注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

食事に関しての質問です。 約2年間同棲していて食事を週5で1日2食、最低でも一…

回答4 + お礼3 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 19:52(更新日時)

食事に関しての質問です。
約2年間同棲していて食事を週5で1日2食、最低でも一汁二菜(汁物1品おかず2品主食1品)作っております。
メニューも和洋中一般的な家庭料理なら作れますし誕生日やクリスマスのイベント事も手作りケーキを作りますし、お友達や今までお付き合いした方達は皆さん美味しいと言っていただけます。

同棲して初めの方は毎日喜んで食べてくれてたり洗い物を手伝ってくれたり、たまには俺が作るよ。と作ってくれたりしたのですがこの頃当たり前になっているのかなにも言わないし洗い物も全くしないし私が作るのが当たり前になっています。

私自身、料理をする事は好きですが感謝もなく当たり前に思われたり家政婦や母親のように全て私がやるのが当たり前と思われたくないです。(彼の家庭は父子家庭)

上手く気づかせて懲らしめるというか会心させるにはどうしたらいいでしょうか。

19/04/14 17:58 追記
家賃光熱費食費全て折半で家事全般私がしております。
デート代も少し多めに出してくれますがほぼ折半です。

No.2832513 19/04/14 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 17:49
匿名さん1 

それは、悲しいですね。 でも、もう2年になるのに結婚は、しないですか?そちらの心配は? 私なら素直に聞きます。 美味しい?たまにはありがとうは?そして彼にもいつも頑張ってくれてありがとうと伝えます。そしたら、言いたくなるじゃないですかね。お互い感謝しないと伝わりませんから。

No.2 19/04/14 17:57
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

結婚は今年にしようとはなってますが一生このままだと考えるといいのかなと思ってしまいす。
家賃光熱費食費全て折半なのに私が家事全般やっているので頑張ってくれてありがとうと全く思えません。

No.3 19/04/14 18:13
匿名さん3 

私は同棲して6年
毎晩おかずを6品くらい作ります…(彼が晩酌でつまむため)
毎日毎日作るのに3時間はかかります
お互い仕事してるので
本当に疲れます
でも彼はいつもありがとう、美味しいと言ってくれます
私も料理は好きなのでいいのですが…毎日毎日こんなおかずを作るのに疲れました…
たまに作ってはくれるけど
洗い物はそのまんま
フライパンも油のまま放置…
やっぱり私が料理した方がいいと思ってしまいます
長年付き合ってると
やっぱり当たり前になってしまいますよね
でも感謝の気持ちを持たない彼はダメだと思います
だってお料理は本当に大変ですから
メニュー考えて買い物して洗い物しながら料理して料理し終わっても片付けあるし、食べてからも片付けあるし…
本当に疲れますよね
お疲れ様です
彼にそのままの気持ちを伝えてみては?
私の彼がそんな態度だったら
凄く嫌ですね
作りたくなくなります…
何事も当たり前だと思わないでほしいですね

No.4 19/04/14 18:17
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
大変ですよね。
ありがとうも言ってくれないの?と言うと毎回毎回ありがとうありがとう言わなきゃだめなの?だったらもう作らなくていいし食費返してよと言われてしまいました。

No.5 19/04/14 18:35
匿名さん5 

結婚へむけて、そこは目をつむるか…もっと日々思いやれる相手探しに、ここらで踏ん切りつけて別れるか、ですよねえ。わかってる人は、わかるよ。日々思いやりが必要ってこと。年月で、慣れとか、そーゆうのじゃなく。主さんが婚期に焦ってなければ新たな出会い探すのもありだとおもいます。

No.6 19/04/14 18:37
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
感謝の言葉って大事ですよね。
別れ話をしてみて改心してくれればいいんですけどね...。

No.7 19/04/14 19:52
匿名さん3 

ぇえー!
そんな酷いこと言われたの?
最低だ…
それは彼が最低すぎます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧