注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

次の仕事を探す上での自分の存在価値について。 27歳女です。 去年の年越…

回答2 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 13:46(更新日時)

次の仕事を探す上での自分の存在価値について。

27歳女です。
去年の年越し直前にお店の売り上げ低下によって私が働いていたお店が閉店になりました。
突然すぎる通知に私は頭が真っ白になってしまいました。本社からは、ほかの店舗への
移動は保証できない(できない)と言われて何も相談する気がなくなってしまいました。

12月1月が繁忙期のために次の仕事を探すこともできず、
1月末にお店を閉店し2月で契約満了となりました。
今まで働いていたお店(仕事のやりがいやお客様への接客)が本当に好きで
どれだけ自分が周りに支えてもらっていたかに気がつかされて、
好きな仕事や居心地みたいなものがなくなってしまい、日を重ねるごとに自分の心身が低下していくのが目に見えてきてしまいました。

仕事を探すモチベーションも今は前よりかはいいのですが、圧倒的に体力ゲージが低く積極的になれません。心療内科も行っていて他の事でお世話になっている先生からは
「とにかく休むことだな」と言ってくださったにですが、
家にいるとどんどん憂鬱になってしまい家にいる罪悪感に耐えられません。
朝目が覚めた時に久しぶりに自分の存在を消したいと思ってしまいました。

自分の中では1日も早く働いてこのしんどい気持ちから抜けたいと思っていても
思うようにいきません。

1年ほど仕事しながら子供の居場所提供のボランティアをしてきていて
その周りの方のご縁で学童のスタッフを紹介していただく予定ではいますが
自分の存在確立?みたいなもの、生きがいみたいなものを取り戻せるのか不安です。

・勤務時間や通勤距離など自分の希望に合わなくても今までと同じような仕事をするのがいいか
少し大変でも、何か他の今までやったことのない仕事でもいいから頑張ってみるのと
どちらがいいでしょうか・・・・長文になってすいません。

・今までの仕事は、写真関係でプリントやフィルムの現像や証明写真の撮影などで
お客様へ接客を中心としてきました。子供の居場所のボランティアは将来やりたいことがあってその経験として始めました。

何でもいいのでアドバイスください、お願いします。

No.2833091 19/04/15 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/15 18:10
匿名さん1 

仕事をしないといけないという考えは捨てたほうがいいと思います。
お金が絡まないとしても自分がやりたいことはなにか考えるといいそうですよ

No.2 19/04/18 13:46
匿名さん2 

生き甲斐を求めるのでしたら、仕事としてじゃなく、どう生きたいかを先に考えてみるのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧