注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親(母親)と話したくないです。家庭で話すことになんだかとても疲れてしまいました。…

回答3 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 16:21(更新日時)

親(母親)と話したくないです。家庭で話すことになんだかとても疲れてしまいました。現在中学3年生なのですが、小学生まではどうでもいいようなことを逐一話すおしゃべりな子でした。でも中学生になり、部活も始まり帰りが遅くなったり友人関係でもストレスが溜まって話す気分じゃなかったり…そんなこんなで親と話す機会がどんどん減っていきました。元から私が学校であったことを話しても「へぇ」とか「ふぅん」としか言わず本当に話を聞いているのか?と疑っていたし、私が話し出すといきなり違う話題を出してきて私の話はろくに聞かないくせに「ねぇ、ちょっと聞いてんの?」とすぐ怒ってくる人だったので私がいきなり話さなくなったことに対してなんとも思っていないと思います。怒り出すと止まらないしよくわからない理由で怒鳴られ叱られ最近では「お前うざいから1回死んできたら?」とも言われました。この言葉も学校の提出物を親に出した時に私の渡し方が乱暴だったらしく(私はそんなつもりなかったです)そんなことを言われました。
思春期という難しい時期でこうなっているのかも知れませんが、上記のようなことをしてくる母親に嫌気がさします。私が悪い部分もあると思います。でも親の怒る沸点が分かりません。私にとってはとでもどうでもいいことで怒られるからです。
少し話が逸れましたが、親と話したくないのであれば無理して話す必要なんてありませんよね?たとえ親が話しかけてきても無視していいのでしょうか?

No.2833237 19/04/15 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 22:46
匿名さん1 

お父さんに相談してみられては?

No.2 19/04/15 23:16
お礼

>> 1 主です。
回答ありがとうございます。私は元々父親とは全くと言っていいほど話さないんです。父親は無口な人で自分のことにしか興味がないように見えます。母親ともあまり話している感じじゃなくて…。それに私は父親が苦手です。小さい頃からスキンシップ?やらボディタッチが多くて中学生になった今でも近くにいると体を触らて…気持ち悪いです。
なので父親には相談しにくいです。めんどくさくてすみません…。

No.3 19/04/15 23:28
匿名さん1 

悪いけれど、お母さんは自己中で言葉が悪いですね。
関わりたくないのは当然と思いますよ。
お父さんもちょっと、、、。
早く一人暮らし出来る時期になって欲しいでしょうね。

No.4 19/04/18 16:21
匿名さん4 

そのご両親だと辛いと思いますし、話さなくていいと思うな。楽になれるように過ごして欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧