注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さんならどう対応しますか? 先日、お惣菜のテイクアウトのお店でレジの前で…

回答3 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 00:10(更新日時)

皆さんならどう対応しますか?

先日、お惣菜のテイクアウトのお店でレジの前で並んでたんです。私の前に5人くらい。私の後ろにも5人くらい。そんなとき、背中をぐっと押されたんです。何かと思ったら、私の後ろに60代くらいの男が無理やり割り込んで列に入ってきたんです。
私の後ろにいた方が、並んでるんですけど?と話しかけたら、うるせー!俺だって並んでるんだ!って大声で罵声を浴びせてたんです。そしたら、その後ろに並んでた人もふざけるなと怒ったら、同じくうるせえ!俺だって客なんだ!黙れくそババあ!だの大声で怒鳴り散らして。
堂々と割り込んでこんなこと言える人がいることに唖然としてしまって私はとにかく関わらないようにしてたんですが、今考えるとあのときどう対応してたら良かったのかなって。
その男を黙らせるためにも私の前にゆずってあげるのもあったかなとか。ただその後ろの方たちは納得するかわかりませんが。
結局、警備員が呼ばれてもなお怒鳴り続けてました。あんなふうに年を取りたくないなって思ってしまいました。それと同時に、あんなんおが現れた時どう対処したら正解なのかなって。自分も感情的になって殴ったりでもしたら完全にこちらが罪に問われるでしょうしね。

No.2832103 19/04/13 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 23:28
おばかさん1 

あなたの前だろうと後ろだろうと後ろの人たちが順番飛ばされることに変わりはないんだから無意味でしょう。
お店の人に対処をお願いするのが無難は無難です。店の人も災難ですが、店の中のトラブルなので。

No.2 19/04/13 23:36
匿名さん2 

私ならば、後ろの方が並んでる、と言ってそのバカが納得しない時点で、

みんな並んでるんです! と言葉添えする。
それでも納得しないなら店員を呼びに行くわ。

前後の2人に言われたら、割り込んだやつはひっこんだかもしれない。

No.3 19/04/13 23:54
お礼

>> 1 あなたの前だろうと後ろだろうと後ろの人たちが順番飛ばされることに変わりはないんだから無意味でしょう。 お店の人に対処をお願いするのが無難は… ありがとうございます。
私含めて後ろの方が飛ばされれることと、その男を黙らせること比べたら、後者のほうがいいのかなと。ほんとずっと怒鳴り散らしてたんです。周りにも人はたくさんいる中で、こんなめちゃくちゃな言い分でこれだけ堂々と怒鳴れるというのが全く理解できないし、人ではないもののようで恐怖を感じてしまいました。いざ殴り合いになれば負ける気はありませんが。
やはり、店員にお願いするのが無難なんですね。もし自分の前に割り込まれた場合、自分はどうしてたかな~って色々考えちゃいました。黙ってそのまま我慢してしまうのか、感情的にきれてしまうのかと。
店の中のトラブルってことになるんですね。結局、店員だけではダメで警備員呼んでましたけど、それでも治まりつきそうな感じしなかったし、あの後警察よんだかもしれません。
割り込みは多々いますが、ここまで逆ギレするのは初めて見ました。しかもいい歳した大人が。

No.4 19/04/14 00:00
お礼

>> 2 私ならば、後ろの方が並んでる、と言ってそのバカが納得しない時点で、 みんな並んでるんです! と言葉添えする。 それでも納得しない… ありがとうございます。

その後ろの後ろの方も同じように、並んでるんですけど!と怒ってました。そしたら、だまれくそばばあ!とその男が怒鳴れば、うるさいくそじじい!っと言い合いになってました。。。

なので複数の人に言われてましたけど全く納得しておらずヒートアップしてましたね。店員が来てもダメで、警備員が来てもずっと怒鳴り続けてましたね。意味が分かりません。人を押しのけて割り込んで、それで逆ギレするって。
正直、私の後ろの出来事だったので、関わらないようにしてしまいましたが、これが私の前に割り込まれた場合、どうしてたかな~って。
唖然して何も言えないか、もしくは頭にきてこちらも感情的に我を忘れてどうにかなってたかもしれません。後者の場合は最悪のパターンですけどね。
でもふと考えてしまいました。そういう時にこそ冷静に対処できるような人でありたいものですが。
無難なのはやはり店員に任せるってことですかね。

No.5 19/04/14 00:06
通行人5 ( ♀ )

私だったら「お兄さん、急いではるんやったら ここ変わってあげますよ、どうぞ」って言ってから私は一番後ろに並びなおすと思う。

頭に血が上ってる人に正論言っても余計に怒らすだけだし、怒ってる勢いで後ろから頭でも殴られでもしたら怖いから相手に譲って退散を選びたい(^^)

No.6 19/04/14 00:10
お礼

>> 5 ありがとうございます!

スカッとしました!
それいいですね!!かっこいい~。
唯一は、私がまた1番後ろに並び直さないといけないこと。でも後ろから殴られる危険はありますね。なるほどね~。
とっさにそんな対応できる人になりたいです。ただただ関わらないようにしてた小心者な自分が情けない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧