注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は昔いじめにあいました。 遊んでいた子がいじめてきた子たちと仲良くなって…

回答1 + お礼1 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/04/16 01:05(更新日時)

私は昔いじめにあいました。

遊んでいた子がいじめてきた子たちと仲良くなって

人間不信になりました。小学生から人を避け遊んでいた人たちがいましたが好きにはなれませんでした。からかう人もいれば悪口言う人、意地悪する人やイライラする人もいました。会社へ行ってもそうです。人の目を気にするようになり、人には悪く思われると思うようになりました。病院やスーパーや電話など話す場面が怖くて仕方がないです。

変わりたいと思うようになり、20歳ぐらいから一人旅をしたり、カラオケ大会にでたり、お笑いで芸人さんの質問に答えてみたりなどしました。アニメが好きで声優さんや芸人さんなど尊敬しています。

アニメカフェで話しかけられたことはありましたが初めてお客さんに特典の交換で話しかけたことがありました。

アニメのライブのライブビューイングでみんなで騒いで(知らないオタクの人たち)最後拍手をした後「お疲れ様でしたー」と叫びたかったですができませんでした。

アニメの映画の応援上映も叫んだりしますがなかなか恥ずかしくて

会社の飲み会など嫌に感じてますが本来の自分は趣味なら叫ぶのが楽しく感じます。不思議です。

19/04/15 19:39 追記
カラオケ大会で1人だけアニメソングを歌った人がいて嬉しく思いました。

No.2833128 19/04/15 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 20:36
hajime ( ♂ YKeTCd )

わたしも幼少の頃はおとなしくしくて会話も苦手な為にいじめの対象でした。
周りの助けもありいじめは徐々に無くなりましたが就職しても性格はそんなに変わりませんでした。やがて好きな事に興味を持ち、SNSで知り合いが増えて気づいたら少しずつ自分に自信が持てるようになっていて会社でも最低限のコミュニケーションはとれるようになりました。

なので大手SNSのコミュニケーションサイトを利用して共感出来るようなジャンルや趣味を探してそこで話が合う知り合いを見つけて掲示板やメールから話をしてみてはどうでしょうか。
そうすることによって今まで出来なかった事が出来るようになれば自信がついて自然と会社でもコミュニケーションがとれるようになるんじゃないかと思います。

苦手な事が少しでも克服出来るようになると良いですね。

No.2 19/04/16 01:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。いろいろアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧