注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先生によるえこひいき もう卒業してしまったのでどうすることもできないのです…

回答3 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 16:09(更新日時)

先生によるえこひいき

もう卒業してしまったのでどうすることもできないのですが、私の中学の先生は勉強ができる生徒や家柄(医者・経営者)がよい生徒のえこひいきが目に見えていました。

まずこういった生徒たちが悪いことをしても怒るどころか笑ってすますような人です。

しかし、それ以外の生徒がいじめしたり授業をまじめに受けない等すると人が変わったかのように大激怒です!

後輩たちにも同じ思いをしてほしくないのでどうすれば解決策があるでしょうか?

No.2833018 19/04/15 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 15:48
匿名さん1 

証拠もないのに過去のことを訴えてもあまり効果はないと思います。

No.2 19/04/15 15:49
匿名さん2 

解決はしないかもしれないけれど、どうにかしたいとお思いならば
匿名で教育委員会や校長あてに手紙を出してみては。
このまま悶々とするよりは少しでもどうにかできる可能性につながるんじゃないでしょうか。

No.3 19/04/15 16:09
匿名さん3 

自分が偉い先生になってその先生より出世してそう言う先生を”良くない”と示したらいいでしょ。

ヤンキー先生が文部大臣にまでなって色々してるけど同じ様にすればいいじゃないの。

その頃には世の中の仕組みもある程度わかって少しくらいは綺麗事ではなく現実的にどうするのがいいのかくらいは理解できる様になるでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧