注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ここの掲示板見てると、妻や夫に対する不満が目立ちますよね 純粋な疑問なんですけ…

回答34 + お礼6 HIT数 1961 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 22:32(更新日時)

ここの掲示板見てると、妻や夫に対する不満が目立ちますよね
純粋な疑問なんですけど、カップルって結婚したら仲悪くなるんですか?皆さん、お互いのことが好きだから結婚したんじゃないんですか?自分の両親も結構不仲なので、将来自分もそうなることを想像すると結婚なんてしたくなくなってきます。幼稚な質問ですが、回答お願いします。

No.2832492 19/04/14 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/04/14 17:45
お礼

>> 1 好きだけど結婚したら変わる人もいるし 環境もかわる 違います う〜ん、なかなかそこが理解出来ない。。。ということは、まだまだ子供ってことですね。

No.8 19/04/14 17:47
お礼

>> 2 好きでも嫌なところが見えてくると冷めるらしいですよ。 百年の恋も一時に冷めるとか言いますし 共感はしませんが、知識として知っておきたいなと思います。大人って難しいなー…

No.9 19/04/14 17:49
お礼

>> 3 女性に限っては、結婚前から○○はずっと嫌だと思っていたけど、 結婚したら(または子供が出来たら)責任感が出てきて、 変わってくれると思っ… あ、!確かに、掲示板見てたら悩みばっかりに決まってますよね。そうでした。インスタ見れば幸せそうな家庭もあるんですね。
もともと嫌だけど結婚するっていうのがちょっとよくわかりませんが…

No.10 19/04/14 17:50
お礼

>> 4 ここにくるのは自由ですが家庭の悩みをご覧にならないのが あなたのためですよ。 どんどん悩みが増えちゃうと思います。 余計なこと言うよう… アドバイスありがとうございます。確かに家庭の悩みだけじゃないけど内容は壮絶なのが多くて見てるだけで気がまいりそうです
ほどほどにします

No.11 19/04/14 17:52
お礼

>> 5 結婚する前に、お互いのことちゃんと見てないからそうなるんだよね。 同棲までは必須と言わないけど、数日の旅行は結婚を考える前に、 何回も行… 欠点も含めて好きなんて人は全然いないんですね。
自分もすぐ嫌になっちゃうんだと思いますが。

No.12 19/04/14 17:53
お礼

>> 6 結婚して1年目だけど、相手も人間だから欠点もある。 だけどそれより慣れてきちゃうと当たり前の存在っていうか、異性というより家族になっちゃう… 恋愛関係から家族になったら、異性としてときめくみたいなことは無くなっちゃうんですかね…寂しい気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧