注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

長文失礼します。私は今高1でバスケ部のマネージャーをしようと思っています。体験入…

回答2 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 18:23(更新日時)

長文失礼します。私は今高1でバスケ部のマネージャーをしようと思っています。体験入部もして、入部することも、もう先輩方に伝えました。ちなみに男バスです。その中でのお話なのですが、私は中一の時に学級委員をしていて、いろんな人にいろんな注意をしたりなんやりしていたのですが、そのせいで相当学年中からウザがられてしまってさんざん陰口を言われました。ウザがられる私も悪いのですが、陰口が相当心に刺さり、そこから自分に自信を持ちたいと思い化粧を始めました。そしていまに至るのですが、やはりもともと自信がないこともあり、他人からよく見られたいと、悪く見られたくないという思いが強くそのせいでぶりっこっぽいしぐさをしてしまうときがあります。例えば笑うときに口を手で覆ったり、声を作ったりしてしまいます。もともと声は高いのもあるのですが、作ってしまいます。ぶりっこなのはわかっているのですが、どうしても治りません。ですがぶりっこはわかるとよく聞くので私も陰でまた先輩に言われてるのかなと今心配になり怖くなりました。もう頭から離れなくて怖くなってしまいました。ですが、私は仕事をするのが好きなので仕事は頑張っているつもりです。先輩にもよく動いていると言っていただきました。しかしわたしは痴漢が原因で男の人が若干怖いです。しかし二日ほどでだいぶ慣れたので、まあまあしゃべれるようになっています。多分もう慣れることができると思います。そこで質問なのですが、・ぶりっこは直せますか? ・ぶりっこでも仕事をしていると使えるとは思ってもらえますか? ・正直ウザいですかね? ・痴漢のことは女性マネージャーの先輩にしか言っていません。選手の方は知りません。男性が苦手もぶりっこにみえますか?うざいですかね? 回答おねがいします。

No.2832169 19/04/14 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 02:40
匿名さん1 

注意しまくりがうざがられてたなら注意の仕方を考えるとか少し大目に見るとかそういう改善をすべきなのに化粧とぶりっ子仕草したんですか…
なんとなく本当に変えたり直したりすべきところに目を向けずに他で上塗りするタイプなんですね。
今そもぶりっ子仕草がなかなか直せないのは、そのとき他人に咎められていて直すべき部分(学級委員時代はうるさく注意しすぎる様子、今回はぶりっ子)を直視したくない(内心直すのが億劫)という心理が関係してるんじゃないですかね。
直そうと思えば治せます。ぶりっ子じゃないお手本になる子を見つけて真似してみるとか。動画撮ってもらって己の姿を目の当たりにするとか。

体育会系部活(しかも男子)の女子マネでぶりっ子は典型的すぎるので、女子と、そういうのがいかにも嫌いな男子は良くは思わないかもしれませんがそれ以外の男子は普通にマネージャーとして接するんじゃないですか。

No.2 19/04/14 09:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。心に刺さりました。これからはもっと自分を客観視して注意して行動していきたいと思います。

No.3 19/04/16 18:23
匿名さん3 

男子が怖いならマネージャーも無理しないで下さいね、一生懸命やってたら誰も文句言わないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧