注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愚痴です。ブスな自分が大嫌いです。 自分がブス過ぎて何をしていても自分の顔が気…

回答5 + お礼1 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 02:02(更新日時)

愚痴です。ブスな自分が大嫌いです。
自分がブス過ぎて何をしていても自分の顔が気になります。女はみんなどこに行ってもすぐ写真を撮りたがるから、友達と遊びに行くのも億劫です。
周りはみんな私を「気が強くて明るい」と思っているけど、本当は根暗で自分のブスな顔が死ぬほど嫌いです。
写真や動画を撮られることが不快で仕方ないです。
職場での飲み会や社員旅行などでの写真撮影も極力自分が映らないようにしていますが、全部避けると雰囲気が悪くなるし何より自分の外見に負い目を感じていることを周りに悟られたくないです。
彼氏が出来ても自分の外見のことを考えると萎えてしまい、すぐ別れてしまいます。例えばキス1つするにしても「ブスのくせに何してんの?見苦しいと思わないの?」と考えてしまいます。
職場では「鼻炎だから〜」と言って常にマスクをしています。外出時にもマスクは欠かせません。
プライドだけは一丁前で、他人に弱みを見せたくないのでブスで悩んでいることも誰にも言えません。悩んでいたことがバレるのがどうしても嫌で整形もできません。
自分がブス過ぎて疲れてしまいました。
顔が可愛い人が羨ましいです。

No.2833343 19/04/16 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/04/16 10:46
お礼

他人に対してどうこうするわけでもなく自分の頭の中だけで思ってることを「馬鹿」とか批判されたくないです。
最初に愚痴だと書いてます。
他人を罵倒したいだけならその言葉はそのままお返しします。
でも心ブスは合ってます。表に出してないからそこは許してほしいです。

他人の容姿は正直どうでもいいです。可愛い人のことは可愛いと感じますが、そうじゃない人たちのことも自分よりずっと良く見えます。
ブスって言われたり馬鹿にされたりしたことは無いのにどうしてだろう、自分でも不思議です。
誰か同じように感じてる人はいないのかなと思って愚痴ついでに書き込んでみましたが無駄だったみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧