゃなく電話かデート中に話してみてはどうですか?
ただ漠然と不安があるというだけじゃなくて、具体的な内容も言ってみたらいいと思います。

私も5歳下の彼氏と付き合っていて、たまに若い子に行かれたら…とか結婚のことなど、とてつもなく不安になってしまいます。
たまに彼氏にちらっと話すときちんと聞いてくれますが、「年なんて関係ないよ」で終わりです。
あまりしつこいと逆に嫌われてしまうかなと思い、考えないようにしてます。

No.4 19/04/13 19:15
匿名さん4 

好きなら不安にならないで彼を信じましょう😊
そんな事を考えるより彼とのこれから楽しい事を考えましょうね

No.5 19/04/13 19:23
お礼

彼は優しいのか、そちらが別れたいというなら、、、みたいな感じがして別れ話になってます。
まだ返事は来てません。
ただ私は、別れるつもりはないの?って聞いたら、別れたくなったら言ってねとか言われたので、なんかもやってしたんです。
もう無理ですよね

No.6 19/04/14 07:44
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>5
もう無理ですよねも何も、
無理な要素が無い気がするんですが。

彼は一切素直な返答しかしておらず、
あなたが勝手に自分の心の不安を育ててるだけだし・・・

自分の不安を彼に解決してもらおうと甘えず、
自分で解決するしかないと思う。
ましてや「彼が私を不安にさせてる」みたいなのは甘えも甘えでしかない。
あなたが覚悟して今の彼氏を選んだんじゃないのですか?

「別れるつもりはないの?」に対して
「別れたくなったら言ってね」を言われてもやるのも、
もう少し情熱的な言葉が欲しいということかも知れませんが、
なんかそれも相手を結果的に試してるようで、私はイヤだなあ。
試した結果、満足の行く答えが出なかったのでご不満というだけの話で・・・。
あなたは、「人を試す」という行為にいやらしさを感じませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧