注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那に浮気をされました。旦那は肉体関係はないが、こっそり会ったり連絡をとっていた…

回答6 + お礼5 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 09:17(更新日時)

旦那に浮気をされました。旦那は肉体関係はないが、こっそり会ったり連絡をとっていたことは認めました。

私に隠し事をしないで、こっそり会わないで、と何度も何度も蒸し返しては訴えました。

その度に、ケンカになりました。旦那は不機嫌になったり、「距離を置こう」「俺を支配したいだけだ」「俺に一切、遊びに行くなって言うんだな」等々言われました。

その時、嫌われたくない私は謝るしかありませんでした。

友人として会うにしても、もう隠さない、嘘をつかないを約束に許すことにしました。

しかし未だに浮気相手の影がちらつくのです。履歴を消しながらメールのやり取りをしたり、旅行先でお土産を買ったり…。
メールは私が見たら嫌がるから、お土産はお世話になってるから…。と。

嫌がるのをわかっていて、連絡を控えることはしてくれません。

許すと決めたのに、許しきることができないのです。

駄目だとわかっていても証拠探しをしてしまいます…。そして疑わしいものを見つけては、一人でモヤモヤと悩んでしまいます…。

一度許すと決めたからには、未だに浮気が続いているようでも、見て見ぬフリをすべきでしょうか。そんなのは勘違いだと旦那を信じるべきでしょうか。

浮気をされて、許して、今、幸せな方はいますか?どのような心持ちで、どのような行動をすれば、よい夫婦関係を取り戻すことができるのでしょうか。教えて下さい。

タグ

No.2832047 19/04/13 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 23:22
匿名さん1 

あなたのことが好きで、あなたを失いたくなくて、一旦は受け止めたけどやっぱり許せないと。
あなたを支配したい訳ではないし、一切遊びに行くなと言っているのでもない。
体の関係がなくても結婚してるのに女性と2人きりで会うのは不自然だし何よりそんなことされるのは主さん自身がイヤだとはっきり言うべきだと思います。
あなたがはっきりと態度で示さないと、旦那さんはあなたの許しを得たのを良いことに堂々とやるようになります。
それは絶対に避けなければいけないと思います。

No.2 19/04/13 23:32
匿名さん2 

主の方から離婚を切り出したら?
夫と別れて新しい人生やった方がいいんじゃないの?

No.3 19/04/14 01:39
匿名さん3 ( ♀ )

自分本位な旦那。価値観が違うといえばそれまでだけど、やましくないなら開けっぴろげにすればいいのにね。主さんは会うな!連絡するな!女は全て無し!って言ってるわけじゃないんだよね。

私なら離婚の意思固まるかな。思いやりないし勝手すぎる。この先の人生を捧げるに値しない男。探偵雇って証拠集めたほうがいいよ!

No.4 19/04/14 10:14
匿名さん4 

主さん、完全にナメられてますよ。

>嫌われたくない私は謝るしかありませんでした。

こんな風だから、旦那は何したって許されると勘違いして反省しないのかと。
妻が嫌がる事をしておいて、開き直りの逆ギレって思いやり無い男ですね。
本当に肉体関係ないって信じてるんですか。その旦那、この先も同じこと絶対に繰り返すと思う。
夫婦でいる意味ない相手だと思います。

No.5 19/04/14 11:19
匿名さん5 ( ♀ )

浮気心は病気みたいなものだし、主さん夫婦の夫婦関係も対等な様ではないですね。

魔法の言葉もなければ、秘訣などもないと思いますよ。

まずは夫婦関係が対等じゃないと幸せな結婚生活はないと思うので、それを目指すべきです。

もし旦那さんが対等を望んでいない場合(見下しているとか、隷属すべきと考えている場合)辛うじて保っている夫婦の形が壊れることになりますが、しがみついても幸せになれないので諦める覚悟も必要です。

経済的に自立し、自分を大事にしてください。
自分を大事にしてくれない人、嫌だと言う事をし続ける人は人生のパートナーとしてふさわしくありません。
子供ができる前に(増やす前に)関係を正すか見限るかして、決着をつけるべきだと思います。

No.6 19/04/14 22:51
お礼

>> 1 あなたのことが好きで、あなたを失いたくなくて、一旦は受け止めたけどやっぱり許せないと。 あなたを支配したい訳ではないし、一切遊びに行くなと… 返信ありがとうございます。

嫌だと伝えた事はありますが、「意味がわからない」「そのネガティブ思考やめた方がいいよ」「お前も遊びに出掛けたらいいよ」といわれ、私の気持ちは理解してくれそうにもありません。

諦めないで伝えようとしますが、なかなか上手くいきませんね…口下手なくせに、感情的になってしまうので…。

No.7 19/04/14 22:57
お礼

>> 2 主の方から離婚を切り出したら? 夫と別れて新しい人生やった方がいいんじゃないの? ですよね。子供がいなければ、そうしていたかもしれません…。

子供のこと、今後の生活のことを考えると…離婚を決断できません…。

私の気持ちの持ちようで、この問題を解決できたらと思ったのです…。

No.8 19/04/14 23:02
お礼

>> 3 自分本位な旦那。価値観が違うといえばそれまでだけど、やましくないなら開けっぴろげにすればいいのにね。主さんは会うな!連絡するな!女は全て無し… 子供がいなければ、こんな男捨ててしまいたいです。

でもいつでも離婚できるように、準備は必要かもしれませんね。

No.9 19/04/14 23:09
お礼

>> 4 主さん、完全にナメられてますよ。 >嫌われたくない私は謝るしかありませんでした。 こんな風だから、旦那は何したって許されると勘違… 本当に肉体関係がないとは思っていません。そんな言葉を信じるほど、もう旦那を愛していません…。

私が断固拒否したとしても、子供のように不機嫌になり、俺が悪いからこんなことになっているとは一切考えません。
私が一方的に勘違いして、頭がおかし
いことをしている…という考えです。
あなたがおかしいと伝えても、「まぁ俺は人とは違うから」「俺ってサイコパスなのかなぁ?」と。自分ではカッコつけているつもりでしょうが、理解できません…。

責められると私が悪いと思ってしまう 私の気の弱さもどうにかしたいです…。

No.10 19/04/14 23:17
お礼

>> 5 浮気心は病気みたいなものだし、主さん夫婦の夫婦関係も対等な様ではないですね。 魔法の言葉もなければ、秘訣などもないと思いますよ。 … ありがとうございます。

旦那は私が逆に旦那を支配したがっている、隷属したがっていると感じているようです。それをよく責められます。

幸せになるには、離婚しかないのでしょうかね…。

No.11 19/04/15 09:17
匿名さん5 ( ♀ )

再です

離婚しなければ幸せになれないかどうかはわかりませんし、離婚したら幸せになれるかどうかはわかりません。

長いですがうちの親の話をします。

うちの父が若い頃は女の影が絶えない男だったらしく、怪文書が郵送されてきたり、父が寝言で別の女の名前を言ったり、母もよく泣いていて、鬱になって精神科にもお世話になりました。
相手は大抵職場にいる女性だった様です。

母は帰る実家がなく生きる術がないから、夫婦で居続けるしかなく、カウンセリングを長く受けながら、夫婦関係を対等に持って行って、かなり強くなりまして、うつ病は良くなりました。

昔は何かあるとよく泣いていた母ですが強くなってからは煮ても焼いても食えないと父に評されています。
「お前は俺に金以外(夫婦、家族としての情や愛)を求めていないのか」と言ったら「若い頃は女に夢中で私のことは足蹴にしておいたくせに何を言う。今まで金以外何をくれたんだ」と笑える様な笑えない様なやり取りをしていました。

今じゃ後期高齢者になって女の影もなく、母の方が少し介護が必要になってきて、意外にも父が献身的になって面倒を見ています。

こうなるまでの長い間母は幸せだったのか、今歳をとって母が幸せなのか、私にはよくわかりません。
ただ今も、怒ったり笑ったり、私たち兄妹のことを心配したり、二人で暮らしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧