関連する話題
お酒について。旦那との約束で、 グラス5杯までと決めて飲んでいるのですが、 昨日、杯数を間違えて6杯飲んでしまったらしく、旦那が口を聞いてくれません。 私

私には姉がいます デブで自己中でお色気みたいな服を部屋着にして見苦しい姉で…

回答3 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 13:06(更新日時)

私には姉がいます

デブで自己中でお色気みたいな服を部屋着にして見苦しい姉です。

借金も3桁あります
家の事は一切しません
祖父母に金銭的援助をして貰ったのに暴言を吐きます
自分の機嫌で態度を変えます
親戚が来ても挨拶をしません
祖母が亡くなった日はずっと引きこもって寝てるかゲームをしていました
呼ばれたら来ますが見苦しい格好です
自分の好きな事をしてる癖に自分が一番辛いと悲劇のヒロインぶります

これら全て私は姉に注意しましたが特に祖母の事は許せません。

祖母亡くなる前は優しく注意してましたが祖母の件があってからは優しくできなくなりました。

喧嘩すると亡き祖母も嫌がるだろうし周りの家族も嫌がると思って我慢してます

どうやったら姉は今よりマシになりますか

No.2832991 19/04/15 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 14:00
匿名さん1 

大人なのであれば、家族と言えども深入りしすぎず距離を置いたらどうでしょうか

No.2 19/04/15 14:20
匿名さん2 

姉はもう我が道を行くという感じでどう働きかけても変わらないと思う。

もうこういう人と割り切り距離おくか、
主さんが家を出たほうが良いかもしれないね。

No.3 19/04/18 13:06
匿名さん3 

お姉さんの事はご両親にお任せして、主さんが何とかしてあげようって思わなくていいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧