関連する話題
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

最近部屋の掃除をしていて、就活をしていた時の履歴書やら何やらが沢山出てきました。…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 12:54(更新日時)

最近部屋の掃除をしていて、就活をしていた時の履歴書やら何やらが沢山出てきました。
自分の就活は全然うまくいかず周りが夏ぐらいに終わってても秋ぐらいまでやっていました。
参考に進んだものは二つぐらいしかなく、内定は1社だけでした。
就活氷河期でもなく割と売り手市場だったにも関わらず中々うまくいきませんでした。
真剣さが足りなかったのもあると思うのですが、前半は結構余裕がなく、忘れ物をしたり、会場まで道に迷い遅れてしまったことや、提出書類の締め切りを過ぎてしまったこともありました。

こういう感じで苦労していたのですが、発達障害の可能性もあるのでしょうか?

No.2832350 19/04/14 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 12:35
匿名さん1 

発達障害とは違うんじゃないでしょうか?
私も就活はうまく行きませんでした。
初めてやることなので失敗もたくさんしました。
周りを見ていると、そういう面接などが得意な人がたくさん内定をもらっているような気がしました。
ただ就活が得意な人と不得意な人がいるだけなのでは?

No.2 19/04/14 12:54
匿名さん2 

部屋を掃除できた時点で発達障害じゃないのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧