注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

約束と違う雇用。 面接で研修中は非正規雇用だけど1年で社員にすると言われました…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 12:20(更新日時)

約束と違う雇用。
面接で研修中は非正規雇用だけど1年で社員にすると言われました。

その時に正規雇用になったらこれだけの良いことがあるから頑張れと言われ、実際先輩達は1年でなっていました。

でも私は1年が過ぎてもなれず1年半経った時に、上司にいつなれるのか伝えると今は景気が悪いから無理だと言われました。先輩達の時代は毎年黒字だったが最近は安定してないらしいです。

そして2年が経ち、採用時と約束が違うと面接官だった部長に伝えたら、そんな事言ったっけ?と言われました。
悔しくて会社で泣きました。

うちの会社は部署ごとでの採用ですが、他部署の後から来た子は1年で社員になっていました。

転職したいけど、正社員になってからの方が経歴的に良いのではとも思います。

労働組合に相談したいけどうちの会社にはありません。

先輩に相談しても可哀想だねと他人事だし、張本人の部長は悪びれてもいません。

部長の上は社長になってしまいます。(会った事はありません)

社員になれないなら他の会社にしていました。1年耐えれば良いのだと我慢してきたのに辛いです。

何で嘘いた部長は良い給料をもらい、たまたま良い時期に採用された先輩はボーナスももらい、なぜは私は切羽詰まった生活をしているのか。

この不平等さを誰に伝えればいいでしょうか?何も変わらなかったとしても、会社の人にこの事実を知ってほしいです。

No.2832800 19/04/15 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 00:57
通行人1 

口約束だったのかな?

No.2 19/04/15 01:03
匿名さん2 

労働基準監督所に相談してみては?

たぶん相談してもどうにもならないと思いますが、もしかしたら監督所の方が会社訪問してくれるかもしれませんよ。

あときっと社員にはなれないと思うので、諦めて転職した方が良いかと。

No.3 19/04/15 02:55
通行人3 

口約束はダメでした。

私も面接時の違う件で相談しましたがざらにあるようでその時の運です。

泣き寝入り。

私は逆上して辞めましたが。次は良いとこ行けたらいいなと思う。

No.4 19/04/15 12:20
通行人4 

もう社員として雇うつもりがないんでしょう。

訴えかけても誤魔化すと思うので、他の良い求人があれば応募。
採用されたら退職届を叩きつけてやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧