注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

生理のナプキンって普通間違えて洗濯機に入れたりしますかね? 子連れ再婚で、…

回答36 + お礼12 HIT数 2746 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 14:22(更新日時)

生理のナプキンって普通間違えて洗濯機に入れたりしますかね?

子連れ再婚で、旦那の高校3年の娘が毎回洗濯した後の中から使用済みナプキンか今日は使用していないナプキンが洗濯機から出てきたのですが、これってよく出し忘れたりしちゃうもの?
私は一回もないんだけど…
間違えた、と言われればそれまでだし旦那にも何回か注意してもらってるのに治らないと言うか、、、
ナプキンが入っていない時は血まみれのパンツが洗濯カゴに入れてあったり…
これって、注意するような事じゃないような気がして、、、
普通血まみれなら見られたくない!って思って自分で手洗いしたり、あまり酷いと投げたりするもんなんじゃないのかな?って思うし。
ナプキンも、ジャージのポケットに入れたまま出し忘れた、、って事なんだろうけど、わざわざ注意?する事でもないし…でも本当に嫌で仕方ない。

No.2832536 19/04/14 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 18:27
匿名さん1 

あなたのことが気に入らないからわざとやってんだよ。
お母さんではなく、ただの新しい召使いとしか思われてない。
前も似たようなスレ立てなかった?

No.2 19/04/14 18:29
匿名さん2 

何回同じスレたててるんですか…

No.3 19/04/14 18:29
匿名さん3 

母子家庭の女の子でもそんな子がいました。
教えることも大事ですが、精神的なところから来ているように思います。
父親ではどこにどのタイミングで処分するのかなんて教えられないと思うので教えてあげて欲しいです。

No.4 19/04/14 18:31
お礼

前も立てました。
また今日使用していないナプキンが入っていて、大雑把で不潔な子なのかな、って思って。
私と再婚する前も、旦那がよく生理ナプキンが洗濯機から綺麗に出てきて、、、と話していたので、前から取り出さないでそのまま…って子なんだけど、注意するべきか、忘れてたで済むと言えばまぁそうだよな、人間だし出し忘れだってあるよね。とも思う。
でも、ナプキンってそんな毎度出し忘れる?って思うし

No.5 19/04/14 18:40
お礼

下の方ありがとうございます。
やはり教えるって事ですね、でもナプキンはきちんと出してね!とか逆に嫌味になりませんかね?
使用したナプキンはきちんと投げてからパンツを洗濯機に入れてね。とかだとあまりにも当然の事なので、嫌味にならないですかね?
以前、旦那から血まみれのパンツは投げろと言ってもらいました。ナプキンも洗濯機に入っていてそれも注意してもらったんですが、私からまた言ったら嫌がらせ?にならないですか?

No.6 19/04/14 18:48
匿名さん6 

私の周りの人は一度も出し忘れはないですね~そういった方もおられるのかな、なおしてほしい問題ですよね。ドン引きです。

No.7 19/04/14 18:49
お姉さん7 

それを男性である旦那さんに言うのは配慮に欠けると思います。
高校生って思春期で多感な時期だから、もっと気を使ってあげてほしいです。

No.8 19/04/14 18:54
お礼

それが娘はかなりのファザコン(私からみて)なので、旦那に今日生理でお腹痛い、、とか学校でもお腹痛いどうしよう。とかしょっちゅうラインしてきています。血まみれのパンツも旦那が投げているし、まるで羞恥心なんかは親にもないみたいです…
今みでは旦那が洗濯をきっと干していたから使用済みナプキンが出てきても旦那が投げたり血まみれパンツも旦那が洗濯機をして干していたと思うので。
夜11時くらいにも部屋で転んで足が痛いと旦那に電話してきたりする子です。

No.9 19/04/14 18:55
通行人9 ( ♀ )

一回もないです。

まずパンツは高校生にもなれば、お風呂に入った時に自分のパンツは自分で手洗いしてましたので洗濯機では洗いません。母も姉も私も。

ポケットは必ずチェックして洗濯機に入れます。

No.10 19/04/14 18:57
匿名さん10 

前は確か2ヶ月前?くらいに同じスレ見かけましたけど…

No.11 19/04/14 18:58
お礼

やはり中々ないですよね。
サニタリーももっていないようで、いつも普通のパンツにナプキンをつけているみたいで、、、
だからいつもお股が汚いパンツなんです。。。

No.12 19/04/14 19:02
お礼

どうしたら治してくれるのか、気をつけてくれるのかずっと悩んでいるんです。

旦那から言ってもらっても治らないし気をつける気もないのか、、、
でも洗濯機は家族で使っているものなのでやはり汚いです正直。我が子でも嫌です。
本人は汚いパンツやらナプキンも私に見られるのも平気なようで、まったく気をつけてる素ぶりもありません…

No.13 19/04/14 19:10
働く主婦さん13 

何度か、あります…(-_-;)
特におりものシートは、下着に着けたまま、忘れて気が付かず..
ホッカイロも着けたまま、洗っちゃうのも、よくやります。

血の繋がらない主さんに、高校生のお年頃でも、自分の下着を洗ってもらうのが平気な娘さんだから、開けっ広げな、あまり気にしない性格なのかな?と感じます。
逆に、付き合い安そうに感じるけどな。

No.14 19/04/14 19:14
通行人14 

私もナプキンはないけど尿とりパットはあります。汗

素直に言えば?やはり保護者はあなたと旦那なんだから教えるのも親の努めでは?

No.15 19/04/14 19:19
匿名さん15 

ここで何度も話しただけじゃ、解決しやしない。

まずは本人に伝え、習慣付けさせなきゃ。

No.16 19/04/14 19:39
お礼

みなさん、ありがとうございます。やはり習慣なんでしょうかね…
言わなきゃ習慣にもならないですしね。

他の事もそうですが、何回言っも治らないのでもう18にもなるし治らないかもしれませんね

No.17 19/04/14 20:16
通行人14 

洗濯機に貼り紙して注意をするか。

自分で洗ってもらうとか。

No.18 19/04/14 20:25
匿名さん18 

娘さんの洗濯は主さんがしてるんですよね?
その時にポケットの中を確認してないのは娘さんのだらしなさでもあるけど、同時にあなたのミスでもあります。
普通に忘れてたよ〜気を付けてね。と言えば済む話です。
あなたが娘さんに愛情がないから嫌味だとか考えてしまうんじゃないですか。

No.19 19/04/14 20:29
匿名さん19 

再婚され娘さんとの同居期間はわかりませんが、18歳なら来年デキ婚して、相手や相手親からどんな教育受けてきたんだ?って言われたら可哀想。毎日でも、嫌われようと言い続けるべき。女らしさ、羞恥心、18でそれが出来ないのは普通ではないと思います。旦那の子供だからと厳しくしない、だから距離が埋まらないんだと思いますよ。

No.21 19/04/14 20:36
匿名さん20 

以前、あなたの旦那が書いていると思われるスレを見ましたよ。

娘さん以外の家族も、洗濯ものを直接洗濯機に入れているのですか。でしたら、それをやめたらいいです。 洗濯するものの籠を用意して、きれいに畳んで置いておくことにする。あなたが、チェックして洗濯すればそのような惨事にはならない。我が家ではそうしていますよ。

洗濯層は常に何も入れず、乾燥させておいたほうが清潔です。

そして、洗ってもらえる状態に置いてない場合は、自分で始末させるのです。

あなたの洗濯方法にも落ち度があると思うわ。

No.22 19/04/14 20:37
お礼

うちは洗濯機にそのまま洗濯物を入れているので私が全て確認するのは大変でしていません。
前はパンツにナプキンをついたまま洗濯機に入れていて気付かず回してしまい…
かといって洗濯物を掻き分けてパンツ一枚一枚チェックするのもいやです。

さっき旦那が注意をしていましたが、ごめ〜ん!でも最近してなかったじゃん!と…たいした気にもしていない様子でした、、、、
私は農家なので、朝から晩まで仕事しているので、毎朝洗濯機をそのまま回しているので中々確認までは出来ません。

No.23 19/04/14 20:41
匿名さん20 

では、もう 洗濯機2台にしてもらって、あなたは 旦那と娘の洗濯を一切やらないようにしたらどう?
旦那と娘で 自分たちの洗濯をさせれば あなたのイライラはなくなるわ。

旦那は、今までもそうしてきたのだから 何とも思わないでしょう。

洗濯機2台置いてる家って大家族でなくてもありますよ。

No.24 19/04/14 20:43
匿名さん10 

なるほど。治らないのか…
娘さん、ちょっと中度よりの発達障害なんじゃないかなって思えてきました。
何度言っても何してもダメって前も言ったけど相当ヤバいよ。
私も軽度の発達障害2つ持ち(手帳も持ってます)だけどね。ごく稀に忘れて洗濯しちゃう時あるのよ。人のこと言えないけどね。

もう、生理が来たら娘さんから言うようにしてもらって、お風呂行く前にナプキン忘れないでね!!
ってくらいしないと毎回同じ結果になるよ。
農家で育ったから貴方の苦労はとても分かりますが、何してもダメならもっと違う、根本的な問題があると思うんだよね。

毎回同じことを忘れるってもう……そっち系にしか思えないんだ。
自分がそうだからね。

No.25 19/04/14 20:47
お礼

私にも12歳の娘がいるんですが、私の娘に私の事最低。と言っていたみたいです。
再婚する前はこうだったのに、あーだったのに。っとうちの娘に言っていたみたいです。
旦那が再婚するのをよく思っていなくて、尚更私が気に入らないんだと思います。
お弁当は私が作っているんですが自分では洗いません。食洗機が回っていたらそのまま置いてある、もしくは旦那にお弁当箱を下げさせています。
生理用品も、うちの娘にちょうだい。と貰いに行ってるみたいで、それか旦那がナプキンを買っています。今どきの子ってこんなもんですかね?父子家庭が長かったから仕方ないですかね…
今も汚れたシーツ旦那が洗って干してます…何にも自分の事はしない子です

No.26 19/04/14 20:53
お礼

以前、旦那に洗濯を自分でやらせる。って話をしたら娘のだけ別にしたらおかしな事になるしょ?って…言われました。
だったら最低限のルールとかはちゃんと守ってくれなきゃ血まみれなんて一緒に洗う服に色移りするし汚い!と言ってしまいました…
それからの今日未開封ナプキンが洗濯機に入っていて、心底嫌になりました。

私も内面的におかしんじゃないの?って何度も思いましたよ。
修学旅行中もいっそ旦那にラインやら電話してくるし、なんせ旦那に何でも報告しているし、転んで痛い痛いと電話してきたり…
父親依存症にしか見えません。
平気でパンツ一枚になって着替えてます、18歳ですよ?ありえますか?

No.27 19/04/14 21:03
通行人14 

いやいや、もう自分で洗うように旦那から言ってもらいましょう。

お父さんに甘えたいんでしょう。

しかし、いつかは一人立ちするのだからそこは厳しく洗濯はお姉ちゃんが担当として責任もってさせましょう。

ちゃんと出来たらご褒美にどこか連れてってあげるとか。ケースバイケースで。

No.28 19/04/14 21:14
お礼

旦那にあの歳で羞恥心がないって事自体おかしい!と言ったら羞恥心ってか注意力が足りないってだけでしょ!とかわされました。
ナプキンや汚いパンツを洗濯機に入れるって、注意力の問題ですか?

No.29 19/04/14 23:06
匿名さん29 

てか、娘さん 知的にも問題あるんじゃないですか。ただのファザコンじゃない気がします。情緒面が幼すぎる 、発達検査したら納得の結果が出るかもしれません。

No.30 19/04/15 07:10
匿名さん30 

精神的にというのも含めて、
疲れちゃってるんじゃないかな。。

離婚なのか死別なのか分からないけどお母さんと離れるってだけでも子供にはかなりのダメージなのに、
その心の傷をやっと乗り越えたのかもしくはまだ乗り越えてもないのに今度は再婚して、
次から次へと災難という状況に今娘さんは置かれてると思います。

旦那さんからしたら良く知ってる愛する女性でも、
娘さんからしたら言って仕舞えばあなたは知らないおばさんですよね。
その知らないおばさんと一緒に暮らすのって、しかも万が一そのおばさんから嫌われちゃったとしても泣きついて励ましてくれるお母さんもいてくれないなんて、すごく苦しいと思います。

やっと1人になれる空間がお風呂で、
気疲れして急いでお風呂に逃げるように入ろうとしてナプキンの存在なんて忘れてしまっている、なんてことはないでしょうか。

投稿や返信を読んでて、
貴方から娘さんへの愛情を、正直あまり感じませんでしたm(__)m
軽蔑するんじゃなくて、
愛情を持って、女の子だからこうした方がいいよ、と教えてあげてはどうでしょうか。
貴方が彼女のお母さんになる道を選んだのだから、責任を持って愛してあげなきゃあまりにもかわいそうです。

No.31 19/04/15 07:47
匿名さん31 

たまに、ありますよー
しまった😵💧って、なります。
まあ、たまにですけどね。

No.32 19/04/15 08:13
お礼

18の娘が4歳くらいの時に母親は子ども3人置いて出て行ったみたいです。ですから10年ちょっと父子家庭で、私が来たからというよりは、しつけ?とか普通に芽生える成長がとまってるように見えます。
食べた皿も下げないし、洗面所のも何度注意してもらってもいつも開けっ放し。
お風呂で使うシャンプーも毎回元の場所に戻さず、浴室の蓋の上に置きっぱなし。
洗濯機に入ってある洗濯物もズボンの中にパンツ靴下が埋まって足首に詰まった状態で出てきたり、、
ですが昨日旦那に言って自分の洗濯は自分でするって事にまとまりました。
以前から何度も使用済みナプキンがパンツにくっ付いて出てきたりって事が何度もあり、その度に次やったら自分で!と言っていたので…

No.33 19/04/15 08:22
通行人14 

私もガサツです。風呂は一気に脱いでそのまま洗濯機へイン。

だから、靴下やパンツ、サポーターなんかよくヤラカします。

でも、本人にやらして自立してもらうのが一番。

No.34 19/04/15 11:03
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

何度か洗濯した事ありますね。
自分でも、不思議だけど…

No.35 19/04/15 12:08
匿名さん35 

使用した生理用ナプキンを「投げる」ってどういう意味ですか? 捨てること?

まあ、忘れっぽい人って、たしかに、いますからね。

そういう場合は、洗濯機の上に張り紙をしておくことをおすすめします。

「注意! ナプキンは、洗濯機にいれては、いけません!」

こんな感じでも、いいんじゃないの?

No.36 19/04/15 12:39
匿名さん30 

>>32
うーん、、その話聞いたらやっぱり娘さんが可哀想に思います。

それを知っててどうして愛してあげないんでしょうか。。

幼い頃にお母さんに置いてかれちゃってちゃんとしつけてもらえず、
それが理由で継母からも汚い扱いされちゃって。

変な例えかもしれないけど、
捨て猫拾った人が、うわ!汚い!可愛くないわ!やっぱりお世話したくない!って嫌ってるようにしか聞こえないです。捨てられてたんだから汚くて当たり前なのに。

それなら拾わなきゃよかったのに。
何度も何度もお母さんから拒絶される体験させて、可哀想です。

ホントに捨て猫と同じで、
まずはゆっくり心開いてもらえるように優しくしてあげて、
汚くたってそのまんま愛して抱きしめてあげてもう大丈夫だよってしてあげて、
信頼関係ができて、
それで初めて言うことを聞いてくれると思います。

拾ったのは自分なのに、
汚い猫ね!私の服には触らないでちょうだい!シッシッ!って嫌って、
それで言うこと聞かせようっていったって無理ですよ。
洗濯分けるってつまりそう言うことですよね。
つまりは、貴方は彼女をきちんとしつけて育ててあげたいからナプキンのこと注意してる訳じゃなくて、
自分達の服を汚して欲しくないから、汚いから、
洗濯分けるっていうところにいきついたんでしょう?
そんなの不信感しか持たれないし、
なんかもう、本当に可哀想です。

彼女は何度捨てられたらいいんでしょうか。

No.37 19/04/15 15:00
お礼

私は可哀想とかの前に、教えられなくてもパンツにナプキンつけたまま洗濯機に入れるという事が考えられないんです!
それは教えられなくても自然に見に付きませんか?
私自身も母親にあーしてこーして。と教えられ記憶もないし。
ただ、血まみれになったのも普通に洗濯カゴの一番上に汚れ部分を丸出しで置いて恥ずかしい感覚とかがないのも、母親に捨てられたとかの問題ではないんじゃないでしょうか?
うちには高校生男子と中学3年男子もいるので、見られて平気なのが考えられません。
私にたびたび嫌味を言ってきたり、何度もありますがそれは仕方ないと思って受け止めてますが、ナプキンやらはちょっと…

No.38 19/04/15 15:52
匿名さん38 

言うべき事じゃないと思うなら言わなきゃいいだけ。その事でモヤモヤしてるだけ無駄な事ですよね。

でも必要な事を言わないなら何も変わらない。
彼女が今後気をつけるって事も起こらず今までと同じままでそのまま固定化されるだけだし
何もしない何も言わない貴方はいないのと同じ。

義理とはいえ居ても居なくても同じ母親なら知らんふりしてただ洗濯だけしてりゃいいでしょと言う話。

話にくい事を話さないままの人は何も変えられないし何もできない。
その義理の娘が今後それで他の所で嫌な思いをしてもそれもどうでもいいと思ってるのが今の貴方よね。

No.39 19/04/15 17:48
匿名さん39 

ナプキンと洗濯物については、次やったら自分で洗ってといってあるのだから一人だけ自分で洗ってもおかしくないと思います。

洗濯機の近く(もしくは上など)にカゴとか置けません?
うちは色物や下着分けて洗うので、その仕分けでチェックしています。

チェックしているつもりでも、オムツとライナー、子供のポケットティッシュ等やらかしてしまったこともあります・・

No.40 19/04/15 17:54
匿名さん40 

主さん… 娘さんの生理の度に投稿してるんですか?毎月?

それとも他事で腹が立ったら、生理ネタから始めて皆さんに愚痴?

娘さんのソレを信じられないと毎回騒いでますが
正直、主さんだってデリカシーの無さに呆れます

例えここは、見ず知らずの人達だからと言っても、年頃の女子の生理ネタを散々言いふらして

で、毎回結局
アドバイスを聞き入れずに、目障りな連れ子のナイーブな生理を含みつつ憎しみ露にしている主さんにドン引きです

彼女もうすぐ家を出るんでしょ?
それまでせめて彼女を刺すような真似は止めてあげてくださいね。

No.41 19/04/15 18:25
匿名さん3 

文句言うなら何故再婚なんかしたの?

ただ洗濯するだけでしょ?
それが「主婦、母親」の仕事でしょ?

うちの子もパンツ汚してるけど、新しいの買えばいいかーとしか思わない。
下の子供がポケットにティッシュいれてて出さずに洗濯回して大変なことになってるなんてよくやらかす。
見てるつもりなのに、やってしまうと自己嫌悪。
あなたもパンツチェックすれば大惨事は免れるんでしょう?やればいいだけ!

で、なんで年頃の男の子と女の子を一緒に住まわせるのかが疑問。
妊娠しないようによく言ってくださいよ!あなたの息子達に!

No.42 19/04/15 18:44
通行人42 

親に捨てられたと感じて育った子は少なからず新しい家族に試し行動をします

ご主人がそうしてきた事もありますが、主さんが「そんな事当たり前にできるでしょ!?」って感じてる事をわざとやらないって事も考えられます
高校生だからとか関係ありません

母親から捨てられた傷とかわいそうにと甘やかした父親の行動、当たり前にやれと目くじらを立てる継母
悪循環です

まずは主さんが覚悟を持って彼女と接する事じゃないですか?
何らかの障害があるならそのように対応しなければなりませんし、ご主人と結婚したのですから卒業して出ていけばあとは知らないって訳にもいかないでしょう?

主さんがおっしゃってる事はごもっともなんですよ?
でも、今の心理状態の主さんが何を言っても反発するだけで何も変わらないのではないでしょうか?
ご主人も娘さんも

これは当たり前の事だからしなきゃいけないとか、せめてこうしてとかじゃダメな気がする

先ずはご主人にもう一度話をしてみたらどうでしょうか
言い方は変えて柔らかく例えば
「私は私なりに女性としてあの子がとても心配。あの子は嫌がるかもしれないけど、せっかく縁あって義理とはいえ家族になった。男親のあなたに出来ない私なりの女性に必要な事をせめて出来るようにしてあげたい。やっぱり女の子だから…あの子が独り立ちして困らないように。やってあげるだけが優しさじゃないと思うんだけど、あなたはどう思う?」とか優しく意見を聞くように

時間もかかるでしょうし、根気もいるでしょうが相手を変えるには自分も変わらなきゃ
それが子連れ再婚ならなおのこと、ただやらせればいいじゃ解決しないと思いますよ、今のままじゃ
幼い頃母親に捨てられた子が、高校生の多感な時期に出会って間もない継母に言われて素直に直す方が少ないのでは?
嫌!という気持ちは彼女に伝わってますから余計に反発しますよ、そりゃ

あと、私も投げるの意味がわかりません💦
方言かな?捨てるって意味ですか?

No.43 19/04/15 18:52
匿名さん30 

>>37
その言い方が、
我が子に対して心配になって言ってるわけじゃなく、
他人に対して「どういう神経してるわけ?信じらんない!」と軽蔑してるようにしか聞こえないんですよ。

このまま娘さんが出て行くまでの間洗濯分けて、貴方達の洗濯が汚されなければそれで良い訳ですか?
娘さんがそのまま世の中に出て平気なんですか?非常識と思われて。ざまぁみろ、なんですか?我が子に対して?
それ、もし貴方と血の繋がった12歳の娘さんだったとしてもそうですか?同じように洗濯分けて終わりですか?違うでしょ?
精神的に参ってるのかも、と心配になったりしないんですか?
信じられないとかこんなとこで悪口書かんじゃなくて、事実そういうことが起こってるんだから原因が何で、どうやって教育していけば良いか悩むでしょう?

私からしたら、貴方だって全然非常識ですし信じられません。
貴方よりずっと前からお父さんと家族の娘さんが嫌がってるのに、それは無視で再婚したんでしょう?
どうして再婚する前にきちんと一人一人の子供と向き合って、これから貴方がお母さんになること、大切に育てるってこと、理解されるまで話合わなかったんでしょうか。
相手を蔑ろにして見くびってるのは貴方の方じゃないですか。人として、良識ある人間同士として向き合って貴方と旦那さんの再婚という、思春期の子供にとってデリケートな出来事を平然とやったのは貴方じゃないですか。
自分の親がどこか知らない他の女と恋愛関係だなんて、普通に考えたら思春期の子供からしたら汚いし気持ち悪いですよ。
でも平然と当たり前のようやったんでしょう?しかも嫌がってることを分かってて。
自分を棚に上げて娘さんだけ非難するのはおかしいと思います。

No.44 19/04/15 19:13
匿名さん44 

え、中学生高校生の男の子もいるんですね。。
それでよく再婚できましたね。
子供の気持ち何も考えてないじゃないですか。
そっちのがドン引きです。
そりゃ嫌われますよ。

自分の娘のことだけ「うちの娘」と呼んでるのも疑問です。
「おかしいんじゃないの?」とか「ありえますか?」とか、なんでそんな他人事なんでしょうか。
貴方の娘でしょう。出来ないことがあったら、おかしい行動してるなら、それは貴方の教育不足、貴方の責任です。親ってそういうことです。
親になるって決めたんだから、ちゃんと親になってあげてくださいよ。
他人でいたいなら再婚なんかしちゃダメでしょう。

父親だけ欲しいけど子供とは他人で、私は責任負いたくないの。なんて都合の良い話存在しませんよ。

No.45 19/04/15 21:46
匿名さん3 

最初はまだ出産経験のない、子育て経験のない人のスレだと思って読んでいました。
歳上の方と結婚し、いきなり高校生の母親になり、生理や下着をどう教えて行けばいいのかわからない、まだ若い人だと思って読んでたら…

高校生のお子さんがいる…

娘さんもいる…

すみませんが文章から「母親らしさ」や「母になる決意」のようなものが感じられません。

読めば読むほど連れ子に対する憎たらしさしか伝わって来ません…

何度もスレ立てしてるようですがアンカーもつけられませんか?

まだ母親やるんですか?その憎んでいる子の。

それとも扶養に入りたかったんですか。

No.46 19/04/15 22:11
通行人46 

主さんがスレを立てる度に、毎回思うんだけど、なんでいつも旦那経由なの?

主さんが直接教えればいいじゃない。なんで教えないの?なんで教える努力をしないの?なんで、文句ばっかりで改善策をこうじないの?
家族だと思えないのなら、洗濯機別にしたらいいじゃん。どうせ血まみれの生理パンツやナプキンと洗ったら、もう一度泡洗わないといけないんだから、洗濯物は籠に入れて、洗濯機に入れる時にチェックするようにすればいいのに。
で、付けっ放し、血まみれは本人にやらせたら良い。
洗い直しする方が手間じゃないなんて、主さんもおかしな人だ。

あと、投げるって、方言なので言葉の意味が分からないです。

No.47 19/04/16 04:25
匿名さん47 

言葉の端々に娘さんを嫌ってるような雰囲気を感じます。
娘さんにも伝わっているのでは…?
女性同士だし主さんの方がいい大人なわけですから、主さんから歩み寄ってあげて親として注意してあげるべきかと思います。

No.48 19/04/16 14:22
匿名さん48 

洗濯機の横にナプキン用のゴミ箱を置くのはどうですか?

「ナプキンが洗濯機にそのまま入ってる時があるからここに捨ててね」と説明して

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧