注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は60才女性です。知り合った年上の男性から、付き合って欲しいと言われ、どう返事…

回答7 + お礼3 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 17:57(更新日時)

私は60才女性です。知り合った年上の男性から、付き合って欲しいと言われ、どう返事していいか悩んでいます。気持ちはお茶飲み友達になれたらなーと思うのですが、・・・・同年代の女性の方良いアドバイスよろしくお願いします。

No.2832342 19/04/14 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 11:53
匿名さん1 

付き合って欲しいだと、お茶飲み友達以上の関係を求めているので
それは嫌だなと思ったら告白に関しては断ったほうがいいですね。

No.2 19/04/14 12:00
専業主婦さん2 

主さんは、独身ですか?

それなら、先ずはお友達としてならと断った上で、お付き合いしてみられてはいかがでしょう。
お付き合いしてみて、良い方ならその先に進むことも考えられていいのではないかと思います。

No.3 19/04/14 12:30
匿名さん3 

私は55です、今は独り身ですが、付き合うって…ちょっと面倒じゃないですか?

お茶のみ友達として自由な関係が一番良いですよ、束縛される関係なんてこの年になって面倒臭いわ。

No.4 19/04/14 12:35
お礼

>> 1 付き合って欲しいだと、お茶飲み友達以上の関係を求めているので それは嫌だなと思ったら告白に関しては断ったほうがいいですね。 ありがとうございます。 どんなお付き合いが、いいのか?難しい事ですね。・・・・男性の考えって、そんな感じなのでしょうか?

No.5 19/04/14 17:00
お礼

3の方・・・・お茶飲み友達として、異性は感じているのですか?・・・・面倒くさいとあしらわれると、さみしいです😰

No.6 19/04/14 18:47
匿名さん3 

あなたが男性とのお付き合いをどうとらえるかだと思います。
機会があれば恋愛したいな、と思っているかどうか。

私は離婚して今は一人暮らしが楽だし、本格的に恋愛(セックスあり)するとかもういいな、という感じ。
とにかく人に縛られるのが嫌ですね。
後々別れるとかそんなことになるのも面倒です。

そこまでの関係ではない、友達以上恋人未満みたいな関係が理想ですね。
理想だけで、全然そんな相手はいませんが…。

あなたがこの先恋愛に発展してもいいかもしれないな、と思う相手なら、知り合ったばかりで正直戸惑ってる、でも気持ちはとても嬉しい、って正直に伝えたらどうでしょう?
自分にはそこまでの気持ちはまだないけどお食事したりとか、いい関係でいたいなとは思っています、って。

それって都合がよすぎかしら?

No.7 19/04/14 19:34
お礼

>> 6 ありがとうございます。優しい方なので、がかりさせないように、上手く言えたらいいなと思います。

No.8 19/04/15 23:58
匿名さん8 

相手に対して好意があってお付き合いできる状況であれば okしてみてもいいんじゃないですか?
永遠に縛られる訳じゃないし。自分にその気が無いのなら断るしか無い。

No.9 19/04/16 11:37
匿名さん9 

私もあなたと同じ年齢で、バツで、市の婚活相談所で何度か見合いしました。
全部一回でお断りしました。主さんの気持ち、伴侶が欲しいかどうかによるので、何とも言えません。
これから先の事を考えてのお付き合いでしたら、背景にあるご両親の事や、娘・息子の事なども考えていかないとね。
私が見合いした人達は全員、両親のうちどちらかがまだ生きていて…など将来的に、介護が待っている感じでした。
娘・息子も成人はしているけど同居しているとか、気楽に付き合いた気持ちを話して、断られたらそれで終わりだと思うしかない。
そういうシガラミを大丈夫と思えるなら、そういう前提でお付き合いされたらどうでしょうか??

私は男性の目的は、親の介護・自分の身辺の世話などをやって欲しいのが一番だと思いますが。
寂しいけど、これから引き受けるにはキツくないですか??
身体目的かどうかは主さんが一番判ることではないかな??

No.10 19/04/21 17:57
匿名さん10 

お悩みでは
60才と、お礼では50代?

??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧