注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

モヤモヤが止まりません。 中2の女子です。 ここ2、3日くらい毎…

回答6 + お礼6 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 06:04(更新日時)

モヤモヤが止まりません。


中2の女子です。

ここ2、3日くらい毎日、夜になると死について考えすぎて辛くなって、
YouTubeで動画を見て気を紛らわせています。

今日もそうやってして、しんどくなくなったはずなんですけど、
なぜかまだ胸がモヤモヤしています。

いまは気分も沈んでなくて、死について深く考えたりとかはしてないんですけど、
大勢の前で発表する前とかの緊張みたいなモヤモヤが止まりません。

体の中にあるものを吐き出すように大きく息を吐くのも(ため息?)無意識のうちにやってます。

何も辛くないはずなのに涙が出そうになったりとかをずっと繰り返してます。

どうすればいいですか。

色々あって学校には通っていませんが、学校が不安だから、とかではないと思います。

No.2832881 19/04/15 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 08:10
匿名さん1 

原因がはっきりしないんでしたら…
逃げ癖ですね。
少しずつでもいいから頑張っていかないと、将来的に大きなツケがくるものですよ。
暇だといろいろと悪いことを考えるのは当たり前ですよ…暇なんだから…!
学校に行かずに寝ていたら、走ることもしまいには歩くことも苦痛になりますよ。
外に出たらどんな幸せが待ってるかわからんのに家にこもってるんだから、暇過ぎてそりゃ涙も出てきますよ!
知らず知らずに主さんの中で情けないと思う感情があるんでしょ。
若いんだから、少しずつでも頑張って!


No.2 19/04/15 08:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。頑張ります。

No.3 19/04/15 08:27
匿名さん3 

まず、夜は寝るためにあり、人間は、夜は寝て、朝起きて活動するためにできているのです。夜は寝て、今は、新緑もきれいですし、昼に活動して、学校なんて、苦しかったり、つらかったりするのでは、どうでもいいですから、規則を正してみてください。まず、今日は、夜は寝てください。

No.4 19/04/15 08:40
通行人4 

人は皆一度は死ぬんです。
でも今は生きているんだから、
学校行かなくても、一日ひとつ何かしないとね。
大きなため息もついていいし
悲しい映画のビデオを借りてきて、いっぱい泣いて
音楽聴いてもいいし
絵を描いてもし良し
外へ出て森林浴してもいいし、陽を浴びて
活動すれば夜ねむくなりますよ、きっと。

No.5 19/04/15 08:46
お礼

>> 3 まず、夜は寝るためにあり、人間は、夜は寝て、朝起きて活動するためにできているのです。夜は寝て、今は、新緑もきれいですし、昼に活動して、学校な… ありがとうございます。最近夜寝れないことが多かったです。今日は無理やりでも寝るようにします。

No.6 19/04/15 08:46
お礼

>> 4 人は皆一度は死ぬんです。 でも今は生きているんだから、 学校行かなくても、一日ひとつ何かしないとね。 大きなため息もついていいし 悲… ありがとうございます。いろいろ試してみます。

No.7 19/04/15 09:34
通行人7 

お~夜になると死について考えるんだ🤔主さん死ぬ日は決まってるの?
大まかにいつ死ぬの?
10代なら死ぬは!普通にいって60年後?それでも生きてると思うけど(笑)
そんな先の事を考えても~なにも変わらないよ!
学校行きたくないってか(笑)
学校行けるなら行ってみな面白いかもよ。嫌になる可能性の方がでかいけど!友達いない!話せない!ってのがあるからね!行けたら行ってみなよ

死について考えるのは良いけど主さんが死ぬのは60年後ですからね普通にいけばもっと長生きしそうだけどね
あと正月を60回して下さいね
クリシミマス🎄🎅🎁✨も60回ね(笑)
そしたら死ねるかも(笑)
それでも死について考えるの?

No.8 19/04/15 10:18
お礼

>> 7 いつか来る、死に迫ってるって考えたらすっごい怖くて…
家族が先に死ぬってのも怖いです。
でも、家族が死ぬ前にたくさんスキンシップしようって今考えてます!
今日の夜からでも母親にハグします!!

No.9 19/04/15 10:28
通行人7 

ハグするの?良いじゃないですか!
主さんは60年後だよね
家族は?40歳前後かな?なら30年は生きるよね
まだまだ主さんにも家族にも時間があるからの~びり死を待ってみてね
家族で30回は正月しないとね
長いね~死ぬまで(笑)
俺は50だからあと10年か(笑)
おじさんにもハグして良いからね(笑)
俺の時は刃物持ってハグしないでね🥺

No.10 19/04/15 21:35
匿名さん10 

 あまり深く考えすぎなくてもよいかもしれませんね。主さんの年代は多感な時期なので、なにかと死ぬことについて考えたくなるものですよ。主さんだけでなく、同年代の多くの子が死ぬことについて考えてるものですよ。けれどもあまり、あまり深くそのことについて見つめすぎると、突発的な事故も起こり得るので、気を付けてくださいね。私は今死ぬことについて考えてる、そういう時期なんだ、と客観的に見つめられるようになると少しは落ち着くと思います。

No.11 19/04/17 06:03
お礼

>> 9 ハグするの?良いじゃないですか! 主さんは60年後だよね 家族は?40歳前後かな?なら30年は生きるよね まだまだ主さんにも家族にも時… はい、ハグしました。
母さんに、泣きながらですが話を聞いて貰えました。
母さんも受け入れてくれたので、頼りながら少しずつ頑張ります。
ハグですか!面白いですね、死ぬまでに、もしどこかで会えたらするかもです😳🙏

No.12 19/04/17 06:04
お礼

>> 10  あまり深く考えすぎなくてもよいかもしれませんね。主さんの年代は多感な時期なので、なにかと死ぬことについて考えたくなるものですよ。主さんだけ… 客観的ですか!たしかに、こういう事を考えるもんなんだって思ってみるといいかもしれないです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧