注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

娘の事で 今年看護専門学校に入学しました わずか1週間で辞めたいと言い出しま…

回答8 + お礼0 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 14:32(更新日時)

娘の事で
今年看護専門学校に入学しました
わずか1週間で辞めたいと言い出しました
受験時に 入学したら特に大変なこと
並大抵な努力ではやっていけないこと等
重々話し合って 指定校で受験して合格しました
愕然としました やはり無理だったのか
もう少し頑張って 落ち着かせるつもりで声かけもしてますが 頭は辞めることで一杯 先の事すら考えられないのです
この先の娘がとても心配です 娘はまだ若くて これから何にでもチャレンジ出来ますが 自分で納得して入学したのにも関わらず 挫折が早すぎて呆れるやら悔しいやらで 家中はモヤモヤした状態です
どうしたら やる気を持って このまま学生生活を送ってもらえるでしょうか

No.2832921 19/04/15 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 10:18
通行人1 

私なら辞めるなら好きにすればいい
そのかわり働かないなら家に置いとくつもりはない
そのくらい覚悟を持ちなさいって話します

No.2 19/04/15 10:22
匿名さん2 

やる気はともかく、スパルタでも行かせた方がいいと思いますよ

例えば、入学金や学費を返せとか、ここで挫けたら一生後悔するぞとか、家から追い出すぞとか

今が苦しくても続けた方が必ず娘さんにとって良いと思いますので、甘い顔をせずに行かせましょう

No.3 19/04/15 11:49
匿名さん3 ( ♀ )

辞めるなら働く。
それも嫌なら我慢して行く。

それしかないよ。
働かざる者食うべからず。

娘にはそう言ってます。
専門行ってますが、バイトしていないのですが、バイトするか手伝いするかだよ。と言っていてバイトしないで手伝いしてます。
社会に出たら嫌な事もやらないといけないし、自分の好きなことばかり出来ない。

No.4 19/04/15 11:56
匿名さん4 

辞めるなら、家からも追い出して自活させる。辞めてとりあえず実家住みのアルバイトなんてなろうものなら甘え。散々話し合っての進学みたいですから。それと、働きながら、入学金などを返してもらう。(まあここは厳しくいっとくだけで、返してもらったぶんは娘の通帳にとっておいてあげる。将来渡す)

No.5 19/04/15 12:12
匿名さん5 

指定校推薦なら今後に影響することがあるので、高校の先生に相談してみてはどうでしょうか?
親よりも先生のが上手く話してくれそう。
先生は一応教育のプロですからね。

No.6 19/04/15 13:25
匿名さん6 

何がそんなにイヤだったんでしょうね?
そんなに早く挫折するのは不思議ですよね…
もう一度、きちんと理由と今後の話し合いしてみたら?娘さんの気持ちが理解できたら主さんも落ち着くかもしれません。
ちなみに私の娘も専門学校に行かせたのに全く違う職種に就きましたし、息子も教員免許があるのに違う仕事してますよ。
親の思い通りにはなりませんね。
まずは、じっくりと娘さんの話しを聞いてみることかな?って思います。

No.7 19/04/15 13:46
匿名さん7 

辞めるなら自己責任でやめさせる。
次に大学に行きたい、や専門に行きたいなどと言うなら自分でバイトしてお金貯めてから行かせる。
働くなら家にお金を入れさせるか、一人暮らしで自立させる。

No.8 19/04/15 14:32
匿名さん8 

看護師になりたくはないのでしょうか。
看護師になりたければ、学校での色々な嫌なことも耐えるしかないし、辞めたいと思っても続ける他なく本当に辞めたりはしません。

そんなに軽く 看護の道を選んでしまったのかしら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧