注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

鬱病再々発の治療中の51歳女性、既婚者です。今回の治療はちょうど一年過ぎたところ…

回答3 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

バナナ( 51 ♀ RtXSCd )
19/04/16 22:19(更新日時)

鬱病再々発の治療中の51歳女性、既婚者です。今回の治療はちょうど一年過ぎたところです。
主治医からは2月頃に、4月まで今のいい状態を保てたら、仕事を探し始めて、夏頃仕事ができるくらいになるといいね!と言われていました。ところが私が焦ってしまい、2月から就活を始めてしまい、3月にはある仕事の研修まで受けていましたが、結局研修途中でリタイアしてしまいました。
更に複数の会社に仕事の申し込みをし、面接を受けては落ちるという繰り返しをしているうちに、どんどん活力がなくなり、外出もままならなくなりました。仕事を始めたら元気になると思っていましたが、実際はそうならず、こじらせてしまう結果となりました。
何度も再発してるので、家族も実母も傍観していて、悩みや愚痴を話せる状態ではありません。病院には週一で通院しており、薬もきちんと飲んでいます。ただ、担当の女性カウンセラーさんが結婚の為退職となり、男性のカウンセラーさんに変更すると言われ、それが嫌で、いっその事病院を変えようかと思っています。
鬱の治療は三寒四温と言われていてすぐには治らない事も承知していますが、最近もうこのまま治らないのでは、、、と考えてしまいます。何か良い心持ち、アドバイスなどございましたら教えてください。体調が悪いため、キツイ回答はご遠慮下さい。

No.2832947 19/04/15 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-15 12:05
通行人1 ( )

削除投票

男性カウンセラーでも、病院を変えるよりはいいと思いますけどね。
今の病院なら今までのデータももちろんあるでしょうし。

病院変えたら、また1から。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 12:05
通行人1 

男性カウンセラーでも、病院を変えるよりはいいと思いますけどね。
今の病院なら今までのデータももちろんあるでしょうし。

病院変えたら、また1から。

No.2 19/04/15 12:15
匿名さん2 

難治性うつですか?薬や、カウンセリングだけでなく、電気療法というのがあります。麻酔科医がいないとできないので、mECT、と検索して、病院探してみてください。入院して、現実から少し離れて、休養してください。

No.3 19/04/16 19:47
お礼

>> 1 男性カウンセラーでも、病院を変えるよりはいいと思いますけどね。 今の病院なら今までのデータももちろんあるでしょうし。 病院変えたら、… 返信ありがとうございます。
そうですよね。一からになりますね。カウンセラーさんとの相性を見てからにします。昨年夏に一か月ほど入院したので、転院するのなら、そこかなと思っています。

No.4 19/04/16 19:52
お礼

>> 2 難治性うつですか?薬や、カウンセリングだけでなく、電気療法というのがあります。麻酔科医がいないとできないので、mECT、と検索して、病院探し… 返信ありがとうございます。
難治生鬱とは言われていません。主治医の話では、もっと頻繁に鬱になる方もいるとのことでした。出来れば仕事はしない方がいいと言われましたが、子供も巣立ち、一日中家にいるのはキツイので、短時間でも働ければと思います。電気治療の事は知っていますが、怖くてそこまで踏み切れません。

No.5 19/04/16 22:19
匿名さん2 

そうですよね、電気治療、名前からして怖いです。体験談なのですが、朝から点滴打って、順番が来たらストレッチャーに乗り、ECT室に向かいます。その後、麻酔を点滴に入れ、目を閉じて次、目開けたらすべて終了しています。「〇〇さん、終わりましたよ」と、看護師さんに呼ばれ、意識がハッキリしてきます。点滴がチクリ、くらいの痛さはありますが、1回だけです。ベテラン看護師であれば、うまくやってくれます。何も知らないうちにすべてが終わってるのです。本当に怖くありません。そのために、麻酔をかけるのですから。
病状がひどくなってしまったら、ご参考までに。長文、失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧