注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新たに入社した職場でとある男性が好意を持ってくれたのか、彼とは業務内容も全く違う…

回答3 + お礼3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 13:19(更新日時)

新たに入社した職場でとある男性が好意を持ってくれたのか、彼とは業務内容も全く違うのでほぼ関わりないのですが、最近近くに来る事が多かったり朝礼で集合した際に結構な視線を感じました。たまたま困ってた時助けてくれたし帰りにわざわざ挨拶もしてくれました。
ここまではいいんですが、朝礼で解散する時、もう一人の新入社員の女の子の事もまじまじと見てました。ただ私と違うのがその子は足元から見てて特に脚ですかね。この前朝の掃除してる時も私が中に手伝いに入ったら、ちょうどその子の近くに彼がいて、更にすぐ横で足元に寄り添うようにしゃがんでました。
好感度はあったのに私をガン見してくる事と、特に、別の子の主に脚をジロジロ見てる事(その子は可愛いです)はちょっと...何とも言えません。
変態なんですか?でも真面目に、これってどういう心理やどんな方でしょう?私は30代で彼は20代後半、女の子は20前半です。

No.2832179 19/04/14 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-14 02:05
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえずまず、職場は社会人として仕事をするところなのです。

挨拶はするのが普通ですししない方がむしろヤバイ人です。
困ってる人がいたら助けるのも、会社利益を上げるにあたって当たり前のことです。放置して出来ないままにされては仕事になりませんから。

彼はおそらく、
軽い目の保養程度に足など見てるのかもわかりませんが、
入社したてということは人間性も性格もほぼ知らないでしょうから、好意というのとは違うと思います。
仕事に集中して、あなたが自立した素敵な女性だという認識がされて初めて、仕事を超えた付き合いが生まれることはあると思います。

まずは入ったばかりなのだから仕事のことだけ考えましょう。仕事しに行ってるのですから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 02:05
匿名さん1 

とりあえずまず、職場は社会人として仕事をするところなのです。

挨拶はするのが普通ですししない方がむしろヤバイ人です。
困ってる人がいたら助けるのも、会社利益を上げるにあたって当たり前のことです。放置して出来ないままにされては仕事になりませんから。

彼はおそらく、
軽い目の保養程度に足など見てるのかもわかりませんが、
入社したてということは人間性も性格もほぼ知らないでしょうから、好意というのとは違うと思います。
仕事に集中して、あなたが自立した素敵な女性だという認識がされて初めて、仕事を超えた付き合いが生まれることはあると思います。

まずは入ったばかりなのだから仕事のことだけ考えましょう。仕事しに行ってるのですから

No.2 19/04/14 02:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。おっしゃるとおり、仕事に集中しないとですよね。そうします!!
...ただ、惚れやすいのと男慣れしてないのかわからないのですが、彼が近くに来ると最近緊張して意識しちゃうんです。朝礼の時も'こっち見てるよーー'って。意識しないようにしますし緊張しつつなんとか振る舞ってもいますが、どちらかと言えば私はすごくわかりやすい性格なんです...でもジロジロ見るなんて事は絶対しませんし、そういう行動って、理性ある人としてはちょっとなぁと思ってしまいます。
まだ人間性も真の意味ではわからないはずですし、今は素で変態なの?とか自分の気持ちを書いてますが(笑)、恐らく私の仕事ぶり(頑張ってる所?)や、気遣う真面目なタイプなのでそういう面に興味持ってくれたんじゃないかなと思ってます。嫌なことされても言われても、何でしょう...とりあえず頑張るというか;一応業務は頑張ってます。
でも本当、集中はしないとですね。
ありがとうございます。
ちなみに彼は口の中を治す先生で女の子はアシスト的な人で私はただの受付です。
具体的に書くと長くなるのであれですが...女でなく純粋に人としてであれ、好意を持ってくれてるんだろうなとは感じました。
でももう一人の女の子の脚を見てる件に関して...中で仕事してる時はその子にまさか何かしらのアプローチをしてるのか、二股的な感じだったら嫌だなと思いました。
でも恐らくその子の性格や歳も寧ろ若すぎて脚を見てくる人は相手にしないだろうし、彼が私の事を見る時は顔だったのとその他行動も健全だったので...なんだか複雑です。
私は元々あまり目を合わせられないタイプで、皆と合わせたり笑ったり輪を乱したりはせず他人の悪口も言いませんが、人とのおしゃべりも下手くそで心も閉ざしてるので...個人的に関わりとかもないのに、丁寧にこっちまで来て声とかはかけづらいタイプだと思います。
とにかく本当に、集中はしたいです...寂しいけど恋愛はある意味怖いしこりごりなので、はい。

No.3 19/04/14 03:54
匿名さん3 

これは私と同じパターンですね…
可愛い女の子とか見て「おお~服のコーディネートが良いなぁ」とか「あの子は少し足が細いかな?」とか考えてます。
私はもう生涯、交際はあり得ないと考えてるからそんな感じですけども、
「もしかしたら付き合えるかも?」と、あちらこちらに手を伸ばしている可能性も有り得ます。まだ判断するには早いですかね…なまやさしく見守りましょ。

No.4 19/04/14 08:20
匿名さん4 

スレを読むと、彼があなたを見てる訳じゃなく、あなたが彼をジロジロ見てるだけのような気もしますけどね、自意識過剰ですよ。

男性が年下の可愛い女性に目が行くのは自然な事です、その程度は変態ではありません。

彼が医師の立場なら、周りは女性が多いだろうから周りに気遣いが出来るタイプの男性なのではないですかね。

あなたも入社早々社内恋愛しようなんて考えない方が良いですよトラブルの元ですから。
自分を律して仕事しましょう。

No.5 19/04/14 13:01
お礼

>> 3 これは私と同じパターンですね… 可愛い女の子とか見て「おお~服のコーディネートが良いなぁ」とか「あの子は少し足が細いかな?」とか考えてます… そうですね、まだ早いですよね。
恐らく今の段階では会って間もないので、友達として付き合いたいのかなとも思います...
でも他にも手を伸ばしてるのは、なんか誠実さに欠けるので、私としてはやっぱりそれは嫌ですね。
私も今回就職して独立しようとしたきっかけが離○する予定で入社しました。
この先独りで生きてく覚悟も持ってます。
なのに早々意識してる自分が嫌です。普通の友達としてのお付き合いでさえ私みたいな人には難しいなとわかってるのですが、ドキドキしてる自分もどうなのと思います。
皆さんのおかげで、改めて、仕事に集中して頑張っていこうと思いました、ありがとうございます!!
&
見てしまうのですね。笑
確かにかっこいい人や美人がいれば目が自然といきますもんね。
ファッションもお洒落だったりするとそうですよね。
でも彼の場合同じ職場の人として、もう少しだけ抑えてほしかったです...もしかすると私以外にも勘づいてる人がいる可能性もあるので;泣
でも素直ともとれるのかもしれないですね。
それは良いとして、二股とかはやっぱり嫌です...年上の独立した女としても、なまやさしく見守りたいです。
優しいコメントありがとうございます。
交際はあり得ないとか、なんだかとても寂しい言葉ですが、正に私も同じような心境です。お互い頑張りましょう...ありがとうございます!!!

No.6 19/04/14 13:19
お礼

>> 4 スレを読むと、彼があなたを見てる訳じゃなく、あなたが彼をジロジロ見てるだけのような気もしますけどね、自意識過剰ですよ。 男性が年下の可… コメントありがとうございます。
文だけで伝えるのでは何とも言えないところもありますが、一応、私は彼を見てません。涙
近くに来た時などは視界に入るので最近だと若干意識しながら視界に入れつつ、側にいる時などは照れてしまって、寧ろ視線は下向いてて全然直視できてないです;
始めは朝礼の時、特に何かを見るわけでもなく自然体でいたのですが、
視線を感じてからはだんだん私は目線も下に向けて顔も上げられないような感じです。しかも院長がいる方向とは反対側に私はいるのに、こっちを見てきてるので...まぁ別の何かを見てるんじゃないかと言われたら何も言えませんが(^^;立ち位置は決まってないので、とは言えある程度決まってもいますが...

カルテ書くのも彼はわかりやすく書いてくれるようで、気遣いとかできそうですし、なんとなく積極的にきてくれた(???)のを見ると女性に慣れてて自信もあるのかもしれないですね。

とにかく私も、皆さんのおかげで、目が覚めました。
頑張ります、ありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧