注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今35週の妊婦です。悩みはお金の事です。私は結婚してから専業主婦をさせてもらって…

回答6 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 01:22(更新日時)

今35週の妊婦です。悩みはお金の事です。私は結婚してから専業主婦をさせてもらっています。そして四年目にして待望の子供が。私の夫は自営で社長である父の下で働いています。問題はその父で社長の器ではなく会社のお金を散財し会社も傾きいつ潰れてもおかしくない状況です。なのに口では偉そうな事を言い社員のやる気を奪い外の役職ばかり精力的にするのです。より良くしようと奮闘する夫は業務だけでなく社員同士の仲にも入りとても寄り添った経営者になると思います。そしてその父が会社からお金出せないからと10万給料を下げてきました。半年の約束がもう3年です。辛抱しろだろうです。でも私たちはあと少しで子供が産まれるし少しでもあった方がいいんです。 夫婦だけなら何とか辛抱は出来るけど子供を守らないといけません。私は夫に父の会社を辞めてもらうように言おうと思っています。最低な嫁と思われるの覚悟です。

19/04/13 22:37 追記
やはり批判する人ばかりなのに驚きました。どうゆう理由で専業主婦をしてたのかも分からず人を責める。人の悩みを見て貶したい集まりでガッカリです。あなた方は私と同じ誰にも相談する友達すらいない人達です。

No.2831976 19/04/13 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/13 20:02
匿名さん1 

え?指くわえてずっと専業主婦やってたの?
結婚してわりとすぐにお給料10万下げられ、
約束が終わってからも3年間そのままで、子供が出来て急に焦ったの?
それこそ主さんが1年でもパートにでも出ていれば、
10万円の穴はかなり補填できていたよね?
子供欲しいなら、将来の子供のために今のうちに頑張るよね?
1年経った時点で、あれは大ウソだったなと、
バカでも気づくよね?絶対に今後もそうだろうなって。
なんでそのままぼけーっと専業主婦やって、
大事になってから夫に退職迫ろうなんて大騒ぎするの?
あまりにも計画性がないと思うんだけど。
そりゃ最低の嫁だよ。
いつ潰れてもおかしくないのに、
専業主婦を平然とやっていたことはスルーなの?
会社の評判気にしたのかもしれないけど、
遠くでこっそりパートとかは考えなかったの?
それとも病気で私は働けませんって後だし出てくるの?

No.2 19/04/13 20:06
匿名さん2 

なぜ給料が下がった3年前に、自分も働きにでようとか思わなかったんですかね。。
正直、子なしで専業主婦やる意味って何だったんでしょうか。

No.3 19/04/13 20:08
匿名さん3 

3年前からその状況だったんなら2年前には改善して良い状況にしてれば良かったのに…

専業主婦で妊娠したからと焦っても?って思った!


其処で働いてる人の事を考えたら主の今の発言は大問題だろ!

No.4 19/04/13 20:20
匿名さん4 

もともと専業主婦希望の働きたくないタイプだったんですかね…会社辞めたら、もっと給料低くなったり、自営のところよりがんじがらめになったり、いろいろあるともおもいます。どちらにしろ、今までのように専業主婦ではいられないと思いますが、そのあたりは大丈夫なのかな?

No.5 19/04/14 00:42
匿名さん5 

辞めてもらっていいと思いますよー。

いきなり給料10万も下げられるような環境じゃ、安心して生活できませんよね。

No.6 19/04/14 01:22
匿名さん6 

専業になった経緯や理由も知らない癖にと言うなら、最初に書いたらどうですかね。純粋になんで書いてないこと回答者さんたちが読み取って書いたら怒ってるのか分かりません。記入漏れは主さんの落ち度ですよ。追記できるんですからどうぞ書いてください。正確な回答が欲しいなら普通書きますよ。

なんなら社員一丸となって現社長を失脚させたらいいのでは?転職がいいなら早いことに越したことないですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧