注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ヤクルトレディの仕事は良いでしょうか? 過去のスレを見ましたが、最近の情報を聞…

回答2 + お礼1 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 15:24(更新日時)

ヤクルトレディの仕事は良いでしょうか?
過去のスレを見ましたが、最近の情報を聞きたいので質問します。
最近、ヤクルトスタッフ大募集のチラシを持って自宅に来ました。

多分、社員さんでしょうか
過去のスレではあまり評判が良くなかったり、知恵袋でも地域によっても違うようなので。
現在、専業主婦の2歳になる子供が一人います。

チラシには家庭と仕事を両立できちゃいます

と記載されています。


保育料助成が1人、一万円支給されるそうです。



No.2832894 19/04/15 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

仕事は選ばなければいいです。
主さんは働くにあたり何を重視しますか?

私はお給料や仕事内容より
まずは子供の預け先だと考えました。

だってどんなにやりたい仕事があっても、子連れは厳しい。
となると、子供の預け先を確保できないと仕事はできない。
子供の預け先がある仕事をすれば問題ない。
そんな考えを私はします。

私はヤクルトから始めて今は違う仕事で管理職をしてます。
ステップアップになりました。

面接に行って詳しく話を聞いたらどうですか?

No.2 19/04/15 09:02
匿名さん2 

本当に地域差があると思いますよ
私がいた所は中学の先輩がいたので居心地は良かったですが、結構出入りが激しい職場で有名でした
家庭と仕事は時間的なものなら両立できます
遅くなっても4時には家に着くので
でも祝日は仕事だし新製品が出たら既存に営業しなくてはいけないし(新規は営業が行く)扶養の範囲内で働くなら扶養の範囲をオーバーした分は退職時まで支払われないし余って期限が近いものは社割で買い取りですし、まず時給ではないので稼げない地区の人と稼げる地区の人とで給料が雲泥の差でした
保育助成って事はヤクルト内の託児所がない所なんでしょうか
よく話を聞いてから面接するか考えた方がいいですよ

No.3 19/04/21 15:24
お礼

お礼、遅くなりすみません。
一番は安心して子供を預けられる環境ですよね、、
私の地域は田舎なので託児所が遠い市まで行かないとないので、助成金がでるとのことです。
まだ、一人目だし、保育料も高いと思います。
働いてもマイナスになっては働く意味がないし、、、
主人とも相談して検討してみます。
一括のお礼になります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧