注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

人と人が意見の食い違いで言い合いをしているのを見ると自分が怒られているように感じ…

回答3 + お礼2 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 12:22(更新日時)

人と人が意見の食い違いで言い合いをしているのを見ると自分が怒られているように感じ疲れてしまいます。正直、その場から逃走したいくらい。
先日、ペットが病気になり近所の病院にお世話になっているのですが、勤務獣医が2人いてその二人の相性が悪いのか自分に対する方針(自宅点滴方法など)で食い違い待合室まで響く声で言い合いをしていました。飼い主のことを思いの言い合いは有難いのですが、ヒステリック気味に「勝手にしてください。好きにすればいいでしょ」と聞こえなんだか自分に言われたような怒られている錯覚が起きてしまい、病院への信頼が無くなってしまいました(また怒鳴られるのが怖いので行きたくない)。これは私が打たれ弱さが原因なのか、みなさんなら病院を変えますか?子供の頃よりはメンタル強くなったつもりだったのに怒鳴り声はやはり苦手です。

No.2833062 19/04/15 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 17:18
匿名さん1 

自分なら行きたくない

No.2 19/04/15 18:12
お礼

>> 1 行きたくないですか。毎日点滴で近場年中無休でペットの体調も良くったので自分の弱さで転院させるのはどうかとか患者とはいえ顧客に失態を見せる病院も信用できなかったり。心がモヤモヤしています。回答ありがとうございます。

No.3 19/04/15 18:23
匿名さん3 

HSPなのかもしれませんね。

No.4 19/04/15 19:07
お礼

>> 3 はじめて聞き分からないので検索してみました。診断サイトがあったのですが、ほぼ当てはまることばかりでした。ありがとうございます。

No.5 19/04/16 12:22
通行人5 

知り合いにも他人の言い争いが苦手な人がいます。

病院変えてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧