注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人生、疲れちゃいました。 20代前半女です。長文失礼いたします。 中学で…

回答3 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 12:29(更新日時)

人生、疲れちゃいました。
20代前半女です。長文失礼いたします。

中学では休む間もない部活な上に、顧問に目をつけられ、毎日泣くような生活。これを言い訳にしてはいけないのですけど勉強も手につかず、バカ高校へ行きました。

高校では、最初派手なグループに所属しましたが、陰口、いじめなどについていけず、フェードアウトしたら、ひとりぼっちになってしまいました。体育のペアがいない、非常につらく悲しい思いをしました。その状況を救おうとしてくれた同じ部活の子はいましたが、その子たちにも裏で泥棒猫だとか言われていたみたいです。

専門に入って、友達はできました。しかし、とても振り回されたり、思いっきり態度に出されたりなど多々あり、生涯付き合っていける友達とは言えなさそうです。

就職してから、今までのことが全部一緒に出てしまったのか、精神がおかしくなって鬱状態になってしまいました。休職しましたが、元の場所に戻るのは不可能だと考えて辞めました。

彼氏はとても尽くしてくれてますが、束縛が激しいです。体目当てだとおもってしまうくらい、無理やり襲われることが多いです。

そして現在の職場にいますが、ワンマン経営者のパワハラにあっています。

人と話すことは不得意ではないです。なので、世間体はとてもよい方かと思います。仕事も、責任を持って、周りのことを考えてしているつもりです。
他の人には、優しすぎるからこうなるんだよと言われますが、染み付いちゃってる思考なので直しようが無いと思います。

人と比べるのは良くないとわかってはいますが、うちの両親、妹ともに友達はとても多く、高校時代の楽しそうなエピソードの披露話をよくします。

私はその話を笑って聞きますが、どうして同じ家族、兄弟なのにこんなに違うのだろうと悲しくなってしまいます。

妹に私のような思いはして欲しくないので、私でよかったと思う反面、これからの人生への希望が全くもてなくて。

生きていればいいことありますか?
私がわたしでいる限り、その悩みから解放されない気がするのです。

No.2832311 19/04/14 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 10:57
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

生きていると
いいこともいっぱいありますよ。

No.2 19/04/14 11:30
通行人2 

簡単に良いことあるよって言えないけど…

人ってね、自分が思ってる方向に行っちゃうんだって
嫌だなって強く思うとそっちの方へ…

お人好しさんなのかな
文句を言ったり、マウント取るような輩ってお人好しさんなら歯向かって来ないだろうと思ってるからそういう人に漬け込むの上手いんだよね

過ぎてしまった事は取り戻せないけど、本当に仲の良い友達ってそうそう出来るものじゃないから…
今からでも十分楽しくなる可能性はあると思うよ

間違った事してないなら堂々としてたら大丈夫
「言いたいなら言っとけば?マウントには屈しない!ボッチ上等!」ぐらいの感じに出来ればいいんだけどな
自己中はいけないけど、凛としてる人にはそうそう意地悪して来ないと思うよ

No.3 19/04/14 12:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

適当なことを無責任に言いたくないから良いことあるよとかは言いません。いや、言えません。
可能性だけは生きていればあると言えます。辛いときは逃げて良い。そうじゃなきゃ体が幾つあっても足りない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧