注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

助けてください、旦那が帰ってきません 昨日、子ども(3歳)とわたしが熱を出…

回答18 + お礼10 HIT数 2416 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 13:55(更新日時)

助けてください、旦那が帰ってきません

昨日、子ども(3歳)とわたしが熱を出したんです。
休日の夕方なので普段行ってる病院(車で5分)はしまってるので
わたしが通っている産婦人科(車で30分かかる)の横にある小児科、内科に義父母に連れられていきました。
待ち時間1時間半。
でも義父にはいい病院に見えたらしく
子どもの今行ってる病院からここに変えようと言われました(今行ってる病院は嫌いだそうです)
わたしはかかりつけ医は変えるつもりはないので断りました。
そしたらキレられました。
これだけじゃないんです、
最近子どものことを勝手に決めるんです、子どもの行事もいこうとするし(PTA総会など)
最近わたしの決めたこと、すること全て全否定するようになりました。(勝手に決められたことを拒否ると)
最近はわたしが選んで行ってる病院まで否定するようになったんです。
旦那にそのことを言って義父をどうにかしてほしいとラインで言ったら
おま えらほんま勝手やな、俺のこと全然わかってない、勝手にしたら?
息子一番に考えてなあかんやん
もう離婚するし親とも縁切る
連絡してきても出れないようにしたから
当分帰らんから
離婚届けは後日送るわ

と言ったのみ
ラインも連絡もこないし帰ってきません
どうしたらいいんでしょうか

ちなみに義父母と同居してます
旦那いないなら義父母といたくありません
ほんと精神的に義父にもまいってるんです

とりあえず実の親に連絡ですかね?

No.2832225 19/04/14 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 06:01
お兄さん1 

義理の親はよかれと思ってだからなんともいえない

1番酷いのは旦那だね

荷物まとめて実家に帰るべき


旦那は浮気してるってことはない?

No.2 19/04/14 06:03
OLさん2 

んー……子供の事を勝手に決められるということですが、義父さんから見て主さんの子供はお孫さんにあたるのでしょうか?
行事に行ってしまうのも何かを決めてしまうのも息子さんの事を考えて、心配だからこそ主さんの言ったことを否定しまっているのだと思います。………いわゆる頑固者というやつです!

なので恐らくですが、主さんの事を全部否定するのは主さんの言葉もあるのではないでしょうか?
○○だからしたくない、○○は駄目だよというような言葉は逆に義父さんを否定していることにもなっていますので……知らない内に否定しまっているのかもしれません

なので何かを決めるときは義父さんの意見と自分の意見、どっちがいいか互いに比べてはどうでしょう?
例えばスーパーでいうと、義父さんはA店の肉がいいと言いますが自分は少しでも節約するためにB店の肉を買いたいんだけど…どう?
…というような!

旦那さんの事も心配ですが、急にそんな態度になったのですか?…義父さんとの間に何かあったのかは分かりませんが、最悪の場合…急に態度が急変したのなら浮気という可能性も…
お金に余裕があるのなら、探偵をやとって探してもらうのが確実ですよ!

長文失礼しました!!

No.3 19/04/14 06:39
お礼

>> 1 義理の親はよかれと思ってだからなんともいえない 1番酷いのは旦那だね 荷物まとめて実家に帰るべき 旦那は浮気してるってことはない? よかれと思ってではないと思います。
クレーマーなんで

熱出して寝てる子どもをほったらかしにしてるのは酷いですよね

とりあえず実家に話してみます

浮気は最近家族会議で問いただしましたがしてないと言いきりました。

No.4 19/04/14 06:40
お礼

>> 2 んー……子供の事を勝手に決められるということですが、義父さんから見て主さんの子供はお孫さんにあたるのでしょうか? 行事に行ってしまうのも何… わたしはどうしたらいいんでしょうか?

探偵とかは離れてから決めようとは思っています

No.5 19/04/14 06:45
匿名さん5 

いきなりそんなこという旦那ってなんだ??そこが謎。溜まりにたまった?とりあえず実家に帰ろうこどもつれて。

No.6 19/04/14 07:29
匿名さん6 

義父母との同居とありますが
親の方を持ち、義父への不満を漏らす
主さんと離婚するというのは分かるの
ですが、旦那さんが
「親とも縁を切る」
というのが理解できません。
義父は義父で実の息子である旦那さん
に、何か縁を切ると言われる様な理由
があるのでしょうか?
お姑さんには相談してみたのですか?
実の息子が縁を切るてまで言っている
事を当の義父母は知っているのですか?

No.7 19/04/14 07:33
お礼

皆様、旦那からライン来ました

ちょっとは頭使って考えろ
最初からこんなふうになるん読めてたわ
先を読んであえて家を買わんと賃貸にしてたんもわかってないな

さすがに我慢の限界やわ

帰ってどんな話俺が振ってもそれに納得してなくても
納得したふりしとけ
二人で決めたことやからって

と。
どんな話するんやろ、、、
怖いです。
話云々風邪引いた子どもをほったらかしにしたことが一番腹が立つので
話云々の前にもう実家に話して帰りたいです。
帰るべきですかね?

No.8 19/04/14 07:34
お礼

>> 5 いきなりそんなこという旦那ってなんだ??そこが謎。溜まりにたまった?とりあえず実家に帰ろうこどもつれて。 溜まりにたまったみたいですね

No.9 19/04/14 07:37
お礼

>> 6 義父母との同居とありますが 親の方を持ち、義父への不満を漏らす 主さんと離婚するというのは分かるの ですが、旦那さんが 「親とも縁を… たぶん旦那も義父への思いがたまってるんだと思います。
義母に相談も悩みました。
義母に相談もありですね。
知らないと思いますが旦那が帰宅してないのは知ってるからなんかあるんやなーとは思ってると思います。

No.10 19/04/14 07:54
匿名さん6 

普段はなかなか本音で話し辛い事も
あるでしょうから、これを期に
一度義父母にも同席してもらい
家族会議を開き、お互いに腹の中に
溜まった事を吐き出した方が良いかも
知れませんよ。
取り敢えず、旦那さんから連絡も
あった様なので、良い機会ではないで
しょうか。

No.11 19/04/14 08:27
匿名さん11 

不安が溜まってたにしても…
それより賃貸なのに同居する意味あるのかな?
意味不明。
旦那さん勝手すぎます。

No.12 19/04/14 08:29
匿名さん12 

話しって離婚する事決めたし、親とも縁切るの決めたってことでしょ。義母さんにまず旦那さんから、そういう連絡来たと話せば心の準備も出来るでしょう。それだけ毎日毎日同居で板挟みになり旦那さんが我慢限界だったんでしょう。何故家別に借りなかったんですか?義父母に援助してもらい生活してたなら、口出してくるのも当然。そんな話し合いなく何故いきなり旦那が逃げるんだろう?他人は余計わかりませんね。

No.13 19/04/14 08:50
通行人13 

一度離れてみて様子を見ましょう。それでも離婚を口に出すようなら離婚も視野に考えて。

お子さん第一に冷静に実家で考えましょう。

No.14 19/04/14 09:37
お礼

>> 10 普段はなかなか本音で話し辛い事も あるでしょうから、これを期に 一度義父母にも同席してもらい 家族会議を開き、お互いに腹の中に 溜ま… そうかもしれませんね

No.15 19/04/14 09:39
お礼

>> 11 不安が溜まってたにしても… それより賃貸なのに同居する意味あるのかな? 意味不明。 旦那さん勝手すぎます。 旦那のDVが原因で3人で住めなくなったので
義父母に入ってもらってたんですよ

No.16 19/04/14 10:02
お礼

>> 12 話しって離婚する事決めたし、親とも縁切るの決めたってことでしょ。義母さんにまず旦那さんから、そういう連絡来たと話せば心の準備も出来るでしょう… 話ってそのことですか。
尚更わたしその話し合いにいらないんじゃ、、、

旦那のことを聞かれたらそう言っときます。

もともと旦那のDVが原因で同居になったんですよ

No.17 19/04/14 10:03
お礼

>> 13 一度離れてみて様子を見ましょう。それでも離婚を口に出すようなら離婚も視野に考えて。 お子さん第一に冷静に実家で考えましょう。 そうですね
話が離婚と縁切るならわたしは話し合いにいらないし

No.18 19/04/14 12:39
お礼

旦那が義母に義父のせいでわたしと離婚するわてラインしたようです。そこで義母に全て話しました。義母が義父に電話していってくれて反省したようなのですが旦那が帰ってくるかはわかりません。

子どもが風邪引いてるのに無責任な旦那だなと苛立ちもあるし
何回もこんなことありました。
付き合いきれないから離婚したほうがいいかもしれないなと義母に話しました。
何日までに帰宅しなかったら離婚届けおいて実家に帰るでもいいのかなとも考えてます。
とにかく風邪がしんどいです。

No.19 19/04/14 12:46
匿名さん12 

DVがあったから同居なら、お金以外で旦那に求めるものはあります?それなら嫁子供捨てて離婚したいと言ってるのだから、慰謝料、養育費もらい離婚しかないでしょうね。お大事に。

No.20 19/04/14 12:50
通行人13 

風邪治してから冷静に考えてくださいね。
お大事に。

No.21 19/04/14 18:02
匿名さん21 

後出しが。。
なんでDVする旦那と一緒にいたいの?
元々家族3人で住めないなら、もう離婚でいいやんか。
逆に旦那から離婚って言ってくれて良かったやん。
慰謝料や養育費の事は第三者交えて話しして、きっちり貰えるように。

離婚の話しなら私はいらないとかの意味が分からんけど。当事者が不在でどうすんの?

No.23 19/04/15 02:47
お助け人23 

そうですよ。
旦那いなくなれば、義理家族と
いる意味ないです。

家族いるくせして、家出する奴は
放っておいたら?
どうせお腹すけば 戻るか
餓死するかの二択でしょうね。
上記の二択の言葉は 本当にね、家出する甘ちゃんは そうなりますって。冗談抜きでね。

だから
妻&母なら、腹据えて下さい。
子供が一番かわいそうよ。

No.24 19/04/15 03:00
お助け人23 

あら 旦那は元はDVをしてたの、主に対して、それはそれは、酷い話ですね。
義理親と同居生活は
忍耐いるしよく耐えましたね、私の旦那の弟夫婦も旦那の親と 同居してます。
上記にもありますが、直ぐカッとなり家を出て行った旦那なら、悪いけどね、甘ちゃんだよ。
その内、本当に腹減ったから帰るか餓死かの二択よ。

離婚したいなら
直ぐにでも離婚届け用意するだろう。話合いもするだろう、親権問題など。
☝️口だけの男なら呆れるよね。

No.25 19/04/15 04:48
匿名さん25 

旦那さんの言う「おまえら」と言うのは義父さんだけでなく主さんの事も入ってますよね?
旦那さんから見て、主さんにも悪い所があるから…だからそれで義父さんだけでなく「主さんも」愛想つかされたんですよね…?
旦那さんから見た「主さんの悪い所」ってどう言ったところなんです???
そこが分からないと…というか…そこを書いて貰えないと第三者の我々も判断つかないですけど。。

こう言う相談をする時は、客観的に物事は書いた方がいいですよ。
旦那さんには旦那さんの言い分があるはずで、その事は旦那さんから今迄に色々言われてるはずだと思います。
昨日まで主さんと旦那さんはすごく仲よかったし信頼関係もあったのに急に今日になっていきなり旦那さんが180度態度が変わるなんてないはずです。
少しづつ意見の相違が出てきて、少しづつ揉めるようになり、少しづつ今までの信頼関係が崩れてきて、そしてある限度を超えたからもうダメだわコイツ!ってそうなりますよね…そこが全く主さんの話にあがってないので、他人は判断しようがないですよね?

義父さんが旦那さんに呆れられる理由だけはなんとなくわかりますけど…
そもそも「旦那さんがなぜ義父さんだけでなく、主さんまで”コイツもいらねー”って思ったか」のその原因も理由も何も分からないです。
それで旦那が悪いのか、どう悪いのかも判断できる人なんて普通はいないです。
それなのに旦那が悪いとか言える人は勝手な妄想や想像で好き勝手なイメージを言ってるだけでしかないと思います。

もしかして…
主さん自身も自分の何が悪いのか、一体自分の何が旦那さんに愛想をつかされたのかを理解されてないのでは?
もし理解されていないのでしたら…まずは旦那さんが今まで主さんに一体どういう事を言ってたのか、何に怒って何に不機嫌になってたのかをよく考えて思い出されたら?そうしないと解決もできませんよ?
主さんはとにかく出てった旦那を悪者にしたいのかもしれませんが、彼には彼なりの理由があり彼からすると悪いのは主さんかもしれない訳です。
例えば、主さんにある何か一つを改善するだけで夫婦は離婚せずに済み子供は父親を失う必要もなくなり子供を悲しい身の上にする事から回避させられるかもしれないわけ。
それさえしようとはしないとしたら…旦那の言葉通り主さんは子供の事を考えてないという事になると思います。

No.26 19/04/15 10:29
匿名さん26 

離婚すべきです。

No.27 19/04/15 10:42
匿名さん27 ( 50代 )

色々大変な状況の時になんですけど、旦那さんもしかして別の女性の家にいるとかないです?なんとなくそう思いました(・・;)急にそういう言動なら、怪しくないです?

No.28 19/04/15 13:55
匿名さん28 

主さん夫婦の夫婦間は2人にしか解りません。
ですが、主さんにとっては旦那さんと義父さんの行動が精神的に参っているのだから、1度実家に帰ってみては?

旦那さんが親と縁切るのは勝手ですが、妻と子を置いて家を出た時点で父親としての責任を放棄したとみなされます。
離婚となると貴方も双方の両親も居なければ話し合いにはならないから、家族会議が必要ですよ。
ただ肝心な旦那さんが不在なので、弁護士さんを入れて会議したほうが良いと思います。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧