注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

能力がなくて仕事につけません 27歳ニートです 仕事ができなくて再就職で…

回答7 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 17:16(更新日時)

能力がなくて仕事につけません
27歳ニートです

仕事ができなくて再就職できません
どこにいっても足手まといで、邪魔者扱いされます
クビになって、ハローワークに行ったり、転職サイトに登録して、転職活動してますが、決まる気配がありません
正社員として働くのは諦めるしかないのでしょうか
工場の仕事ですらダメだったので、何なら自分にできるのか分かりません
派遣で一生惨めに生きていくしかないのでしょうか
もう何をやってもダメとしか思えなくて、毎日死ぬことばかり考えてしまいます

No.2833336 19/04/16 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 02:07
匿名さん1 

ニートの今のうちに、資格を取ってみては?

No.2 19/04/16 02:29
匿名さん2 

人手が足りない業種は運送会社やコンビニや介護職。郵便局の配達も募集がありました。はじめは時給で働いて、社員登用になる道があるそうです。原付きか普通免許があればいいので、もってなければ原付きなら1発で受かれば、費用も時間も大してかからないですよ

No.3 19/04/16 02:36
匿名さん3 

派遣が惨めなんて、ちょっと違いますよ。
私、数年間ニートした後、軽いバイトからちょっとずつ慣らして派遣で働きました。
年収、400万近く行きますよ。
朝は早く、夜も終電とかしょっちゅうですけど。
一生懸命、少しでもその会社のためになるよう、頑張り続けています。
能力は全然なくてダメだけど、まじめに頑張って、何とか会社にいさせてもらってます。ありがたいです。

No.4 19/04/16 03:26
匿名さん4 

ハローワークで無料で職業適性検査が出来ますよ
ネットにも色々あるそうです

No.5 19/04/16 10:59
匿名さん5 

おそらく、決められた仕事をただずっとやることが無理なタイプなのでは?飽き性とか?
色んなタイプがいるので、そう決めつけない方がいいですよ。
個人的には工場の仕事は絶対無理です。。たぶん1日で辞めます。。
あと、色々な仕事をやってきた経験談から言うと、人間関係がかなり重要です。
人間関係>給料>仕事内容
くらい大切です。
要は、仕事に不満があっても愚痴れたり会って楽しい人がいると続けられます。
でもそれが無いと、アンドロイドのように働いていることになってすごくつまらないです。

で、人間関係がいいところって少ない気がします。
居心地の良いとか陰湿の人がいないところは非常に少ない。
だから適したところを探すのが難しいです。
なので、数打ちあたるくらいの気持ちでいた方がいいと思います

No.6 19/04/16 12:19
通行人6 ( ♂ )

大丈夫だよ。君に向いてる仕事は必ずあるよ。心配するな。就活は辛いかもしれないが、それを乗り換えろ。後、就活してるならニートじゃなく無職だよ。

No.7 19/04/16 17:16
匿名さん7 

能力がないのならば、掃除の仕事なら出来るのではないかと思いますよ。後は品出しなんかはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧