注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先生に今すぐ謝りたい様な気持ちです。とんでもないことをやらかしてしまいました。中…

回答5 + お礼5 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 22:57(更新日時)

先生に今すぐ謝りたい様な気持ちです。とんでもないことをやらかしてしまいました。中学生です
新しい学校で、それぞれが「名前、今年の抱負」を言って自己紹介をしました。クラス全員が終わった後、先生が最後に自己紹介しました。
「先生の名前は○○です。今年の抱負は、どうにか結婚することです(笑)」
先生は男で、イケメンで一週間ほど授業を受けて、とても仕事に熱心で性格もすごい良くて優しくて体も鍛えてる(って言っていた)し、完璧な人だな…と思っていたので何故結婚できないのかすごく謎だと思っていました。
3日ぐらいして、またその疑問が浮かんできて寝るまでや学校に行くまでの間ずっと考えてました。 
その日学校で「先生って良い先生だよねー」という話題が持ち上がって、そこで私は
「ほんとにねー!なんで結婚できないのかホント謎でめっちゃ考えてた(笑)」
と発言しました。そして給食の時、再びその話題が持ち上がり、みんなで(5人ほどで)話していました。
そしたらみんなを観察?というか見回ってた先生が「なんの話ししてるの?」と聞いてきました。
そして何を話していたのか言ってしまいました。
後々良く考えてみれば、そこは人のプライベートなところで、大きい声で言ってはいけないことなのではないか、先生を傷つけたのではないかと心配になってきました。
生徒として、いや、人として最低ですよね?
本当に、疑問に思ったことを後先考えず話してしまうなんて…
明日先生に普通に接していいものか、悩んでいます。
謝るとしてもそれでまた先生のプライベートに入ってしまい傷つけてしまわないかと思ってなかなか言い出せません… 
先生はその後普通に接してくれてましたが、本当は傷ついているんじゃないか…と考えたり、それでもし距離をおいてしまったらまた、(自分は生徒に信用されてないのでは…)と先生が思いつめてしまうのでは、と思ったり、考えすぎ?と思ったり…
どうすればいいんでしょう、自分でも全然わからなくて、、、どなたか客観的な意見をどうか、どうかお願いします!!!

No.2832713 19/04/14 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 22:41
お師匠さん1 

それくらで凹むなら

教師は勤まらない

安心して寝なさい

No.2 19/04/14 22:42
匿名さん2 

考え過ぎですが、謝りたいなら謝ってもいいも思います。
気になってどう接したらいいか分からなくなるくらい悩んでいるくらいなら謝ってしまえばいいと思います。

No.3 19/04/14 22:48
通行人3 

気になって寝れないんでしょ(笑)
ならいっそ素直に謝る!人間素直が1番じゃん。たとえプライベートに踏み込む事になっても謝る!
それで主さんはスッキリするじゃない
先生はまだ若いからしょうがないかな(笑)と、見てくれると思う
どちらにしろ一言で良いので謝ってしまえばね

No.4 19/04/14 22:48
お礼

>> 1 それくらで凹むなら 教師は勤まらない 安心して寝なさい あ、安心して寝たいと思います…

御回答ありがとうございました!m(_ _)m

No.5 19/04/14 22:50
お礼

>> 2 考え過ぎですが、謝りたいなら謝ってもいいも思います。 気になってどう接したらいいか分からなくなるくらい悩んでいるくらいなら謝ってしまえばい… やっぱ考え過ぎですかね…

今のところは普通に接していますが、どうしても耐えられなくなったら謝ろうと思います。

御回答ありがとうございました!m(_ _)m

No.6 19/04/14 22:51
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

その先生、おそらく何とも思っていないよ。安心しなさい。

大人ってね。

そんな程度のことでは
傷つきたくても傷つけないんだよ。

No.7 19/04/14 22:53
お礼

>> 3 気になって寝れないんでしょ(笑) ならいっそ素直に謝る!人間素直が1番じゃん。たとえプライベートに踏み込む事になっても謝る! それで主さ… 今のうちに謝って今後ギクシャクしないほうが確かに、良いかもしれません…

臆病者で、申し訳ないんですが、チャンスがあれば、謝ろうと思います…

御回答ありがとうございました!m(_ _)m

No.8 19/04/14 22:54
働く主婦さん8 ( ♀ )

あなた、いい子だね。
大丈夫ですよ。先生はそれくらいで、
傷ついたりしません。
先生のプライベートに入り込んでしまって、と悩む子なんてそんないませんよ。
元気で明るく、勉強に部活に頑張る姿、
また色んなことに悩み、考え、葛藤する姿。それでいいんですよ。

私の生徒たちは、失礼なこと言う子もいれば、わきまえる子もいる、色々いて当たり前だと思ってます。勿論いけんことは注意しますが。

普通に挨拶して明日を迎えてください。

No.9 19/04/14 22:55
お礼

>> 6 その先生、おそらく何とも思っていないよ。安心しなさい。 大人ってね。 そんな程度のことでは 傷つきたくても傷つけないんだよ。 … 大人って凄いんですね…

おかげでちょっと安心できました…!

御回答ありがとうございました!m(_ _)m

No.10 19/04/14 22:57
お礼

>> 8 あなた、いい子だね。 大丈夫ですよ。先生はそれくらいで、 傷ついたりしません。 先生のプライベートに入り込んでしまって、と悩む子なんて… 明日、しっかり挨拶してみようと思います!

せめて、先生が誇れるくらい立派な生徒になれるよう頑張ります!

御回答ありがとうございました!m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧