注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

入社して2年目になります。 ボーナス四万ってどう思います? 1ヶ月の給料…

回答3 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 14:14(更新日時)

入社して2年目になります。

ボーナス四万ってどう思います?
1ヶ月の給料もだいたい色々引かれて13万とちょっと。正社員としてこれですし、拘束時間長いし、残業代は少ないし…。

辞めたいけどまだ2年目…。でも辞めたい。趣味に使うお金はまだあるのに時間はない。週2日しか休みがないのに力仕事だから次の日は寝てないと体がもたない。続けて休みは貰えないので連休はないです。ストレスで眠れないし、不正出血起こして痛みで泣いたしもうやだなぁ…。

有給使いたくても誰も使ってないのに使うの?とでも周りは言いたげで使いづらくて無理。高校生の時のバイトのが稼げていました。でも世間体が怖いし、両親にも申し訳ない…

あと一時間で家を出なくちゃいけないのに寝不足で気持ち悪い。同期と比べられるのもうんざりです。先輩は優しいけど「みんなできてるよ?君もできるでしょ?」と言った感じの言葉ばかり掛けられているようで辛いです。慣れろとでも言うんでしょうかね?私の甘えですか?もう自分自身どうしていいかわからないです。

お金のことも会社自体もみなさんどう思います?これが普通なんですか?

No.2832211 19/04/14 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 04:22
匿名さん1 

ボーナス低いね。
給料も低いけど。

でも勘違いしてるかもだけど、ボーナスは業績に連動して出るもの。
業績悪い時はボーナスは出ない。出ない時は出ない。ゼロの時はゼロ。でも業績に連動してるから出せる時には出す。
例えばボーナスも「給与何ヶ月分」「この額」とか決まってる所は業績が悪い時でも基本はその分出すけど、その代わりそういうとこは利益がいくら多い時でもそれ以上は出さないという事。普通はもっともらえる筈の時もそれだけになる。どっちがいいかは人によって判断は変わる。

13万も手取りの話でしょ。
色々引かれてる中にいろんなものあるのでは…

嫌ならやめてもいいと思いますよ。他のとこに移って「手取り」が多いとこに移ったらいいと思う。
でも結局はどこ行っても一長一短だったりするよ。

No.2 19/04/14 13:57
匿名さん2 

まだボーナスも出て週2日休みなら良いと言いたいところですが、手取りが少ない上に拘束時間が長い、また有給もとれないとなると主さんの立場なら辞めますね。

No.3 19/04/14 14:14
匿名さん3 

拘束時間ってどのくらいですか?

お給料もお仕事の内容にもよるんじゃないかな?

体調不良になるならお仕事が合わないんじゃない?

辞めるなら次のお仕事を見つけてから辞める
それなら親も大丈夫じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧