注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は以前、 片思いしてた男性から何度も2人での食事に誘われて、そして行って、バ…

回答10 + お礼7 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 06:55(更新日時)

私は以前、
片思いしてた男性から何度も2人での食事に誘われて、そして行って、バレンタインになぜか男性である相手からプレゼントまでもらって、動物園やディズニーランド行って、、みたいな感じだったのに、
実は長年付き合ってる彼女がいた、、という人と少しの間仲良くしてたことがありました。
彼女いるって知って、「彼女がいるなら私と2人きりでデートともとれることしてたらおかしいよね^^;そーいう人だとは思わなかったよ、さよなら」みたいな感じで終わりにしたので結局たくさん2人きりで遊んだというだけで付き合ってはないのですが。

すごく好きな人だったのでその経験が結構ショックで、何年間か恋愛する気が無くなって実際しないままでこれまで来たのですが、
この度ようやく新たに少し気になる人ができました。
今その人から、ご飯に誘われています。

前回と同じことになりたくないから、
2人きりでご飯に行く前に事前にちゃんと彼女の有無は聞いておきたいんですが、
どうやって聞いたらいいんでしょうか?

「彼女いないなら喜んでご飯行きたいけど、いるならやめておくから正直に言って欲しい」
なんて、ど直球に聞きすぎてドン引きされますよね..?
もしかしたら相手は、女として興味があるわけじゃなくてただ友達として誘ってくれてるだけかもしれないのに、彼女の有無なんて聞いたら勘違い女と思われるかもしれないし..

どうやってきいたらいいか悩んでます(;ω;)


No.2832885 19/04/15 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/04/15 12:05
お礼

>> 1 普通に食事には行って、食事の時の会話の流れで聞けば良いと思うけど。 ありがとうございます!
もし彼女がいたとしても、
それを知らないなら食事に行ってしまって良いっていうことでしょうか??

前回のことがかなりトラウマで。。
楽しい時間を過ごしてどんどん好きになってしまってから、
やっぱり彼女居ました〜😜みたいな事になるのがとても怖いんです。。

No.9 19/04/15 12:12
お礼

>> 2 えー?彼女さん大丈夫ですか? とかでエエやろ。 言葉濁したら直球で聞けや。 それでも嘘ついとったら仕方ない。 そういうヤツやった… ありがとうございます!
彼女さんがいる前提で聞くって事ですね😳良い案ですね!
でも前回の人に誘われた時に「彼女に怒られない??😁」と彼女いる前提で聞いたら「俺そんなにモテないよ💦」と言われてそれを私は お!彼女居ないってことか💡と思ってしまったんですよね。。濁されてたことに気付かなくて。。バカですよね😞

でも、
そうですよね..皆が皆そうじゃない..そう信じたいです😢😢😢

No.10 19/04/15 12:13
お礼

>> 3 彼女はいるよね?みたいな、、 ありがとうございます!
直球で聞いた方がはっきりして良いですよね(>_<)

No.11 19/04/15 12:15
お礼

>> 4 固く考え込むより 生エッチの、一線を越えなければ、友達で、いいとおもうよ ありがとうございます!

処女なのと、私の性格上多分付き合って1年くらいたたなきゃ手も繋げなさそうなので、
絶対一線は超えないと思います💦苦笑

No.12 19/04/15 12:16
お礼

>> 5 しばらく経ってから 〇〇さんって彼女とかいるんですか? って聞けばいいんじゃないかな? ありがとうございます!

しばらく経つまでは、もしかしたら彼女居るかもしれない状況で2人きりで会うのはアリなんでしょうか(>_<)?
私が彼女だったら、そういうことされたらすごいショックだし、浮気以外の何者でもないんじゃないかなと思ってしまって。。

No.13 19/04/15 12:18
お礼

>> 6 次に誘われた時に 本気ですか? ⚪⚪さん素敵だから彼女さん いるんじゃないかと思ってたんです けどフリーなんですか?と、聞いて み… ありがとうございます!

やっぱりそうやって真正面からはっきり聞くのが一番ですよね(>_<)
恥ずかしいけど、頑張ってそう聞いてみたいと思います😭😭嘘つかれたり誤魔化されないといいなぁ..

No.14 19/04/15 12:18
お礼

>> 7 スマホを触られるのが嫌な人か聞いてみたらどうかな? ありがとうございます!

スマホですか..😳????

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧