注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

長文失礼します。 中3女子です。 私はクラス替えで親しい人が3人同じクラスに…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 15:35(更新日時)

長文失礼します。
中3女子です。
私はクラス替えで親しい人が3人同じクラスになりました。1人は同じ塾の友達で、あとの2人は同じ部活の友達です。
同じ部活の友達とは、中2の夏頃に部活内でもめてしまったことがありますが、お互い悪口を言ったりしてしまっていたのでどっちも悪かったということで仲直りし、今はその話は持ち出さずとても仲良くしています。
同じ塾の友達とは、同じ部活の2人ともめているときにもめていた件について愚痴を聞いてもらったことがありますが、今はもう仲直りし仲良くしているということも伝えており、同じ塾の友達がその2人の悪口を私を含め塾のみんなに言っていても私は賛同せずに黙っています。
(塾の友達が言っているその2人の悪口は私がもめていた件とは関係なく、また別の話です)

学校が始まって1日目、私は同じ塾の友達と一緒にいることが多く、「仲良くしよう」と一緒に話していました。
同じ部活の2人は私を2日目から始まるお弁当に「一緒に食べよう」と誘ってくれ、断る理由もなく私も一緒に食べたいと思っていたので、「うん」と言いました。

2日目、私は同じ部活の2人とよくしゃべっており、同じ塾の友達とはしゃべらないままお弁当の時間になりました。
もし、同じ塾の友達がお弁当を食べる友達がいない場合、私は「同じクラスになったことだし、みんなで仲良くしよう」と、同じ塾の友達が「この前まで悪口を言っていたのに、急に仲良くしだして何か思われないかな」と不安にならないように声をかけてお弁当に誘おうと思っていました。でも、同じ塾の友達は授業が終わるとすぐに教室から出て行ってしまい、休み時間中はずっと帰ってきませんでした。

3日目、私は同じ塾の友達から距離を置かれていると気付きはじめ、1度しゃべりかけたものの相手に冷たく接され、しゃべりかけずらくなり、同じ塾の友達が1人でいるとわかっていながらも、同じ部活の2人と一緒にいました。

4日目、その日は塾があり、塾に行くと同じ塾の友達が塾のみんなに私の悪口を言っていました。私は同じ塾の友達を1人にしようと思っていたわけではないし、むしろいろいろと気にかけていたのにすごく悔しいです。悪口の中には「受験落ちればいいのに」的な表現があり、そこまで言わなくてもいいのにと思います。でも、塾のみんなはその悪口を言った友達のことをかわいそうだと思っており、私は悪者でとても居心地が悪いです。

客観的にみて、どう思いますか?
私は今からどうすべきでしょうか?

No.2832480 19/04/14 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 15:35
匿名さん1 

周りが悪いと思いますし、勉強に支障が出そうでしたら、塾を変えるのも悪くないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧