注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

長期入院中の者です。同室の人間関係と物のやりとりに悩んでます。 登場人物は…

回答3 + お礼3 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 07:34(更新日時)

長期入院中の者です。同室の人間関係と物のやりとりに悩んでます。

登場人物はみんな体調も安定していて、同じような感じです。みんな食事制限などありません。

同室には私(20代後半)以外に、話好きのAさん(30代)、もの静かなBさん(20代後半)が居ます。
Bさんとは挨拶程度です。Aさんと私の会話に誘ったりしましたが、あまり話したくなさそうな雰囲気です。私はそれは個人の自由だからいいと思ってます。

Aさんは私には挨拶しますが、Bさんには挨拶しません。

Aさんは私に物をよくくれます。(パンやプリンなどで安価ではないもの)
しかし横にいるBさんにはまったくあげてません。
例えあまっていてもBさんにはあげません。
(例としてAさんの家族がプリンを持ってきた。私にくれて自分も食べた。その後、プリンが一個余っていて持て余してる会話していたがそれをAさんが食べたり。。。)

私はAさんがものをくれるたび、同程度のものであまり気を使わない感じのものをお返ししています。それと同時にBさんにも配ってます。
(例えば、Aさんには同程度の値段のおせんべいなど一袋に小包装のお菓子数個、Bさんに小包装のお菓子数個というような感じで配ります。Aさんにはおせんべいはこの前のお返しですとこっそり耳打ちする。)

こういう感じで、とても気を遣います。疲れてしまいます。
Aさんにはさりげなく、いつもいつももらって申し訳ないからもういいですよーと言ってますがわかってくれません。
最近では私をひいきするAさんに腹が立ってきました。
常識ありませんよね?

どう対応すべきでしょうか?

No.2833344 19/04/16 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 06:05
匿名さん1 

同室だからと無理して合わせて疲れたからイライラするのでは?

入院中に気を使い過ぎたら休養出来ませんね。

最初Bさんがカワイソウに思えたけど、今は羨ましく思えるのでは?

Aさんの距離間が近過ぎるのは…多分最初からですよね?

ストレス溜まって疲れるってドクターに相談してみるしか思いつかない;^_^A

No.2 19/04/16 06:32
通行人2 

病室を変えてもらう。

No.3 19/04/16 07:16
匿名さん3 

入院してまでそれじゃ、逆に体調悪くなりそうですね(^◇^;)

私なら先生に事情を話して部屋を変えてもらいます

No.4 19/04/16 07:28
お礼

>> 1 同室だからと無理して合わせて疲れたからイライラするのでは? 入院中に気を使い過ぎたら休養出来ませんね。 最初Bさんがカワイソウに… ご回答ありがとうございます。

本当その通りです。

羨ましいというよりBさんにまで気遣いできないAさんがムカつきます。

Aさんとは2ヶ月くらい一緒、Bさんは半月くらいです。
最初は楽しかったけど日が経つにつれて疲れてきました。
Aさんの方が私より何個も年上ですが、ちょっと子供っぽく頼りない感じで。

けっこう前にAさんが重いと相談しようと思ったら、先生から、「Aさんが主さんが励ましてくれるから心の支えだ」ってお話してましたよと聞いて相談するのやめました(笑)

No.5 19/04/16 07:30
お礼

>> 2 病室を変えてもらう。 ご回答ありがとうございます。

考えたらあと一ヶ月くらいで私は退院なのでちょっと我慢します。(他の大部屋が満床っぽい)

No.6 19/04/16 07:34
お礼

>> 3 入院してまでそれじゃ、逆に体調悪くなりそうですね(^◇^;) 私なら先生に事情を話して部屋を変えてもらいます ご回答ありがとうございます。

体調はいいので大丈夫です。
メンタルが。。。(°_°)

上の方へのお返事にもありますが他の大部屋と個室が満床のようで(スタッフさんから聞いた)、私はあと4週ほどで退院なので我慢します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧