関連する話題
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

私は今、就活生です。そんな私の悩みは、適性検査についてです。 私はもともと算数…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 16:56(更新日時)

私は今、就活生です。そんな私の悩みは、適性検査についてです。
私はもともと算数、数学がとてつもなく苦手で、高校3年からまったく数学について習わなかったので、基礎知識すら覚えていない状態です。問題集を開いてもどうやって解いたらいいかわからず、親も勉強が不得手で協力してもらえず、また友人やゼミの先生に相談しても「分からない」の一点張りで、参考にできる人がいません。
今まで受けた企業は書類通過はしても適性検査で落とされたのがほとんどで、精神的にも疲れてしまいました。
よく、合わなかったんだと言われることがありますが、学力が低いのを理由に落とされるのが辛くて仕方がないです。SPIなどに出てくる問題でバカでも分かりやすい勉強法が知りたいです

No.2832736 19/04/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 23:15
通行人1 

とりあえず高校の数学からやり直すしかないかな。

No.2 19/04/15 20:12
匿名さん2 

 自分の経験では、適性検査は各社ごとに内容が違うので、対策が取りづらかった記憶があります。一番いいのは、試験を受ける会社の過去の適性検査内容をOBの方から聞き出して、対策を練ることですけど、難しいですかね。

No.3 19/04/17 16:56
匿名さん3 

適性検査自体やらない職場なんていくらでもありますし、主さんがどういう仕事をしたいか先に決めるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧