関連する話題
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

先日別れた彼氏に対して腹が立ってしまいます。 お互い話し合いをして納得したはず…

回答7 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/04/14 08:59(更新日時)

先日別れた彼氏に対して腹が立ってしまいます。
お互い話し合いをして納得したはずですが、捨て台詞のように「あなたの○○所は直した方がいいよ」と別れ際に一言言われました。私自身その言葉に対しても彼に対しても思う事はありましたが、今別れた人に残す言葉は何もないと思い、そのまま彼の一言は受け止め何も言わず別れました。
まだ、別れる少し前に一緒に花見に行こうと約束をしていましたがその約束を果たす前に別れる事になったのですが、その数日後には彼のラインのトップ画が綺麗な桜の画像に。ここ数年全く変えていなかったのに何故タイミングで?「自分は他の人と桜を見に行きましたよ」と当てつけなの?と何だか少し癇に障ってしまいました。被害妄想かもしれませんが、「俺はお前に未練なんてない」と見せつけられているような気分です。
それとも元彼はただ何も考えずにやっているだけなのでしょうか?元カノの私が見る可能性もあるのにわざわざタイムラインに載せるなんてデリカシーがないな、と思ってしまいます。
私は彼に未練がない分、付き合っていた時の思い出は綺麗なまま置いておきたかったのにどんどん嫌い寄りになってしまいそうです。
私の気にしすぎでしょうか?

タグ

No.2832161 19/04/14 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 01:26
通行人1 

もし本当に主さんに未練がないならどうとも思わないはず。
当てつけだろうとそうでなかろうと主さんには関係ない事。
別れたのなら今更彼の気持ちを考えたり、腹立てたりしても意味のないことだから、考えないようにした方がいいのでは?

No.2 19/04/14 01:31
匿名さん2 

この別れに、実は向こうは納得していなくて
捨て台詞も桜の画像も、腹いせ的な感じでやってきてるんじゃない?

なんか… 姑息と言うか性格曲がってると言うか、女々しさも感じる

No.3 19/04/14 01:37
匿名さん3 

その彼の別れ際の一言は、
いわゆる負け犬の遠吠え的なことじゃないでしょうかね??

喧嘩は最後に吠えた方が負けだと私は思います。
グッと我慢して飲み込んだあなたは、彼よりずっと大人ですよ。

次はもっと精神的に大人な男性と、素敵な恋ができますように。

No.4 19/04/14 02:25
匿名さん4 

元カノのために考えてトプ画やアイコンを決めるわけじゃないからね。桜が綺麗だったとか、そんな理由だよ。

いつまでも縛られてないで、進んだらいいのに。

No.5 19/04/14 02:27
匿名さん5 

どちらにせよ、もう別れてしまったのです。ラインもブロック!電話帳もブロック!着信拒否!サヨナラ!!なんか美味しいものたーべよー!!!
…で、さっぱりしちゃいましょう。
前の彼氏を想うより、新しい出会いに向けて美しくなる準備をしましょ。

No.6 19/04/14 04:04
匿名さん6 

桜ってお花見行かなくても公園通るだけでも撮れますし、なんなら貴女と見れなかったからこそ1人で写真撮りに行った可能性もあるのでは?

No.7 19/04/14 08:59
お兄さん7 

何で見てるの?
納得して別れたんでしょ?
桜の写真UPしたぐらいで勘違いが激しい。
彼は完全にあなたの事など眼中にないと言うことです。
何も心配せず一人を謳歌して下さい。

で、なんで別れたのに彼の事チェックしてるんですか?
それ潜在的ストーカーですよ。
くれぐれも本当に付きまとわないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧