注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生理のナプキンって普通間違えて洗濯機に入れたりしますかね? 子連れ再婚で、…

回答36 + お礼12 HIT数 2752 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 14:22(更新日時)

生理のナプキンって普通間違えて洗濯機に入れたりしますかね?

子連れ再婚で、旦那の高校3年の娘が毎回洗濯した後の中から使用済みナプキンか今日は使用していないナプキンが洗濯機から出てきたのですが、これってよく出し忘れたりしちゃうもの?
私は一回もないんだけど…
間違えた、と言われればそれまでだし旦那にも何回か注意してもらってるのに治らないと言うか、、、
ナプキンが入っていない時は血まみれのパンツが洗濯カゴに入れてあったり…
これって、注意するような事じゃないような気がして、、、
普通血まみれなら見られたくない!って思って自分で手洗いしたり、あまり酷いと投げたりするもんなんじゃないのかな?って思うし。
ナプキンも、ジャージのポケットに入れたまま出し忘れた、、って事なんだろうけど、わざわざ注意?する事でもないし…でも本当に嫌で仕方ない。

No.2832536 19/04/14 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/04/14 18:31
お礼

前も立てました。
また今日使用していないナプキンが入っていて、大雑把で不潔な子なのかな、って思って。
私と再婚する前も、旦那がよく生理ナプキンが洗濯機から綺麗に出てきて、、、と話していたので、前から取り出さないでそのまま…って子なんだけど、注意するべきか、忘れてたで済むと言えばまぁそうだよな、人間だし出し忘れだってあるよね。とも思う。
でも、ナプキンってそんな毎度出し忘れる?って思うし

No.5 19/04/14 18:40
お礼

下の方ありがとうございます。
やはり教えるって事ですね、でもナプキンはきちんと出してね!とか逆に嫌味になりませんかね?
使用したナプキンはきちんと投げてからパンツを洗濯機に入れてね。とかだとあまりにも当然の事なので、嫌味にならないですかね?
以前、旦那から血まみれのパンツは投げろと言ってもらいました。ナプキンも洗濯機に入っていてそれも注意してもらったんですが、私からまた言ったら嫌がらせ?にならないですか?

No.8 19/04/14 18:54
お礼

それが娘はかなりのファザコン(私からみて)なので、旦那に今日生理でお腹痛い、、とか学校でもお腹痛いどうしよう。とかしょっちゅうラインしてきています。血まみれのパンツも旦那が投げているし、まるで羞恥心なんかは親にもないみたいです…
今みでは旦那が洗濯をきっと干していたから使用済みナプキンが出てきても旦那が投げたり血まみれパンツも旦那が洗濯機をして干していたと思うので。
夜11時くらいにも部屋で転んで足が痛いと旦那に電話してきたりする子です。

No.11 19/04/14 18:58
お礼

やはり中々ないですよね。
サニタリーももっていないようで、いつも普通のパンツにナプキンをつけているみたいで、、、
だからいつもお股が汚いパンツなんです。。。

No.12 19/04/14 19:02
お礼

どうしたら治してくれるのか、気をつけてくれるのかずっと悩んでいるんです。

旦那から言ってもらっても治らないし気をつける気もないのか、、、
でも洗濯機は家族で使っているものなのでやはり汚いです正直。我が子でも嫌です。
本人は汚いパンツやらナプキンも私に見られるのも平気なようで、まったく気をつけてる素ぶりもありません…

No.16 19/04/14 19:39
お礼

みなさん、ありがとうございます。やはり習慣なんでしょうかね…
言わなきゃ習慣にもならないですしね。

他の事もそうですが、何回言っも治らないのでもう18にもなるし治らないかもしれませんね

No.22 19/04/14 20:37
お礼

うちは洗濯機にそのまま洗濯物を入れているので私が全て確認するのは大変でしていません。
前はパンツにナプキンをついたまま洗濯機に入れていて気付かず回してしまい…
かといって洗濯物を掻き分けてパンツ一枚一枚チェックするのもいやです。

さっき旦那が注意をしていましたが、ごめ〜ん!でも最近してなかったじゃん!と…たいした気にもしていない様子でした、、、、
私は農家なので、朝から晩まで仕事しているので、毎朝洗濯機をそのまま回しているので中々確認までは出来ません。

No.25 19/04/14 20:47
お礼

私にも12歳の娘がいるんですが、私の娘に私の事最低。と言っていたみたいです。
再婚する前はこうだったのに、あーだったのに。っとうちの娘に言っていたみたいです。
旦那が再婚するのをよく思っていなくて、尚更私が気に入らないんだと思います。
お弁当は私が作っているんですが自分では洗いません。食洗機が回っていたらそのまま置いてある、もしくは旦那にお弁当箱を下げさせています。
生理用品も、うちの娘にちょうだい。と貰いに行ってるみたいで、それか旦那がナプキンを買っています。今どきの子ってこんなもんですかね?父子家庭が長かったから仕方ないですかね…
今も汚れたシーツ旦那が洗って干してます…何にも自分の事はしない子です

No.26 19/04/14 20:53
お礼

以前、旦那に洗濯を自分でやらせる。って話をしたら娘のだけ別にしたらおかしな事になるしょ?って…言われました。
だったら最低限のルールとかはちゃんと守ってくれなきゃ血まみれなんて一緒に洗う服に色移りするし汚い!と言ってしまいました…
それからの今日未開封ナプキンが洗濯機に入っていて、心底嫌になりました。

私も内面的におかしんじゃないの?って何度も思いましたよ。
修学旅行中もいっそ旦那にラインやら電話してくるし、なんせ旦那に何でも報告しているし、転んで痛い痛いと電話してきたり…
父親依存症にしか見えません。
平気でパンツ一枚になって着替えてます、18歳ですよ?ありえますか?

No.28 19/04/14 21:14
お礼

旦那にあの歳で羞恥心がないって事自体おかしい!と言ったら羞恥心ってか注意力が足りないってだけでしょ!とかわされました。
ナプキンや汚いパンツを洗濯機に入れるって、注意力の問題ですか?

No.32 19/04/15 08:13
お礼

18の娘が4歳くらいの時に母親は子ども3人置いて出て行ったみたいです。ですから10年ちょっと父子家庭で、私が来たからというよりは、しつけ?とか普通に芽生える成長がとまってるように見えます。
食べた皿も下げないし、洗面所のも何度注意してもらってもいつも開けっ放し。
お風呂で使うシャンプーも毎回元の場所に戻さず、浴室の蓋の上に置きっぱなし。
洗濯機に入ってある洗濯物もズボンの中にパンツ靴下が埋まって足首に詰まった状態で出てきたり、、
ですが昨日旦那に言って自分の洗濯は自分でするって事にまとまりました。
以前から何度も使用済みナプキンがパンツにくっ付いて出てきたりって事が何度もあり、その度に次やったら自分で!と言っていたので…

No.37 19/04/15 15:00
お礼

私は可哀想とかの前に、教えられなくてもパンツにナプキンつけたまま洗濯機に入れるという事が考えられないんです!
それは教えられなくても自然に見に付きませんか?
私自身も母親にあーしてこーして。と教えられ記憶もないし。
ただ、血まみれになったのも普通に洗濯カゴの一番上に汚れ部分を丸出しで置いて恥ずかしい感覚とかがないのも、母親に捨てられたとかの問題ではないんじゃないでしょうか?
うちには高校生男子と中学3年男子もいるので、見られて平気なのが考えられません。
私にたびたび嫌味を言ってきたり、何度もありますがそれは仕方ないと思って受け止めてますが、ナプキンやらはちょっと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧