注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚前に同棲する事は賛否両論あると思いますが、 彼は同棲をして半年して様子見し…

回答7 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 12:42(更新日時)

結婚前に同棲する事は賛否両論あると思いますが、
彼は同棲をして半年して様子見してから、結婚にしたいと言われました。

私達は3年半付き合っています。
お互い、アラサーで彼は年上で30半ばにもうすぐなります。
今は彼の経済的な問題から、同棲もしていません。
借金を返済しているためです。

彼は借金を返済して同棲して半年様子見て結婚に進みたいようなのですが、私は年齢の子ともあり同棲せずにそのまんま借金返済が終わったら籍を入れたいと思いました。子供もほしいですので。
貯金も、その間にしようと思ってるみたいです。

彼は男のバツイチと女のバツイチは違うだろうし、現実的に考えて同棲してうまくいかなくて、お互いそこで直したり、合わせたりしてうまくいかなかったりしたら、結婚していたら離婚する事に最悪なってしまうし、俺はもしお互い合わせて改善がどうしても不可能だったら仕方なく離婚はしたくないけど離婚せざるえなくなったらそうする事もできるけど、私はまたあの時嘘つかれたとか信じてたのにとか言われたりしても結婚してしまったらすぐには離婚できないしだったら、先に同棲をしてみて、それからでもいいんじゃないかと私の為を思って言ってると言われました。

彼自身は結婚したら離婚はしたくないし、
3年半付き合ってるんだから生活ペースとかも分かってるし何度も泊まりにきてるんだから、分かってるけど同棲をした事がないから分からないし、何が起こるなんて分からないからだと言われました。

お金があるなら今すぐにでも同棲したいけど今は返済をしてるからそれが第一だし、ちゃんと私の事は結婚は視野にいれてるのは分かってほしいと言われました。

私自身は、結婚するにあたって妊娠ができるかどうかなんて分かりませんが子供は授かりたいと思ってますし、親を安心させたいですし、彼と付き合って初めてこの人となら結婚できると今は思っています。
なので結婚だけしたい訳ではないです。

でも、不安しかなくてこの先どうなるんだろうと彼に伝えたところこうやって返答されました。

彼は、過去に嘘をついたり隠していた事も多々ありそれで信用が薄れることが最近あったので、不安になってしまったのでそれも伝えたところ、ちゃんと考えているからそれは分かってほしいと言われました。

やはり、こういう人はちゃんと同棲をして
見極めた方がいいのでしょうか?

タグ

No.2832247 19/04/14 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 07:59
お師匠さん1 

途中まで読んだけど

彼はいつまでに

借金完済するのかな

10年後?

20年後?

No.2 19/04/14 08:01
匿名さん2 

借金ありで、信用が薄れたとか、結婚なんて無理だと思うわ。
若いならまだしも、もう自分の性格を変えるのも難しい頃合い。

借金した理由は書いてないし知らんけど、自力で貯金できなくない?
子供育てるのに必要な金額わかってる?

なんというか、結婚しよう!って思える要素が、皆無なんですが。

No.3 19/04/14 08:32
通行人3 

今の人だよね(笑)
俺50歳だからちょっと前の人かな(笑)
でね、考えが俺とは全然違うんだよね~同棲して見極めたいってのが!おかしいと俺は思うんですよ!
デートして話してを繰り返せばある程度はわかるはず!出来ないってのはお互いに甘えがあって相手を信用し過ぎもしくは大丈夫だろ~とかね
相手をよく見極めないと!
話さないと!
それと結婚するなら覚悟が必要ですよね。結婚しました~でも合わないから別れました~って!おかしくないですか?なんの為のデートでありなんで普段から見極めが出来ないのか?
半端な気持ちで結婚とかならやめた方が良いし同棲しないとわからないなら見極めも出来ない人になってしまうし!結婚するならこいつと最後までやるぞ!と、言う覚悟もないとね!
俺なら見極めて決めて覚悟をもって結婚です!
今の感じだと彼氏は覚悟ってものがない人みたいなね(笑)
都合が悪ければ離婚!とかなりそう!主さんはそれで良いなら同棲して見るのも良いですけどね!うまくいくかも知れないし、わからないじゃない、主さんが考えて答えを出すのか良いですよ!
覚悟がない人と結婚は後々面倒そうだけどね

参考になればいいですね

No.4 19/04/14 08:38
匿名さん4 

三年半付き合っても同棲しないと彼女の事が分からないとは…
同棲したって離婚する人はする、同棲しなくても離婚しない人はしない、その違いって結局忍耐だったりするんだよね
婚前の同棲の有無ではないと思う
簡単に借金してしまうような価値観で、三十路半ばで同棲とか言ってる男の方がすぐ離婚離婚言いそうだし、様子見される側だって気付いてないよね

No.5 19/04/14 08:50
匿名さん5 

嘘つく人は止めた方が良いです

小さい嘘でも信用はどんどん無くなりますからね
信用を失ったら回復させるのは至難の技だと思います

No.6 19/04/14 09:05
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

実際問題、同棲しても相手の今年見抜けない場合あるよ。
入籍した途端に、豹変する人いるから。
入籍はある意味、究極のバクチだと思うわ。

No.7 19/04/14 12:42
通行人7 ( ♀ )

同棲以前の話ですし、アラサー妊娠望んでるなら彼氏より他探した方がいいかと思いますけどね!

妊娠は簡単でしょうけど産んだら終わりじゃないですし、教育やその費用かなりかかりますよ?
マイナススタートなのにスレの発言って余程主さん側に何百万くらいの貯蓄あるってことなんでしょうか?

現実的に考えて好きとか結婚したいだけじゃ続かないかと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧