注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

色々あったので吐き出させてください。長文。 ・私はいつもAからBの愚痴を聞かさ…

回答3 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 16:14(更新日時)

色々あったので吐き出させてください。長文。
・私はいつもAからBの愚痴を聞かされていた。
・私の中のBのイメージは最悪。
・Bと少し関わってみたが、やはり嫌いになり喧嘩を繰り返す。
・Bと私が喧嘩中の時は、どちらもAに本心を話していたようだ。
・Aは「喧嘩しないで」と言う。
・Aは散々私とBについて悪く言っていたのにBとも仲良くしていた。
・私とBは「絶対に相手のLINEに反応しない」と決めた。
・Bがそれを度々破る。
〜暫し後〜
・グループ内での既読無視を気にしていることをAに個人LINEで言う。
・その直後Bが「既読無視で怒るとか低能」ということをグループで発言。
・それを怪しんだ私はAを問い詰める。
・Aは私との個人LINEの会話をBにスクショして送っていた模様。
・Aは開き直り「私のこと嫌いになったでしょ?じゃあもうメールしてこなくていいよ」と。
・結局、Aは私との会話のほとんどをBにおしえていたそう。
・私とAは縁を切った。
・私はステメの1番最後に「楽しかったよ、今までありがとA。」と書き込む。
・直後Bから「ステメに人の名前書くとか最低以下」と個人LINEが来る。
・私はステメの「A」の部分だけを消す。
・その後Bのステメには「裏切られたからって人の名前ステメに書く人大嫌い。人の気持ち考えれないんだよね」とあった。
・私はAもBも削除し、グループからも抜けた。
・Aは「さよなら」と一言言ったあとグループから抜けた。
これが今まで2年の間に起こったこと、か…
とりあえず何でもいいから客観的な意見が欲しいです。
正直Aに失望したし、もうほんとに私とBの喧嘩を高みの見物してたのかと思うと腹立たしい。
時には私と一緒にBの悪態をついてたんですよ。
幸いその二人とは距離的にも遠く、日常的に顔を合わせることは無いので安心です。
ただ、Aは特に信用していた友達だったからこそ余計落ち込んでいます。
Bはまぁ…私を意識したステメにイラッとは来たけど、言い返してないので…
どうやったら立ち直れるかな…ツライなぁ…自分が招いた結果なのに、辛いな…
なんでもいいから意見を、くだ、さい。。。

No.2833206 19/04/15 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 22:05
通行人1 

もっと信頼できる友達が必ず出きる。

あなたは、今回の事で、誰かの悪口を仲間内で吹き込むと良い結果にならないことを知ったからこそ、今後そんなことなら無いような付き合い方が出きるようになったと思う。
大丈夫、絶対気のあった友達ができる

No.2 19/04/15 22:25
お礼

>> 1 …!!
言ってもらえて初めて気づけました。。
私はネガティブな方に目を向けていました。
でも、そういう風に考えると、救われたような気持ちになります!!
励ましていただいてほんとに、ほんとにありがとうございます!!!
気持ちが急に明るくなりました。。

御回答ありがとうございました!!m(_ _)m

No.3 19/04/15 22:47
働く主婦さん3 

辛かったですね。

悪口から始まった関係って、良いものにはならないと思うので…

二人と切れて良かった!…というか、よく切った!!

この事を糧にして、人の悪口を言う人は、今後は警戒してください。

そして、あなたはもう悪口を言わない。

悪口を言う人と同じ土俵に立たない事です。
そうすれば、本当に素敵な友達ができます。

もっと良い友人に出会うために起きた事。この胸の痛みを、糧にしてください。

お祈りしています。

No.4 19/04/16 22:11
お礼

>> 3 そうですよね、悪口を仲間内で共有してしまったら良いことなんて起こりませんよね…

悪口は極力言わないよう、心がけたいと思います!!

温かいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

No.5 19/04/18 16:14
匿名さん5 

グループから抜けたのは良かったと思いますよ。もうその二人に振り回されたくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧