注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

出産を控えている妊婦です。義母の事を許してあげたくても傷ついた分、今の私には許せ…

回答7 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 02:40(更新日時)

出産を控えている妊婦です。義母の事を許してあげたくても傷ついた分、今の私には許せる余裕がないので第三者からの意見が聞きたいです。当時お腹の中の赤ちゃんは安定期に入る1週間前くらいでした。当時はまだ入籍しておらず色々あり、旦那、義母、私、実母の4人で話し合いをした事があり、義母からは私の人格を実母の前で否定し侮辱もし、義母は子供を堕ろして下さい。旦那の将来もあるので。お金の事は勘弁してくださいと言った言葉ばかりでした。私は、はなから堕ろす選択はしていませんでしたが、義母の話を聞く限り堕ろせの一点張りで、仮に堕ろしたとしても中絶後の私のケアの事や中絶費用のお金のことや慰謝料の事も息子をかばうばかりで何も考えていない発言でした。当時の旦那も義母の発言に対し、私を守る発言もなかったクソ旦那でしたので、傷ついた分、信用だったり散々裏切られてはきましたが旦那の事に関しては水に流しているつもりです。散々両親には迷惑をかけましたが謝罪をし、入籍を認めて頂き無事にできたものの、義母に言われた言葉が許せないままです。義母からは今日までも謝罪すらないままで、連絡がたまにあるかと思えば、旦那の健康面の心配のメールや妊婦で辛いのに私にお寺の寒修行の勧誘ばかりの連絡しかなく、お断りしてからはパッタリ義母からは連絡はなくなりました。そして、出産が近くなった最近久しぶりに義母から連絡がありましたが、その内容が新しい家をみたいし、お土産も渡したいからという連絡だけでした。旦那が言うには、私達の新しい家をみたいのも含め、義母が私に言った言葉の謝罪をしたいのもあるから私に会いたいそうです。謝罪をしたいのは義母の意思ではなく、私がずっと半年前から旦那に義母からの謝罪がないなら子供は会わせないし、許せない、謝罪をしてほしいとしつこく言ってきたから、今更ですが、義母に伝えたのだと思います。でも、義母の謝罪をしてほしいことについては、入籍を認めてもらった半年前に旦那と実母が約束していたことでした。最近になり半年経った今頃になり旦那が危機感をもったのかやっと行動に移したから義母が謝る気になったんだと思います。旦那には前から呆れています。義母本人が言った言葉に対して悪かったなと本人は思っていないから私にも実母にも謝罪が無かったんだと思います。もちろん入籍した時も義母からは結婚祝いや言葉もありません。どうして私は旦那と実母の約束を破られ続け、私と旦那の約束も破られ続けてきたのに、今回の旦那と義母の約束を果たさないといけないのか。これまでに旦那は筋通していないくせに、私ばかりが筋を通そうとしてるのはおかしくないか?と旦那に聞いたところ、納得はしているみたいですが、顔色を伺うとどこか浮かない感じです。皆さんなら義母と会いますか?義母の事を我慢して許せますか?旦那も自分の親に孫を見せたい気持ちはわかりますが…ならどうしてもっと早く旦那は義母に言ってくれなかったのか。旦那は半年も伝えるチャンスはありました。最近気づいたのかわ私の気持ちも旦那に対し冷めてきていますし、好きだけど信じれない。どうしたらいいかわかりません。

No.2832684 19/04/14 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 22:05
匿名さん1 

離婚すべきです。

No.2 19/04/14 22:20
匿名さん2 

義母が義母がと、義母のせいにしているけど、
大半がそれあなたの夫のせいだよ。
無理やり結婚したけど、やっぱり今でもクソ男で、
そのクソ男が伝達もよくやっていなかったから、
義母が会いにくる話が今になっただけ。
でもクソ男と結婚することを選んでしまったのは自分だから、
クソ男を非難すると、自分に返ってきて出来ない、
そうだ義母をすべての悪者にしよう、
こんな感じの流れになっているよ。
全部悪いのはあなたの選んだクソ男。
子供おろしてください、結婚難しいって言われたのに、
強引に強行突破したんだからそうなるよ。
どうして夫は水に流して義母は水に流さないの?
もうそのあたりからして変な話になっているし、
そんな本人も認めたクソ男との結婚を、
ええかっこしいで、娘の判断だからと、
結婚を認めた両親もどうかと思うわ。
登場人物全員変ですってパターンだよ。
許さないなら許さないでもいいけど、
全ての原因はあなたが強行突破して結婚した男である、
この認識はちゃんとしたほうがいいよ。
主さんも障害があったから恋が燃え上がっただけ。
そこまでして両親に迷惑かけて結婚したのに、
今度は冷めてきて好きだけど信じられない?はあ?だよ。
せめて自分の決断のしりぬぐいぐらい自分でしたら?
全部、半年猶予を与えて何も言わなかったクズ男のせいだよね?
なにをナチュラルに全部義母のせいにしてるの?

No.3 19/04/14 22:29
先輩3 

あなたからは、会わない、呼ばない、渡さない。
一応、親ですから病院、お宮参り、祝い弔い事は仕方ない
しかし、旦那を立てる必要が無さそうですから、用が済んだら帰る
もし、謝罪してきたとしたら
主人の母、子の祖母としてわきまえを約束させる事です
極度な過保護、そして旦那はマザコンです
その事をよく覚えておいて下さい

No.4 19/04/14 22:40
匿名さん4 

ごめんなさい、長すぎて最後まで読んでないんですが、まずなんで結婚最初認めてもらえなかったんですか?

No.5 19/04/14 22:44
匿名さん5 

私なら「出産前の大事な体ですので、心を乱したくない」と会いません。
散々堕ろせと言った孫に会いたいが為に不本意で謝られても、、、
誠意が伝わるまで会わないし子供も会わせない。
旦那もあり得ない。
ほんとバカ親子すぎますね。

No.6 19/04/15 01:14
匿名さん6 

絶対会わないし我が子を抱いてほしくない!
てか謝って済む話には加減がある。
子供を殺そうとしたやつな謝りなんか
全然いらんしそいつが赤ちゃんを
抱っこしようもんならゾッとする話やわ。
てか旦那の事は水に流したってゆうのが謎。
うちなら絶対許せんし
結局義母がそんなんなんやからそれに
育てられた旦那も義母と同じ価値観。
普通に離婚しかなくない?

No.7 19/04/19 02:40
経験者さん7 

第3者側としてはですね、
誰が悪いってことではなくて、
主さん以外の人達の 想いやりのなさ
に注目してます。
喧嘩になりますよ、誰が悪い、誰が良しとか
善悪の判断が喧嘩になることで、
主さんには 安心して出産出来るでしょうか?
そんな環境でお腹の赤ちゃん、可哀想だなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧