注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

吹奏楽部です! 今日私に相談してきてくれたA子がB子に対して悩みを持ってい…

回答3 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:57(更新日時)

吹奏楽部です!

今日私に相談してきてくれたA子がB子に対して悩みを持っていてその内容が

B子が先輩からの評価を気にして、先輩の前では、例えばセッティングで
使ったテープとかを一生懸命剥がすんですけど、そのゴミ(テープ)を持って帰らないで同級生の子にゴミを押し付ける。その他にも先輩の前では、頑張るけど見られていない時は同級生に仕事を押し付けるってことがすごく多くて。。


A子も、本人にその事を言ったらしいんですけど本人はずっと冗談だと思って真剣に聞いてくれないし、B子に振り回されるA子を見ていて可哀想になってきます。

どうすれば、B子を説得できますか?

分かりづらい文&長文すみません🙇


19/04/14 21:02 追記
B子も同級生から嫌われるの嫌だと思うので、解決したいです!

No.2832606 19/04/14 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 00:10
匿名さん1 

B子さんがしてる事って、よくないと思っている人は他にもいるのかなと、思いました。

本当に大切な友達なら、喧嘩を覚悟で真剣に話をしてみても、いいのかもしれないです。

でも、現実的な話をすると他人のことって簡単には変えられないものだと思います。

B子さんが先輩の目を気にして、同級生の前では不真面目な態度を続けている限り、いつか先輩にバレるなり、痛い目は見るんじゃないかな〜と。後輩の目もありますしね。

それで痛い目を見るのは、B子さん自身の問題。A子さんは、うまくスルーしたり、先手を打って、「昨日私やったから、今日はB子ね!」とか言えるようになるといいですね。

No.2 19/04/15 19:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
A子と同じ思いをしているのは何人かいるらしいですが、私はあまり気に留めてなくて、相談されてから気づくようになりました。

A子はよくこういう事をされるらしいので、このことをしっかりA子に伝えたいと思います!

本当にありがとうございます!

No.3 19/04/15 23:24
匿名さん3 

他の人もそう思っているなら言いにくいと思いますが、B子さんに先輩の前だけいい子ぶってるんじゃそのうちみんな離れてくよとか、良くないということをしっかり理解できるようにしてあげるのがいいんじゃないでしようか

分かりにくいかも知れませんが参考になるといいです。

No.4 19/04/15 23:57
お礼

>> 3 そうですね(´ω`*)
理解してくれるように説得(?)
してみます!
回答ありがとうございます!

No.5 19/04/19 20:30
匿名さん5 

B子は主さんの同級生?後輩?

B子さんを変えるよりAさんが変わる方が早いと思う。
社会に出たらB子さんみたいな人ばっかりだよ。
そして、会社は弱者の味方でもないし、その人達はなんだかんだで上手く生きてるし、A子さんタイプはいつも悩まされる。

A子さんが仕事押し付けられないように、強くなった方がいいよ。
まずは押し付けられる仕事を断る事からかな。

No.6 19/04/21 19:57
お礼

>> 5 確かにそうですね!A子に伝えてみます!回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧