注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

3ヶ月ほど前に私が旅行に行く際、友人に3CEのリップを買ってきて欲しいと頼まれま…

回答4 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 17:59(更新日時)

3ヶ月ほど前に私が旅行に行く際、友人に3CEのリップを買ってきて欲しいと頼まれました。その時は友人の所持金が少なかったことから、後日リップと引き換えにお金を受け取るということにしました
。私は旅行に帰ってきて、友人にリップを買ってきたからいつ会えるかと連絡しました。友人は忙しくいつ会えるかわからないと答えました。私はそのときは別にお金を受け取れればよかったので友人からの連絡を待つことにしました。けれど、一向に友人からの連絡がこないのでもう一度いつ空いているか聞きました。その連絡も既読がつかず、ただただ時間だけがすぎています。
友人から頼まれたリップはまだ私が持っていますが、私は使わないし、旅行のとき自分が欲しいものを我慢して友人のものを買ったのでとにかくお金を返して貰いたいです。
お金を返してもらいたいとき、友人と全く連絡がとれないときはどうすればいいでしょうか;;

そのとき購入したリップは2,000円ほどしました。高校生なので2,000円という額でも少しキツイです;;

No.2832493 19/04/14 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 17:23
匿名さん1 

きついね。
友だちはもう諦めてメルカリなどで売りましょう。

No.2 19/04/14 17:29
匿名さん2 

最悪ですね。上の方のように、売ってしまうのがよいと思います。
私なら、後になってその友達から連絡が来たときは、売った後でもお金を請求します。

No.3 19/04/14 21:11
通行人3 

それは最悪だね。
高校の時の2千円って大金だからね!
服屋でトップス買えるぐらいだもん。

共通の友人などをつたって連絡できませんかね…

No.4 19/04/15 14:33
匿名さん4 

今度から旅行に行く際は友人にも話さない方が無難です。
私も以前 海外へ旅行へ行く事を話したら
〇〇買ってきてとか頼まれて荷物は増えるしかなり大変な思いしたので。
面倒なのであってもなかったといえばいい。
〇〇買ってきてとか言ってきそうな友人には特に話さない方がいいね。
こっちにとってはそれを探さないといけなくなったり荷物になったり、この商品じゃない!なんて言われて万がいちお金受け取れない可能性もあるので。
よっぽど仲良しで信用できる人からの頼まれごとじゃない限りはもう引き受けません。

No.5 19/04/20 17:59
お礼

ありがとうございます;;
共通の友人を通じて連絡を取ろうと思います。
それでも無理だったらメルカリで売ることを考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧