注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりまし…

回答14 + お礼0 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 23:29(更新日時)

 妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが
不調に終わりました。
そのため離婚訴訟を起こしています。

 妻は離婚を拒否。
 私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との
浮気が妻にばれてしまいました。
 妻は離婚してもしなくても
その部下に会ってしっかり話をすると言っています。

 私の会社の上司も浮気のことを知っており
その上司にも確認にいくと言って私を脅します。

なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や
今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと
言うことを子供も保護者関係者に話すぞ!
妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。

妻が部下や上司に会いに行って
浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に
全てを話したいと思うのですが。

これはことだと思うのですが、
私の言い分は通りますか?

妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。
妻はもし浮気をしてないのなら、
会わして潔白を証明したらいい話だといいます。
こんな妻の言動おかしくないですか?

No.2832021 19/04/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/13 21:29
匿名さん1 

浮気を認めて慰謝料を払って離婚したらいいと思います。

No.2 19/04/13 21:35
通行人2 

えーと…
そしたら子供にご自分の不貞もバレますけども…

お子さんの事よりご自分の事なんですね
お子さんが不憫でなりません

No.3 19/04/13 21:39
匿名さん3 

妻の言動は全くおかしくは無くて主がおかしいかと。

主の言い分は通らないんじゃない?だって浮気してんでしょ(笑)

No.4 19/04/13 21:45
匿名さん4 

不貞はあかんよ。
相手含めて責任はとらなきゃね。
そのあと離婚だね。

No.5 19/04/13 21:54
通行人5 

残念ながら、主さんは有責者なので、主さんが何言ったって主さんから離婚は無理。
主さんの言動は、むしろ暴言としてカウントされて、ますます厳しい事になるかと。

なんで浮気相手に合わせるの嫌なの?

本気で離婚したいのなら、さっさと家を出なよ。

No.7 19/04/13 22:36
匿名さん7 

奥さんの言動はちっともおかしくないですよ。
むしろあなたの行動の方が、よっぽどおかしい。

性格の不一致で離婚調停を起こしたのではなく、不倫がばれないうちに離婚したかっただけでしょう?
不倫相手や上司に確認するのを阻止したいのは、自分の評判を下げたくないからじゃないの?
でも、不倫したことが事実なら、自業自得ですよね。
何故、子どもやご近所に離婚訴訟中だと言いたいの?
奥さんに恥をかかせて、何がなんでも相手と上司に確認することを阻止したいの?
あなたが素直に不倫を認めれば、そこまでしなくてもすむのに、認めないから相手に確認をとると奥さんは言ってるのでは?
あなたは、焦りすぎて気づいてないかもしれないけど、男のずるさ、醜悪さが、はんぱないですよ。
本当に離婚したいなら、不倫を認めて、財産分与、慰謝料、養育費をきっちり払えば出来ることです。

No.8 19/04/13 22:51
匿名さん8 

いやいや、元を作ったのはあなただからね…しょうがないんじゃない?

No.10 19/04/14 09:22
匿名さん10 

女はお金にメリットがないとわかると簡単に離婚するので財布別々にして生活費全て折半にするといいよ
経済的DVとか言われないようにちゃんと半分子供の面倒を見て家事もしましょう

No.12 19/04/14 23:23
通行人12 

奥さんの浮気の確認に上司や相手に会うのは正当な理由として容認されますが、主に家事をしろは脅迫に当たりませんし、主の方が子供や第三者に話すぞ等は脅迫行為となります。

主の言い分は通りません。
言動がおかしいのは主です。
足掻く程自分に不利な要素が増えて行くだけだと思います。

No.13 19/04/15 10:01
通行人13 

奥さんの言い分は正論です。訴訟でも社会通念上の観点から考えても十分、通ります。

あなの言い分は、ただの嫌がらせです。

情状酌量の余地があるな「夫婦生活は破綻」これだけです。

No.14 19/04/15 23:29
働く主婦さん14 

奥様のしようとしている事は事実の究明なので間違っていませんが、あなたのする事は、名誉毀損になりかねませんので、やめましょう。子供の学校関係や奥さんの職場に、夫婦の離婚調停がなんの関係があるのでしょう?
あなたの浮気の究明なので、それは仕方ないでしょう。あなたの自業自得です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧